• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月04日

130クラウン後期 -カタログ・前編-

130クラウン後期 -カタログ・前編- 『クラウン、その想いひときわ。』クラウン。つねに目標とされるクルマ。
その美しく、艶やかなフォルムは、いつの時代にも堂々と光輝き、乗る人の自信や誇りを、さりげなく映し出しています。
クラウンをもつ歓びは、最高のものを味わい、人生最上の時を知る人にだけ許された満足感です。







『美しい走りは、新しい次元へ向かう。』
日本の高級車の歴史をつくってきたクラウン。
その先駆の精神が、つねに新しい時代の高級車を生み出します。
4ドアH/T ロイヤルサルーンG 4.0FOURCAM/3.0DOHC&ECT
ホワイトパールマイカトーニング<051>4H/T4000ロイヤルサルーンG・V8のみの設定



『クラウンは、すべてにゆとりの心があふれています。』
品格のある人々に乗りつがれてきたクラウン。
その姿からは、大いなるやすらぎの世界に身をゆだねる人の充足感が伝わってきます。
4ドアH/T ロイヤルサルーン 
3.0DOHC/2.5DOHC/2.0DOHCスーパーチャージャー.&ECT
シルキーエレガントトーニング<24G>はOP



『逞しく磨かれたクラウンです。』
高性能を限りなく求めてきたクラウン。
すみずみに心を配り、クラウンならではの優雅な走りと、重厚な乗り心地をお届けすること。それは、テクノロジーの追求だけを目標としたものではなく、乗る人への敬意のあらわれでもあります。
4ドアH/T ロイヤルサルーン(標準ボデー) 
2.0DOHCスーパチャージャー.&ECT
グレーマイカメタリック<170> チルト&スライド電動ムーンルーフはOP



『〝いつかはクラウンに〟その想い、今こそ。』
高級車として熟成を重ねてきたクラウン。
そこにはつねに、卓越した高性能と洗練された風格が、新しい時代感覚とともにいきづいています。
4ドアH/T スーパーセレクト
2.0DOHC/2400DESEL TURBOセラミックパワー/2400DESEL TURBO&ECT
スーパーホワイトⅣ<050>



卓越した静かさが生む、心やすらぐ静粛な空間。
高品質な内装がもたらす、
心しずまる快適な空間。
4ドアH/T 4000ロイヤルサルーンG V8 エレクトロマルチビジョン装着車



安心して快適に運転できること。それが、クラウンが第一に求めたことです。
4ドアH/T 4000ロイヤルサルーンG V8 エレクトロマルチビジョン装着車
ハンドフリー電話はOP



H/T(ワイドボデー)
ロイヤルサルーンG 4000 DOHC  3000DOHC
ロイヤルサルーン 3000DOHC 2500DOHC  
アスリートL   3000DOHC



(標準ボデー)
ロイヤルサルーン 2000スーパーチャージャー
スーパーサルーンエクストラ 2000DOHC 2400DESEL/TURBOセラミックパワー 
スーパーセレクト   2000DOHC 2400DESEL/TURBOセラミックパワー 2400DESEL/TURBO
スーパーエディション2000DOHC 2400DESEL/TURBOセラミックパワー 



後期から伝説の
“V84.0FOURCAM”“アスリートL”
の追加がありました。

やはり自分は3.0ロイサルにサンルーフ&シルキーエレガントトーニングがいいな~と思いつつ、、、やはりV8ロイサルGにサンルーフ(マルチ無し)も捨てがたい…それなら10セルシオでもと悩ましいですね(笑

今回のグレード比較はマニアックなロイサルアスリートLの比較でも~
アスリート今では完璧なスポーツグレードとして確立されましたが、、、この時代は!?

Sパッケージ>(TEMS連動デュアルモード新PPS(専用)・専用ハーダーサス(TEMS&スプリング)・ポテンザ)が標準になり、

ABS・TRC・4輪ベンチレーデットやサンルーフ・マルチビジョン・運転席パワーシートが付けられなくなり
廉価オーディオ(4スピーカー)になります。

ですがE-Ⅱパッケージを付けるとかなり豪華になります。OPでデュアルエアコン・オートクルーズを付け更に豪華にもできます。

でもそこまでするなら、ロイサルを購入した方がww

まあ、サンルーフの設定がない時点でロイサルですが~~^^;

この時点でだいぶ長くなりましたので“セダン・ワゴン・その他”は次回ということで、、、

つづく!!






ブログ一覧 | 読書 | 日記
Posted at 2013/04/04 20:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

924があったよ。
ベイサさん

🥢グルメモ-987- 肉蕎麦トム ...
桃乃木權士さん

朝の一杯 5/27
とも ucf31さん

おはようございます!
takeshi.oさん

2025 インディ500
avot-kunさん

死ぬまでバイクはやめられない・・・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年4月4日 22:32
こんばんは!
あなた様のおかげで、徹夜が数日続いてますwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW(USO)
このカタログは当時から持ってますが、モノホンのERO本よりも確実にEROくて猥褻極まりないですよあなた様wwwwwwwwwwWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2013年4月5日 12:06
こんにちは~!!
光栄です~~~事故だけには気を付けて下さいね><;wwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWwww
(HONTO)
やはりこの時代好きは押さえておきたい一冊ですよね~~バター塗ったりしていませんよね!?!?wwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwwww
2013年4月4日 22:45
この頃のキャッチフレーズはどれも
耳に残りますね(^^
コメントへの返答
2013年4月5日 12:09
この頃は~コピーライターが持てはやされていましたよね~糸井重里を筆頭に!!
セドリックやシーマもキャッチフレーズが使われていましたね「新しいビックカーの時代だ!」
2013年4月5日 8:06
おはようございます♪

アスリートLって現車を見た記憶がないことと、カタログも持ってないので未知のグレードでした^^;

ロイサルと比べると標準装備はそこまで良くはないんですね!
スポーツグレードなのにABSとTRCと四輪ベンチレーテッドが着けられないのは意外でした(^o^;)

コメントへの返答
2013年4月5日 12:12
こんにちは~!!

自分も恭二のないグレードでしたので今まで調べなかったのですが。。。グランツに比べ中途半端感が^^;

価格表がないので値段の差が判らないのですが、、、2000のS・Cの標準ボディより安ければ魅力も多少!?でも2500が設定無いのには疑問が、、、スポーツ的だからでしょうか!?
86のGT-V的な!?
まあ~その後トヨタも本気を出してゼロアスリートで完敗するしか><
2013年4月5日 20:54
やっぱりこの時代のクラウンがイイですね♪

数日前に新型クラウンを乗り廻しました。

思ってたよりはよかったのですが…

12クラウンのが良かったです…(汗)
コメントへの返答
2013年4月6日 13:27
最高ですね~~^^


うらやましい~いかがでした!?!?
H/V!?3.5!?

はははは~~やはり“味”でしょうかね!?

一度V8クラウン乗ってみたいです!!

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

リンク・クリップ

ナビ動作不良点検覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/24 10:22:15
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation