• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年03月12日

猛烈に感動した・・・

この地震、まだまだ被害は拡大しております。。。



被災地の皆さん、気をつけてください!!!



そんな中、僕の仲間も青森から出張で東京に出てきてたんですが・・・



もちろん各交通機関麻痺で青森まで帰れる状況ではありません・・・



たった1人大混乱の東京で、どうする事も出来なく不安な時間を過ごしてました。



普段はメールだけで電話などする事も無いのですが、被災地から遠く離れた僕に突然電話がかかってきて・・・



それほど本人はショックだったんだと思うと。。。



この震災の恐ろしさを痛感します。。。



話を聞いてる間明るく振舞ってはいるものの、確実に追い込まれてる感が出てて・・・



このままいけば野宿にもなるって話だったんです・・・



それで、僕が関東の数名に連絡とって力を貸してくれってお願いしたら・・・



2つ返事で、ウチで良ければって!言ってくれた仲間が(艸д+。嬉)



オフでたった1~2回しか会った事ない2人なのに・・・



連絡先を教えて、後は2人でやりとりしてもらってたんですが、何かの手違いで取り残された本人に送ったメールが僕にも来たんです。



遠慮なくウチおいでよ。
駅まで迎えに行くから(’-’〃)
晩飯はチャーハンと餃子です(’-’〃)
暖かいお風呂と、部屋も用意してるからね(^-^〃)
こんな時だから、遠慮は無しよ(*⌒-⌒*)


って(><。)

今、自分でキーボード叩いてても泣きそぉです・・・




ありがとぉ。。。


本当にありがとぉ・・・


どんな暖かいお風呂や部屋よりも、ここまで動いてくれる仲間の暖かさに救われた気持ちです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/12 15:36:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

遠慮なくウチおいでよ。 From [ あっくんカーライフ♪ ] 2011年3月14日 20:30
徘徊中に見つけたエピソードに涙しました・・・ 震災前に青森から東京に来た男性・・・。 震災が起き交通も麻痺し地元には帰れず途方にくれてました。 そして青森の友達が数回しかあったことのない東京の ...
ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

田子の浦漁港近くの 富士山スポット ...
pikamatsuさん

あれれ??
takeshi.oさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
グラグラEXさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2011年3月12日 15:53
どこに居ようが仲間は仲間^ー^)人(^ー^

「人と言う字は…」
金八先生も言ってたよウッシッシ
コメントへの返答
2011年3月12日 15:59
響ちゃん、本当ありがとぉ(’-’〃)

まじで泣きそぉだったぜっ!!!

本物のBuddie,sらしさ、見せてもらったよ★(*^-゜)⌒☆
2011年3月12日 16:59
いいネ一杯あげたいです。

仲間ってステキだね(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2011年3月17日 11:08
本当暖かい仲間に囲まれてるってのは、財産。。。

素晴らしい。
2011年3月12日 18:17
暖かい…
ほんまにBuddie'sの皆は…みんな優しい!( ´∀`)

素晴らしい話ですね…
イイね!もっとつけたいです…
コメントへの返答
2011年3月17日 11:09
うんうん。。。

暖かいよね。。。

こんな仲間に囲まれてる事を誇りに思う!
2011年3月12日 18:30
こんな大変な時だからこそ人と人の助け合い大事ですね!!

感動しました!!
コメントへの返答
2011年3月17日 11:10
そぉですよね!


こんな時こそ、本当の繋がりを生かす時。

僕も感動しました。。。
2011年3月12日 18:49


困っているのに 最初の一歩 踏み出せない
踏み出せきれない 人いますからね
コメントへの返答
2011年3月17日 11:11
その通りだと思います。


どぉ動けばいぃのかも分からない状況下におかれて、何をどぉすれば最善なのかの判断もつきにくい状況ですもんね。
2011年3月12日 18:53
本当に感動です(^^)

大切な仲間達がいるってだけで温かい♪
コメントへの返答
2011年3月17日 11:11
パパさん。。。

本当に感動したよ・・・

2011年3月12日 19:01
これ程いい事はありませんよ。

仲間の大事さがひしひしと伝わって参ります。

これこそ本当の「イイね!」です。
コメントへの返答
2011年3月17日 11:12
仲間を思いやれる気持ちってのは、しようとしてするもんじゃないですもんね。

本心だ思ったからこそ、動けたんだと思います。
2011年3月12日 20:32
知らないだけで他人事の社会の中で、人間として温かい血が流れてる人がいる事に感謝します。
コメントへの返答
2011年3月17日 11:13
生きた血が流れてる仲間に感謝です。

本当にありがたい。。。
2011年3月12日 21:06
はじめましてm(_ _)m

感動しました!
仲間の素晴らしさ改めて実感しましたよ(≧∇≦)
コメントへの返答
2011年3月17日 11:14
初めまして!

こんな時こそ、助け合って支えあう仲間。。。

元々は車繋がりだったけど、今となっては人と人の繋がりになってます。

仲間って素晴らしいですよね。。。
2011年3月12日 23:06
泣いてしまいました。 

困った時は、お互い様。 
日本人のおもてなし精神ですよ(T_T) 
コメントへの返答
2011年3月17日 11:15
僕も仕事中、この状況をリアルタイムで感じて泣きそぉでした。

自分には何もできない。

けれど、仲間が動いてくれる。
動けない自分の分までって。。。
2011年3月13日 9:41
 すばらしいですね(^^)

(⌒▽⌒)ほんとに感動しました。

元気が出てきました。
コメントへの返答
2011年3月17日 11:19
僕も元気をもらいました。

どんな状況か分からないメールでのやり取り。

想像もできない状況下だったと思うけど、皆の想いで暖かくなれました。
2011年3月13日 23:03
昨今人のつながりが薄い等
とかく孤独感を感じさせる新聞記事など多かったのですが・・・
仲間ってすばらしい。
繋がりって宝物。

泊めてくれた方はもちろん
☆Hiro☆さんもいい人なんでしょうね。
じゃないと二つ返事でとめてもらえないと思うから。
コメントへの返答
2011年3月17日 11:20
おっしゃる通り、繋がりや絆って宝物だと思います。

お金では買えない絆。

こんな時こそ本当に繋がりのありがたみを感じます。

2つ返事で泊めてくれるって言ってくれた仲間に感謝です。
2011年3月14日 2:43
ほんまにっ 最高!★

これぞまさしく

親友→真友っすね!


さすがっヒロ君の真友★★★★★


コメントへの返答
2011年3月17日 11:22
僕自身はどこにでもいるよぉなオッサンですが、最高の仲間に囲まれてるって事は誇りです。

こやって、仲間を思いやってくれる。。。

泣きそぉですよ・・・
2011年3月14日 3:54
車つながりの粋を
完全に超えてますね!!

自分も仲間の善意に助けられた一人です。

コメントへの返答
2011年3月17日 11:23
十兵衛さんも、にゃ~さんに泊めてもらったんですもんね。


車の繋がりがキッカケだったかもしれないけど、今僕の仲間が持ってる絆は、世界のどこにいても通用すると思います。

2011年3月14日 11:05
Hiroさんに生存報告した後に
不注意で携帯壊して
感動に一切参加出来てないくにです
昨日メールに気が付きました冷や汗2


響さんかな?
あの渋滞の中気楽に行ける距離じゃないのに素晴らしい!
コメントへの返答
2011年3月17日 11:24
そそ。
響ちゃん!

あの状況で、いぃよってメールくれたの早かった。。。

僕が力を貸してくれって頼んだ数分後には響ちゃんから返信きたもん。。。。

ありがたい。。。
2011年3月14日 11:47
本当にありがとう。
うまい言葉は出ませんが、感謝感激です。

とにかくいまを生きる!!!!!!!!!

いつまで続くかわからないけど、また笑顔で会える日を願って、、、
コメントへの返答
2011年3月17日 11:26
ブッチー。

ブッチーは1人じゃないやろ(’-’〃)

多くの仲間がブッチーを見守っとる。

今はブッチーの置かれた状況を、1つ1つユックリ越えてって!

困った時は、すぐに連絡してこいっ★(*^-゜)⌒☆
2011年3月14日 15:22
イイネ!辿ってきました

もう何も言えません!感動の一言です(。><)

何もできませんが僕なりに募金の呼びかけや献血・流通ルートが確保できたら物資なんかも考えております!

今はおのおのでできることをしましょう!
コメントへの返答
2011年3月17日 11:27
ありがとぉございます。

辛い状況下だからこそ、仲間の素晴らしさを実感しました。

まだまだこれからが大変だと思うけど、皆が出来る事を少しずつでも。。。
2011年3月14日 18:44
とても感動しました。



まどろっこしいことは言わずに一言だけ言わしてください。


車仲間は最高です!(b^ー°)
コメントへの返答
2011年3月17日 11:28
ありがとぉございます。。。



今繋がってる仲間は、車仲間の域を超えてます(^-^〃)
2011年3月18日 8:43
すごく感動。:゚(。ノω\。)゚・。(感

とてもあたたかい。てれびみるたびほんとに居た堪れなくなります・・

コメントへの返答
2011年3月23日 14:46
うんうん(’-’〃)

僕も感動したぁ(TдT)

こんな時やからかこそ、暖かいよね・・・

プロフィール

「実用性考えると、やっぱコッチかぁ・・・」
何シテル?   03/14 16:32
♪ここで出逢った方々に連れてってもらった各地の有名店♪ 九州 :一欄 山ちゃん ガード下のカルビ屋 山口 :瓦そば フグの握り寿司 廣島 :唐唐亭...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
いい車です。
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2012,8月納車
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
北米専売車として開発されたって所が熱い(=∩_∩=) 新型が出てる今もなお、古さを感 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
Exterior フロント、サイド ノブレッセ加工 リア AAA加工 足回り ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation