『クラウン、その想いひときわ。』クラウン。つねに目標とされるクルマ。
その美しく、艶やかなフォルムは、いつの時代にも堂々と光輝き、乗る人の自信や誇りを、さりげなく映し出しています。
クラウンをもつ歓びは、最高のものを味わい、人生最上の時を知る人にだけ許された満足感です。
『美しい走りは、新しい次元へ向かう。』
日本の高級車の歴史をつくってきたクラウン。
その先駆の精神が、つねに新しい時代の高級車を生み出します。
4ドアH/T ロイヤルサルーンG 4.0FOURCAM/3.0DOHC&ECT
ホワイトパールマイカトーニング<051>4H/T4000ロイヤルサルーンG・V8のみの設定
『クラウンは、すべてにゆとりの心があふれています。』
品格のある人々に乗りつがれてきたクラウン。
その姿からは、大いなるやすらぎの世界に身をゆだねる人の充足感が伝わってきます。
4ドアH/T ロイヤルサルーン
3.0DOHC/2.5DOHC/2.0DOHCスーパーチャージャー.&ECT
シルキーエレガントトーニング<24G>はOP
『逞しく磨かれたクラウンです。』
高性能を限りなく求めてきたクラウン。
すみずみに心を配り、クラウンならではの優雅な走りと、重厚な乗り心地をお届けすること。それは、テクノロジーの追求だけを目標としたものではなく、乗る人への敬意のあらわれでもあります。
4ドアH/T ロイヤルサルーン(標準ボデー)
2.0DOHCスーパチャージャー.&ECT
グレーマイカメタリック<170> チルト&スライド電動ムーンルーフはOP
『〝いつかはクラウンに〟その想い、今こそ。』
高級車として熟成を重ねてきたクラウン。
そこにはつねに、卓越した高性能と洗練された風格が、新しい時代感覚とともにいきづいています。
4ドアH/T スーパーセレクト
2.0DOHC/2400DESEL TURBOセラミックパワー/2400DESEL TURBO&ECT
スーパーホワイトⅣ<050>
卓越した静かさが生む、心やすらぐ静粛な空間。
高品質な内装がもたらす、
心しずまる快適な空間。
4ドアH/T 4000ロイヤルサルーンG V8 エレクトロマルチビジョン装着車
安心して快適に運転できること。それが、クラウンが第一に求めたことです。
4ドアH/T 4000ロイヤルサルーンG V8 エレクトロマルチビジョン装着車
ハンドフリー電話はOP
H/T(ワイドボデー)
ロイヤルサルーンG 4000 DOHC 3000DOHC
ロイヤルサルーン 3000DOHC 2500DOHC
アスリートL 3000DOHC
(標準ボデー)
ロイヤルサルーン 2000スーパーチャージャー
スーパーサルーンエクストラ 2000DOHC 2400DESEL/TURBOセラミックパワー
スーパーセレクト 2000DOHC 2400DESEL/TURBOセラミックパワー 2400DESEL/TURBO
スーパーエディション2000DOHC 2400DESEL/TURBOセラミックパワー
後期から伝説の
“V84.0FOURCAM”と
“アスリートL”
の追加がありました。
やはり自分は3.0ロイサルにサンルーフ&シルキーエレガントトーニングがいいな~と思いつつ、、、やはりV8ロイサルGにサンルーフ(マルチ無し)も捨てがたい…それなら10セルシオでもと悩ましいですね(笑
今回のグレード比較はマニアックな
ロイサルと
アスリートLの比較でも~
アスリート今では完璧なスポーツグレードとして確立されましたが、、、この時代は!?
・
Sパッケージ>(TEMS連動デュアルモード新PPS(専用)・専用ハーダーサス(TEMS&スプリング)・ポテンザ)が標準になり、
ABS・TRC・4輪ベンチレーデットやサンルーフ・マルチビジョン・運転席パワーシートが付けられなくなり
廉価オーディオ(4スピーカー)になります。
ですがE-Ⅱパッケージを付けるとかなり豪華になります。OPでデュアルエアコン・オートクルーズを付け更に豪華にもできます。
でもそこまでするなら、ロイサルを購入した方がww
まあ、サンルーフの設定がない時点でロイサルですが~~^^;
この時点でだいぶ長くなりましたので
“セダン・ワゴン・その他”は次回ということで、、、
つづく!!
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Posted at
2013/04/04 20:35:00