みなさんこんばんは🎵
ちょっと前までかなり仕事きつかったです。
派閥争いに伴う人事異動で残された者が大変だったのですが
なんとか乗り切れそう。
ホンダの長谷川さんもそうだけど、日本のサラリーマンはいきなり
人事異動で他部署にいっちゃったりして
技術の蓄積ができないってことなんでしょうね。
(うちは中小企業だけど)
客からはなぜ???って言われるし(笑)
正月休みはちょくちょく会社にお出かけデス。
サクラ研究所ももちろん正月仕事してるんでしょうけどね
(さぼんなよー!(^^)!)
タイトル写真ですが、ワイヤレスの温湿度計です。
思ったより正確でした。
弄ってると神さんから白い目で見られます(笑)
最近暴走気味なF1ネタですが
今日はモタファン買いました。
「エクストラハーベスト」
なる考え方が面白いです。
一言でいうと・・・
「ゴミ箱に一回捨てて、また拾う」
的な
システム(笑)
久々にワクワクします。
世良さんのブログいつもタダ読みしてるんで
買っとかないとね。
F1好きなみなさん
是非買ってください。
しかし、ホンダは凄く写真出すのに
フェラリ―やルノーは情報ださないなぁ~
雪も凄いんでみなさん安全運転で!
デハデハ
みなさんこんばんは(^^♪
寒いっすね~ナンカンスタッドレスは問題なく走れそう
もうちょっと降ったり凍ったりしたらインプレします。
F1PUの動画解析のコーナーです(勝手に定番化)
動画https://minkara.carview.co.jp/userid/1594506/blog/40827162/
前のインタークーラー(以下ICと示す)を解析したブログで
スロットルとICの位置が通常と違い
コンプレッサー→スロットル→IC→シリンダーの順番で
吸気が流れると書きました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1594506/blog/40843703/
そして写真のスロットルが焼けてるってことが
わかります
通常のターボはICで冷やした後の吸気なので
スロットルは熱的に問題でないのですが
先にスロットルのある構造ではコンプレッサーで熱せられた吸気を
受熱して焼けちゃうようです。
なので市販車ではスロットルの耐久性が問題になるみたい。
そんでエキマニ
途中でサイズが違うのがわかります。
エンジン側は45.89㎜(外形)
エンジンからでた排気は途中で排気管が太くなり膨張させていることが
わかりますね
って書いたところで長くなり呼び出しがあったので
お出かけします
デハデハ
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