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ミスターマネーのブログ一覧

2023年12月04日 イイね!

グリル塞ぎ 再開

昨日は天気もよくてポカポカだったので、グリル塞ぎをしました。



上の写真は前回施工時のもの。
パーツには場所がわかるように記号を付けていたので、その通りに復元。
ナンバープレートが邪魔している赤い部分の後ろ側には塞ぎなしです。

スポンジの表面に少しクラックが入っていましたが、弾力もありまだ使用可能です。

ちなみに当地は今朝が最下温で2℃でした。
Posted at 2023/12/04 10:27:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | グリル塞ぎ | 日記
2023年03月20日 イイね!

グリル塞ぎ 解除

明日21日、岡山から広島の長男宅へ孫に会いに高速で往復予定。
片道160km×約2.5時間の走行予定。
気温も上昇してきたので昨日の日曜日に「グリル塞ぎ」を解除しました。

ついでに買っておいた「リア リフレクター ガーニッシュ」も取り付けました。
写真はカタログになりますが。

Posted at 2023/03/20 08:19:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | グリル塞ぎ | 日記
2022年12月20日 イイね!

グリル塞ぎで高速走行

グリル塞ぎで高速走行12/14のことですが、香川県の親戚に不幸があって急遽高速を走って移動することに。
グリルを塞いでいるので外そうかどうしようかと迷った末、強行することに。
温度が異常上昇するようであれば、途中のSAかPAで外そうと考えていました。

気温は5~10℃。

さてどうなることやら、心配はしながら瀬戸大橋区間を含めて約30km程度の高速移動。
途中、水温計を見ながら走りましたが、いつも通りの86℃で平衡状態でした。

初代アクアの時はテープで本当に100%塞いでいて、それを失念した状態で高速に乗ってしまい水温90℃を上回り始め、緊急退避場所に停車して塞ぎ物を取り外した経験があります。
今回は写真の赤い部分のナンバープレートの真後ろにはスポンジなく開放状態。
ナンパープレートの真後ろで手が入り難くて手を抜いた部分です。(苦笑)

これが功を奏したのだろうと思います。
とは言え塞ぎが完全ではない事の証。

高速でのオーバーヒートなしの確証も得られたので、この冬はこの仕様で過ごそうと思います。
Posted at 2022/12/20 14:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | グリル塞ぎ | 日記

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1980年(昭和55年、当時わたくし19才)から車に乗っています。 過去の車 トヨタ カリーナ1,600 SR 中古 大学時代 ←自身初の車 ニッサン...
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