BMW S1000RR

ユーザー評価: 4.67

BMW

S1000RR

中古車の買取・査定相場を調べる

この手のバイクは力まず乗るのが一番。 - S1000RR

マイカー

この手のバイクは力まず乗るのが一番。

  • over-take

  • BMW / S1000RR
    不明 (2023年)
    • レビュー日:2024年5月22日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 5

満足している点
旋回性能。
目線を向けるだけでイメージ通りのコーナリングができる。
不満な点
燃料タンク容量。
あと1Lあれば・・・と思う。
総評
人に勧めるというより、試乗して良さを体感できたら「買い」じゃないでしょうか。
デザイン
5
デザインの評価なんて個々の主観でしかないですが。自分は好きです。
走行性能
5
【パワー】
有り余るパワー(210馬力)ですが、そもそもそんなの公道で使うはずもなく。(半分の100馬力もあれば必要十分)
【操作性】
旋回性能が驚くほど良い。
「曲げよう」としなくても、「こう曲がりたい」とイメージするだけでラインを忠実にトレースしてくれる感覚。
このモデルからオプション扱いになったカーボンホイールの効果もあってか、ブレーキを残したり、あるいは旋回中にスロットルを開けたりするようないわゆる「バイクを起こす側の力」が強すぎない。
【ウイングの効果】
大きな声では言えないけど、効果は体感できます。(普通に走ってたら感じないと思うけど)
乗り心地
3
SSとしては悪くない方ではあるが、高速道路の継ぎ目のようなギャップで割と撥ねる。(まだサスセッティング出してないから当然か)
1人乗りかつ公道であればプリロードはもう少し抜いてもよいかもしれない。
積載性
3
SSにしては、ETCは余裕で収まってるし、ライダーシート下とタンデムシート下にもちょっとした空間はあるので、電装品の取付場所にもあまり困らない印象。
あくまでも、「SSにしては」
燃費
3
下道主体15km/L、高速主体19km/L
このクラスにしては悪くないほうだが、タンクが16.5Lしかないのもあり航続距離は短く感じる。
あと残量警告が派手なのでよけいに航続距離を短く感じる。
なお残走行2kmの表示まで攻めて給油量14.5Lなので、0km表示からあと30kmくらいはもしかしたら走れるのかもしれない(やらないけど)
価格
4
この性能、この装備でこの価格なら、悪くないと思う。
が、昔と比べてしまうとずいぶん高い乗り物になりましたね(バイク全般)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)