• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お水汲み当番(30A→20A)の愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

Windows10でもJapanist2003をマトモに使う方法、ついに発見!

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年06月13日
1
「Windows10ではJapanist2003が使えない問題」の解決方法です。

私が一度はwindows10にアップグレードしたのに、すぐにWindows7にロールバックして撤退した切実な理由が、Japanistが使えないことでした。

とは言ってもサポ切れの7にいつまでも固執もできず、ついにWindows10に再アップグレードしたのですが、前回から時が経っていたのに問題はひとつも解決していません。

その間、ネット上(といってもグーグル)を徹底的に調べたけれど解決策はどこにもなく、もがいて、もがいて、ついに解決策を発見しました。
2
世の親指シフターの皆様。
もう悩むことはありません。
以下が、「うまく文字が打ち込めない現象」の解決方法です。

まず、うまく行かないソフトのアイコンを「右クリック」→「右クリック」→でプロパティを表示します。
3
「互換性」タブ→「互換モード」で、Windows7を設定し、
「すべてのユーザの設定を変更」から、同じくWindows7を設定します。

あとは、適用→OK→適用→OK。
4
たったこれだけです。
たったこれだけのことだったのですよ。

問題が起きていたソフトを一度閉じ、再度開いてくださいな。
ほらほらほら。
ちゃんと、文字が打ち込めるでしょ。
Japanist2003もなんの問題もなく作動しているでしょ。

いやいやいやいや。このバグ問題で何カ月困ったことか。悩んだことか。
全宇宙88億8千万人、親指シフターの皆々様。
ついに、解決策が見つかったのでございますよ。
5
スバルとはなんの関係もないネタで申し訳ありません。

きっとスバリストは親指シフト率も高い(ヘソ曲がり率が高いor合理主義者が多いはず)と思うので、それだけの関連性で整備手帳に載せてしまって、ゴメンよー。

6
親指シフトキーボードに改造した記録は
https://minkara.carview.co.jp/userid/161350/blog/43406910/

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 親指シフト の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

クラッチオーバーホール

難易度: ★★

アライメント調整

難易度:

電動ファンモーター交換

難易度:

鷹目GG3(i)フォグランプ交換

難易度:

ルームランプ、マップランプ電球交換

難易度:

配線処理+α

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年7月17日 9:58
去年Windows10のPCにしてからずっと入力が不便で悩んでいたので、助かりました。
コメントへの返答
2020年7月17日 12:59
まったく同じく、わたしも苦しんで苦しんでいた組なので、ひとりでも助かるとすっごく嬉しいです。
2020年7月17日 13:49
kakaku.comのjapanist2003の書込みで知ったんですが、小躍りするくらいうれしかったです。富士通に電話しておしえてあげようかと思ったくらいです。
コメントへの返答
2020年7月17日 14:42
価格comですか。
まだこの投稿をしてから1カ月しか経っていないのに、リアクションが早いですね。

それだけ多くの人が求めていた情報だったということかも知れませんね。

プロフィール

「国勢調査、ネットで済ませてみました。これまでは紙にマークシートで、なかなか面倒臭かったのだけど、ネットになると、なんとも簡単だと思いました。情報が漏れないことを祈願しております。」
何シテル?   09/22 21:48
インプレッサの1.5NA版に乗っています。 ハンドツールだけで、どこまでDIYができるのか、限界にチャレンジしています。 【年式・型式】 平成15年(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
独立懸架で、4WDで、ATの、5ナンバーサイズのワゴンボディ。車中泊が容易ならば、なお良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.