
SiR-T・Sパッケージ 5MT
ボディカラーはプレミアムホワイト・パール
SiR・Sパッケージ 4AT
ボディカラーはムーンストーンシルバーメタリック
SiR-T 5MT
ボディカラーはナイトホークブラックパール
SiR 4AT
ボディカラーはルビーレッド・パール
2.0VTS 4AT/5MT
ボディカラーはタフタホワイト
2.0VTS 4WD 4AT
ボディカラーはスーパーマリンブルー・パール
2.0VTS 4WD・Fタイプ 4AT
ボディカラーはモントレーブルーパール
1.8VTS 4AT/5MT
ボディカラーはセブリングシルバー・メタリック
EQUIPMENT[全タイプ標準装備]
主要装備
主要諸元
Body Color
Accessories
自分だけのアコードへ。イマジネーション・チューニング。
そんな1999年7月のカタログでした。
Special Thanks masamasa35さん。
そんなこんなで、新型アコードを取り上げましたので
6代目アコードを掘り下げてみました。
1997年9月4日
セダン・ワゴンをフルモデルチェンジ。この代から世界共通フレキシブルプラットフォームを採用し、各地域のニーズに適した車両寸法/形式で生産する方針が採られた。
ワゴンのみフェンダー幅が若干拡げられた3ナンバーボディとなる。当モデルの前後の意匠を変えた姉妹車、トルネオを発表した。また、先代同様にこのモデルもいすゞ自動車にアスカとしてOEM供給された。
エンジンはF18B型、F20B型(SOHC/DOHC)の3種類で、全モデルにVTECを採用した。ワゴンはオデッセイと同じF23A型がラインナップされる。
2000年6月1日
マイナーチェンジ。主にフロントグリルとテールランプのデザインが変更がされたほか、スポーツグレードの「ユーロR」(H22A型、5段MT)を追加した。
2002年9月
生産終了。在庫対応分のみの販売となる。
2002年10月
7代目と交代して販売終了。
購入するなら前期ならパールのSIR-T
5M/T搭載のモデルですね!!
後期ならやはりユーロR
5ナンバーベースの引き締まり感悪くないですね
それと友人が、当時アコードワゴンに
当時のホンダ独特の軽快な4気筒サウンドに
ピピピピッというキー抜き忘れ音を思い出します。
詳しくはこちら!!
ブログ一覧 |
読書 | 日記
Posted at
2020/03/08 18:28:50