
みなさんこんばんは(^^♪
新型シビックタイプRいいですね~~
サーキットを走る人が作った感が凄くあります。
タイヤサイズが245の20インチから265の19インチになったあたりもタイヤエアボリュームが増えて縁石に乗ることができそう。
またFK8はニュルで鍛えたってことでしたが、気温の低いニュルで問題が無かったけど鈴鹿の夏ではオーバーヒートするようでした。
今回は開口部が大きくなっていますし、ランエボみたいにボンネット前方にエア抜き穴ができました。
新型コロナで開発陣がニュルに行けなかったことで鈴鹿で鍛えられた
涼しいニュルより高温多湿の鈴鹿で鍛えた方がサーキットではいいかもですね。
サーキット走るシビックっていうとサイドステップはモール等すべて剥がして軽量化ってのが定番だったのですが、今回は付けてた方が速いらしい
楽しみっす
んで今日の話題
前回スバルR1のエアコンガスを補充しようとしたら低圧側で3.5kもあったので???ってなりました。
あとで考えるとエンジンルームの熱がこもってコンデンサーが熱いのかもって思い時間をあけて測定しました。
そしたら2.8kぐらいになった。
んで、ついでにエアコン添加剤(オイル)を入れてみた
最初ワコーズのを入れようとしたんだけど・・・
なんと・・・
4000円もする!!
ガス40gでオイル10gで4000円ナリ!!
流石にビビッてしまい同じようなデンゲン社製の添加剤にしました。
デンゲン社とは測定器とか自動車整備用品の会社デス
Amazonで送料込み863円でポイントで買えたw
つ~ことでLOVE注入
あっという間に入りました。
この時点でコンプレッサーの音がめちゃ静かになった!!
低圧側圧力は変わらず2.8kくらい
つ~ことで時間が無くて冷えはわからないですがコンプレッサーの稼働音が小さくなっただけもいい感じデス
あ!!
あと気になったのですがスバルR1のエアコンコンプレッサーでON、OFFをせずにONのままなんでしょうか???
ファンも回りっぱなしです。
ハスラーとかコンプレサーもファンも結構ON、OFFを繰り返すのですがあってますか?
R1に詳しい方教えてください
つ~ことでエアコン添加剤はなかなかいいです!!って話でした
デハデハ
Posted at 2022/07/26 22:24:53 | |
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R1 | 日記