• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月14日

前振り的な山下達郎と・・・ ーホンダ・クイントインテグラ-

前振り的な山下達郎と・・・ ーホンダ・クイントインテグラ- インテグラです!

正式には“クイント・インテグラ”ですね~

CMは2代目の「カッコインテグラ」のマイケルJフォックスが有名ですね~^^



で~話は戻りこのインテグラのCMはスカイラインより前に山下達郎さんとコラボしていました!!

ホンダファンの方はスカイラインより、山下達郎=インテグラの図式が成立するみたいです!!

ということでインテグラCM


↑デビュー時


↑4ドア追加時



曲名
1985 ホンダ「インテグラ」 風の回廊(コリドー)
1986 ホンダ「インテグラ」 僕の中の少年
1987 ホンダ「インテグラ」 FIRST LUCK-初めての幸運-
1988 ホンダ「インテグラ」 マーマレード・グッドバイ



■1985年にクイントがフルモデルチェンジされ、クイントインテグラとしてデビュー。3ドア/5ドアハッチバックと4ドアセダンのラインナップを持つ。3ドアは2月20日に、5ドアは11月1日に、そして4ドアは1986年10月25日に発売された。スタイルは3代目アコードを小型化したようなスタイルだった。先代クイントが商業的に失敗した為、3ドアモデルのみを先行発売し、当時としては珍しい全車DOHC搭載という、スポーティなイメージを売りにして発売した。

アメリカではレジェンドに次ぐアキュラブランド第2弾として発売された。当時のホンダ車に多かったリトラクタブル・ヘッドライトを採用している。

当初エンジンはZC型 1.6L 直4 DOHCのみを搭載。PGM-FI仕様は、基本的にシビックおよびCR-Xの「Si」と同じものであるが、シングルキャブレター仕様はクイントインテグラ専用に開発された。ヘッドカバーは当時のF1と同じブラウンに塗られている。


4ドアセダンがラインナップに加わった際に、シビックの普及モデルと共通のEW型 1.5L 直4 CVCC SOHC 12バルブ シングルキャブレター仕様のエンジンが搭載され、発表以来の売りの一つであった全車DOHC搭載ではなくなっている。

1987年10月のマイナーチェンジによって、ZC型のPGM-FI仕様のヘッドカバーは、黒色塗装となり、エンジン出力も120PS(NET値)から130PSへとパワーアップされた。外観上の変更はフロントバンパーのデザイン変更程度であったが、内装は細部に使い勝手の向上が図られた。足回りは基本的にシビックおよびCR-Xと共通であったが、この車のキャラクターに合わせ若干マイルドな味付けが施されていた。この足回りは当時、米カー・アンド・ドライバー誌で高評価を得ている。
ブログ一覧 | 気になる1台 | 日記
Posted at 2010/10/14 22:36:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忙しくてなかなかみんカラが触れませ ...
のうえさんさん

デザート〜🍦
チャ太郎☆さん

みんカラを始めて6年が経ちます!皆 ...
コッペパパさん

クリーンエイト スタンド 組み立て ...
コムテックさん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

MFゴースト 23
自由区さん

この記事へのコメント

2010年10月14日 23:02
ここでインテグラが来るとは意外でした!

インテグラも当時周りで乗ってる人多かったです。
確か標準ではエアコンも付いていないとか言っていた様な気が・・・
だいぶ前なので忘れました^^;

改めて聞くと山下達郎はインテグラの方がしっくり来ますw
コメントへの返答
2010年10月17日 0:30
変化球ですいません^^;

多かったですよね~結構街中でもセダン・3ドア見かけましたよね!!

スタイリッシュでリトラお洒落ですよね!!

はっはは~~CMのイメージとかなりマッチしていますよね♪
2010年10月15日 7:41
ん~アタマの中を必死にデフラグしてますが、山下達郎様&インテグラのコラボは全く記憶が~(汗)

・・・というかあの頃は達郎ソングが結構流行ってた(耳にしてた)ので、インテとのコラボを特段意識してなかった様な気もします。
↑自分の記憶のなさをそれっぽいこと言って言い訳してる(^_^;)

インテもかなり走ってましたが、今ではほとんど見掛けなくなりましたね(;_;)
コメントへの返答
2010年10月17日 0:34
自分も忘れかけていました、、、

写真のインテグラと出合った時CMを調べて思い出した次第です^^;

でも先に書くと~スカイラインの事の方が印象的なので。。。先にスカイラインを書くことにしました!!

ホントこの型、次の型はそこら中で走っていましたよね~でもホンダは年数が経つとクリアーが剥げてしまう傾向なので。。。一気に少なくなってしまったのでしょうねToT
2010年10月15日 8:51
おはようございます!
この型のインテグラもかなりカッコいいですよね~(*^_^*)
猛烈に萌えさせていただきましたwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2010年10月17日 0:38
こんばんは!

お洒落な感じですよね~^^

しかも5ドアというところが通ですよね!

よく生き残った感じです!!

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ナビ動作不良点検覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/24 10:22:15
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation