
みなさんこんばんは(^^♪
今日は投資信託を80万スポット買いしました。
通勤車のR1を乗り換えてもよかったんだけど、まだ購入してから2万キロしか走ってない(4年以上経ってる)しタイベル交換して乗り続けることにしました。
なので購入資金はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に投資
日本人は慎重派が多いので銀行預金が1000兆円超えるソウデス。
銀行預金は利率が悪いので死に金
お金をため込むと経済が回らない、お金を使ってもいいし資産運用してもいいので有効に使わないといけないわけですね。
まぁもちろんリスクもあるわけですが、私の場合はコロナで落ち込んだ時に買ったのでもうマイナスになる事はない。
つ~ことで追加投資っす。
子供が成人するまで我慢っすね。
S660が欲しかったけど、生産終了が発表されてびっくりするほど中古車価格あがちゃったなぁ~~~~
んで今日の話題
ル・マン24hで燃料トラブルがでたGR010
燃料ポンプのフィルターに異物が詰まったという話でした。
はっきりした原因がわかった。
以下バセロンのコメント
【燃料レベルの低下に伴い、燃料タンク内にあるブラダー(内袋/Gなどの影響で燃料が吸えなくなるのを防ぐバッファ的な役割)の内壁が擦れてポリウレタンの粒子が発生したという。
この粒子が給油コネクタのグリスと共にフィルターを詰まらせたことで、燃圧に悪影響を与えていたようだ。
解決策としては、LMP1マシンのTS050 HYBRIDから引き継いだ燃料システムのブリーザーを変更。ブラダーの固定方法も変更したという。
「LMH(規定のGR010)は、エンジンの出力が高く(TS050よりも)エンジンの効率が低いため、燃料流量が多くなっている」と、バセロンは説明した。
「そのため、燃料がタンクから出ていく速度がかなり速くなった。ブリーザーが小さすぎたのだ」】
っだそうです。
トラブル対処としてストレート後半にエンジン出力落とし、燃料の吸う量を少なくすることで一時的に詰まりを解消させていたらしい。
この問題はイタリアから起きていたのですが危なかったですね~
つ~ことで今日はWECがあります。
楽しみにしましょう
デハデハ
Posted at 2021/10/30 02:50:38 | |
トラックバック(0) |
レース | 日記