• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月02日

T-REX恐竜ではないCD

T-REX恐竜ではないCD
私が聞いたのは70年代のT-レックス(;^_^A
グロム、ロック、ムーブメントである70年代のエポック、メイキング

勿論LPレコードの時代です(;'∀'
だいぶ忘れましたが年齢が、まだ10代後半の頃、何も考えずに聞いてました(;'∀')


01METAL GURU
02GET IT ON
0320TH CENTURY BOY
04TELEGRAM SAM
05JEEPSTER
06HOT LOVE
07RIDE A WHITE SWAN
08CHILDREN OF THE REVOLUTION
09EASY ACTION
10THE GROOVER
11SUMMERTIME BLUES
12THE SLIDER
13CRIMSON MOON
14LONDON BOYS
15LIGHT OF LOVE
16I LOVE TO BOOGIE
17DANDY IN THE UNDERWORLD
18ZIP GUN BOOGIE
19TRUCK ON
20THE SOUL OF MY SUIT
21DREAMY LADY
22LASER LOVE
23TEENAGE DREAM
T.レックス/スーパーベストオブTレックス. _Popular Music. 2005年07月09日.
T_Rex.jpeg T.Rex / The Super Best of T.Rex 今日は懐かしのロック・グループ、T・
レックスのことを書きましょう。ビートルズ解散後の70年代前半のイギリスのロック・
シーンは雨後の竹の子のごとくに際立った才能が次々と現れるブリティッシュ・ロックの
最盛期だったと言えるでしょう。リーダーのマーク・ボラン(1947~1977)はそうした時代
に現れたロック史に残る先駆者でした。グラム・ロックと呼ばれるブギーのリズムを
取り入れた。
altalt
1967年、マーク・ボランがスティーヴ・トゥックとティラノザウルス・レックスを結成。当初は生音主体の摩訶不思議なフォーク風サウンドだったが、ミッキー・フィンがトゥックと交替した69年頃からエレキ・ギターを導入。70年にT.レックスと改名した

ブログ一覧 | お勧めCD&DVD | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/02/03 19:41:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年2月3日 19:44
最高です\(^o^)/
コメントへの返答
2018年2月3日 19:47
お疲れ様(=^・^=)

このベスト盤は、良くまとまってると思います
(;^_^A

70年代は流行りました楽曲です(=^・^=)
2018年2月5日 18:09
こんばんは(^_^)

まだPGOに乗ってる時に、ヤフー検索すると、

こちらのバンドが出て来ました(笑)
コメントへの返答
2018年2月5日 18:36
お疲れ様(=^x^=)

PGOですか台湾のバイクですネ(o^^o)
何年まえですかね?
このバンド知ってる世代は50歳以上でしょうね(^◇^;)
私は60歳以上ですけどネ(⌒-⌒; )
2018年2月5日 18:39
お疲れ様ですm(_ _)m

結構古いんですが、

名前がT―REX150だからですかね(^-^;
コメントへの返答
2018年2月5日 18:55
お疲れ様(=^x^=)

なるほど(^◇^;)型番からヒットしたと思われます(^◇^;)
恐竜のテラノ、ザウルスです(^◇^;)
そこから付けた名前だと思います
(゚o゚;;
T−REX テラノ、ザウルスレックス
2018年2月6日 19:35
初めてコメントさせていただきます。
70年、80年代の洋楽は私も好きです。
ジムスタイマン時代のボニータイラやシンディ・ローパー、クィーン、アラベスク・・・
良い歌手沢山いました。今聞いても立派だなぁーと思います。
コメントへの返答
2018年2月7日 18:47
こんばんは(=^・^=)

お疲れ様です

CDコメント有難うございます😹
おお、懐かしい ボニー、 シンディ、 クィーン、 アラベスク、 70年代~80年代それから90年代もですね(=^・^=)
この頃は洋楽、邦楽、フォーク、ロック、その後のソールミュージック、レゲエ、ユーロビート続いてますいきますね(;^_^A

時代は変っても音楽は永遠です、人それぞれの心の奥底、脳裏に残りますね(;^_^A

私は比較的に何でも聞きます受け入れの幅が広いのです(;^_^A

人生、家と会社の往復だけでは、あまりにも寂しく終わってますね時間と暇と、お金は努力して作るものです('◇')ゞ

お互い音楽聞いて人生楽しみましょう
(=^・^=)
2018年2月8日 19:13
こんばんは、初めまして。
初めてコメントさせていただきます。

マーク・ボラン最高ですね!今でもDANDY IN THE UNDERWORLDを聴くと泣きそうになります。ジャケットを見ただけでも悲しくなります(笑)
僕はたくさん持っていたCDを断捨離しちゃったんですが、T.レックスは手放すことができず、今でもCDラックに鎮座しています。
コメントへの返答
2018年2月8日 20:31
お疲れ様です(=^・^=)

CDコメントも有難うございます😹

誰でも思い込みがある楽曲やアーティストが居ると思います、その中でも思いが特別や人生さえも左右するものもあるかと思います(;^_^A

私も田舎に捨てられないカセットテープ600本、レコード3.000枚ほど、LDレーザーディスク300枚、DVD、CD楽曲は10万曲は有るかと思いますが、どれも断ち切れなくて2部屋保存になってます(;'∀')

2~3年に1度帰ってはレーザーディスクプレーヤー4台、その他のプレーヤー他アンプ類電源を入れ作動を確認して今後の遺産をどうするか悩んでため息ついて帰ってきます(;´∀`)
2018年3月17日 7:04
連れがデビッドボーイ、
わしがTレックスファンで、
20世紀少年、よく聴きました。
近年邦画で使われ、うれしかったねー

今じゃTレックスは、元々の意味の
最強恐竜が一般的になったねー
コメントへの返答
2018年3月17日 20:55
お疲れ様(=^・^=)

連れがデビットボーイ(;^_^Aお若いですね
(=^・^=)
私の所も20歳離れてますが(;^_^A

疎かったので20世紀少年少し調べて見ました(;'∀')
本格科学冒険漫画 20世紀少年』(ほんかくかがくぼうけんまんが 20せいきしょうねん) は、浦沢直樹による日本の漫画。 1999年から2006年まで『ビッグコミックスピリッツ』( 小学館)にて連載された。完結編である『本格科学冒険漫画 21世紀少年』(21せいきしょうねん)は、2007年1月から7月まで連載された。単行本は『20世紀少年』が全22 巻、『21世紀少年』は上・下巻の2巻が刊行されている。作品名は、T・レックスの楽曲「 20センチュリー・ボーイ」に因んだものである。

少しわかりました(;^_^A今の若者に聞いても確かにTレックスは恐竜と答えるでしょうネ('◇')ゞ

プロフィール

「@Hoosuke さん、
お疲れ様(=^x^=)

まだ寝ていたんでしょうかね
(^◇^;)💦笑」
何シテル?   04/22 08:28
フォロー、フォロワーにかかわらず一定期間、相互間の見ましたイイネ!やり取りが無い方は申し訳ありませんが此方から解除します(休止中の方は除く) 車、バイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

デートスポット神楽坂から飯田橋、四ッ谷サクラ見物😹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:07:07
KaiserTone ハイレゾ再生プレイヤーアプリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:03:45
遂に短波帯デビューします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 05:58:16

愛車一覧

トヨタ アクアG's rescue118skull (トヨタ アクアG's)
弄り、改造、カスタム病が出ない様に足回りもタイヤホイールも車高もエンジンも弄りしなくても ...
ハーレーダビッドソン FXDX ハーレーダビッドソン FXDX
車、バイク、オーディオ好きです、楽しく自分の車はイジリましょう出来たらDIYで。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
定番のL28改3ℓ 東名ピストン 78度ハイカム ソレックス48 等長タコアシ ストレー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
V6 3000CC ターボブロアムVIP豪華連欄 いたせりつくせり
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation