• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

車無しのプチミーティング in 東京駅 と 洗車

みなさんこんばんは。
今日の埼玉県は1日暖かい日でしたが、みなさんのところはいかがでしたでしょうか?
もう桜が散り始めていて、明日が最後のような感じがします。
今だけの春を、感じれればと思っていますヽ(´▽`)/


 さて昨日は、東京駅まで計測器メーカのセミナーに参加してきました。
こんな日でないと、東京駅なんて滅多にいかないので、緊張の連続でした(笑)

<日本橋>


昼飯は、『NONKI』というイタリアンに行きました。

<NONKIのサンドイッチ>


セミナーは、9:30~16:30で終わりです。

さてさて、ここからが本番ですよ(笑)

先日の水曜日頃、ミン友さんの『ピノ吉さん、えまるーたさん、ぽかぽかパパさん、けんいち0315さん』を、セミナー後にお誘いしていました。

残念ながら、けんいち0315さんは出張の為、来ることが出来ませんでしたが、他の方は東京駅まできてくれましたo(^▽^)o

しかし自分があまりにも早く終わってしまった為、約2時間待ってました(笑)
スクリーンショットの時計を見て頂ければ、分かると思いますo(^▽^)o
待っていた場所は、エスプレッソカフェです。
<エスプレッソカフェ>


<2時間紅茶1杯 600円>


この紅茶、すごく高いなぁと思いつつ、ココしか座る場所が無かったので、ここで待っていました。
そして・・・

<えまるーたさん発見>


<えまるーたさん東京駅着>


この後、えまるーたさんと、ピノ吉さんに合流する事ができました。
ぽかぽかパパさんの仕事は、20時までなので、先に飲み屋に直行です。
飲み屋の場所は、八重洲の『銀の月』というお店です。

<プレミアモルツ>


<刺身の盛り合わせ>


<シメのお茶漬け>


21時前に、ぽかぽかパパさんも合流し、その後は楽しくお話しする事ができました。
最後に記念撮影です(笑)
この時の時間は、22:30頃になっており、八重洲の地下街はほぼ閉店していました。
まだ1件稼働しているお店があり、そこのレジ打ちの人にピノ吉さんがシャッターをお願いしました。
するとその店員・・・。
すごく愛想がよくありません・・・。
まぁ、別に写真が撮れたのでイイのですけどね(笑)
<記念撮影>


このあとは、各々自宅へと帰って行きました。
楽しい時間を、どうもありがとうございました(o^^o)♪



話が変わり、今日です。
今日は、2週間ぶりの洗車を行いました。
以下、いつもの洗車前後の画です。

<セレナ 洗車前①>


<セレナ 洗車後①>


<セレナ 洗車前②>


<セレナ 洗車後②>


<セレナ 洗車前③>


<セレナ 洗車後③>


<セレナ 洗車前④>


<セレナ 洗車後④>



今日は、デイズも洗車です。
こちらは、カミさんが洗車しました(o^^o)♪
<デイズ 洗車前①>


<デイズ 洗車後①>


<デイズ 洗車前②>


<デイズ 洗車後②>


<デイズ 洗車前③>


<デイズ 洗車後③>


<デイズ 洗車前④>


<デイズ 洗車後④>


今回は、先日タイヤ交換の時に施工したホイールコーティングが、驚異の撥水性能を出していましたので、動画として載せておきます。
特にホイールの奥側が、凄いですよ。
<シュアラスター ホイールコーティング>


本日の洗車時間ですが、セレナは5時間、デイズは2時間でした(o^^o)♪
セレナ、デイズともに6層コーティング施工済みですので、汚れの付着軽減や光り方が半端じゃないです。
洗車すれば更にキレイになるので、気分がすごくイイですね(^O^)
この後は、少し弄りましたので、整備手帳を見ていただけたら幸いです。

長文を読んで頂き、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
ブログ一覧 | プチミーティング | クルマ
Posted at 2016/04/09 22:07:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、ブロンコ・ビリー
シロだもんさん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

美味しい季節の頂き物✨
剣 舞さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あぶチャン大魔王さん

【250日連続記念①】400万円台 ...
ひで777 B5さん

アルカンターラ シート(粘着付き)
毛毛さん

この記事へのコメント

2016年4月9日 23:29
こんばんは。

仕事、洗車とお疲れ様です。

ご夫婦そろって洗車とは羨ましいです(#^.^#)



ホイールコーティングの威力凄まじいですね!!

メーカーの動画よりリアルなだけに自分もやりたくなっちゃいました!!
コメントへの返答
2016年4月10日 7:10
おはようございます。
ありがとうございます(^o^)

仕事が主なのか、オフ会が主なのか、分からない感じですよね(笑)
個人的には、オフ会が主でしたよ(^ω^)

よく夫婦で、洗車しますよo(^_^)o
自分が全てにおいてキレイ好きなだけに、カミさんにも伝染しています。
特に、お風呂の壁の仕上げで、ゼロウォータードロップを施工する点は、病に侵されているそのままです(笑)

ホイールコーティング、凄いですよね?
やはり、シュアラスターですよね。
タイヤの方も、シュアラスターのタイヤコーティングを施工していますので、こちらも凄いですよ(*^_^*)
2016年4月9日 23:49
こんばんは~

またもや車無しプチですか?
イイですね~~

奥様も洗車するってスゴイですよね。
お二人さん、お疲れ様でした♪

早いとこシュワラスターのホイールコーティング剤買ってこよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2016年4月10日 7:17
おはようございます。
みなさんとてもイイ人で、誘ったら来てくれました(^o^)
先日の横浜の時もそうでしたが、飲み会でプチオフすると、また違った楽しみ方があるもんですよね。
自分は早く終わってしまい、2時間がかなり待ち遠しかったです(笑)

昨日は、洗車を頑張りましたよo(^_^)o
いつもそうですが、先に自分が始めているのに、終わるのはカミさんの方が早いです(笑)
その為、分からない人が見ると、長い時間一人で洗車してるなと、思われていると思います。

ホイールコーティング、ぜひオススメです。
これを施工すると、汚れも付きにくくなり、キレイな状態が維持できますよ(*^_^*)
2016年4月10日 20:01
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

金曜日はお疲れ様でした♪
お誘い頂きありがとうございましたm(_ _)m
新子安以来のセレナなしの呑みオフ楽しかったです♪( ´▽`)
また機会があればやりたいですね(^o^)

洗車もお疲れ様でした♪
今日はピカピカのセレナでお花見良かったですね(^o^)
そして一眼レフ・・・綺麗すぎます(笑)
コメントへの返答
2016年4月10日 21:05
こんばんは。

ピノ吉さんも、金曜日はお疲れ様でした。
突然のお誘いであったにも関わらず、集まって頂き、ありがとうございましたo(^▽^)o
お陰様で、楽しいひと時を過ごす事ができました(o^^o)♪
そうですね、また機会があれば、やりましょう(笑)

さきほど、お花見ブログをあげました。
今回は一生懸命、撮影方法を頑張ってトライしましたので、ぜひ見てみて下さいヽ(*´∀`)ノ
2016年4月10日 20:50
こんばんは♪

洗車もピカピカ具合がすごくて、気持ちもすっきりしますね!!

呑みオフもお誘い頂いたのに大分出張が重なってしまい、とっても残念でした・・・

日本橋は会社から5分くらいの場所なので、出張でなかったら会社抜け出していたに違いありません 笑

22時半まで東京駅にいらっしゃったのですね、大分から戻ってきて、東京駅から新幹線に乗ったのが22時位でしたので、全員とニアミスしていたんですね 笑

またの機会を楽しみにしていますね~!!
コメントへの返答
2016年4月10日 21:13
こんばんは。

ありがとうございます(^O^)
2週間振りの洗車でしたので、一生懸命やってしまいました(笑)

いや~、今回の飲みオフは、残念でしたね・・・。
いつも思いつきでいきなりお誘いしているので、しょうがないですね(笑)

日本橋から、5分位なんですか!?
そしたら、昼飯も一緒に行けたかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
この、サンドイッチのお店なんか、知っているのではないですか?

22時に東京駅にいたんですか!?
これもまた、ニアミスですね(笑)
まぁ、こうゆうもんですよね(^O^)

次回、機会がありましたらお誘い致しますので、宜しくお願いしますo(^▽^)o

※えまるーたさんが、残念がっていましたよ~。
2016年4月10日 21:39
こんばんは。
金曜日はお世話になりました。m(__)m
飲みオフ?に誘って頂き本当に
ありがとうございました。

自分は仕事の都合上、
出遅れた参加になりましたが
楽しいひとときを
過ごすことがでしました。(^_^)v

ミーさんパパさん以外は
初対面でしたが、みんカラを通じて
コメントなどしていたみん友さんの
方々だったので
なんだか初対面ではないような感じで
楽しめました。(^_^)v


※ピノ吉さん。
最後の記念写真の件
本当にすみませんでした。m(__)m
自分があんなこと言ったばっかりに(>_<)
本当に申し訳なく思います。m(__)m
コメントへの返答
2016年4月10日 21:45
こんばんは。
こちらこそ、急なお誘いにも関わらず、また帰り道とは逆方向にも関わらず、来て頂きありがとうございましたo(^▽^)o

どうですか?
みなさん、イイ人でしたよね?
初対面なのに、普通に話せるという事は、やはりみんなの人柄がイイからですよねヽ(*´∀`)ノ

ピノ吉さんには、ヒールになってしまいましたが、お陰様で記念撮影も撮れましたし、イイ思い出になりましたね。

次回も、お誘いしますので、その際は宜しくお願いしますo(^▽^)o
2016年4月11日 6:39
おはようございます‼

先日は御誘い頂きまして有難うございましたm(_ _)m
電車ハイドラでの近づいて行く感じは興奮しますよねぇ…(^o^)/

今回…けんいちさんは残念でしたが、念願のぽかぽかパパさんにお会いすることが出来感激しております(´∪`*)
上手く誘って頂き有難うございましたm(_ _)m
これでぽかぽかパパさんをイメージしながらみんから等が出来るので更に楽しくなりました(^o^)/

お店については上手くリサーチ出来ずにすいませんm(_ _)m
ピノ吉さんにも色々と動いて貰ってしまいました…。最後もアグレッシブに突撃してもらって…(汗)

飲み会が盛り上がったのは当然のこと、次回オフの話も出ましたので、今後が楽しみですね‼



コメントへの返答
2016年4月11日 12:50
こんにちは。

いえいえ、こちらこそ来て頂きありがとうございました(^O^)
最初はダメもとでお誘いしましたので、二つ返事で来て頂ける旨を見た時は、とてもうれしかったですよヽ(*´∀`)ノ

ぽかぽかパパさんが、無事に来れるかが不安な所でしたが、無事に来れて良かったですよ(笑)

お店は、結局はとても良い店に入れたと思いますよ。

次回もまた、急なお誘いになるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

また、もしこちらに来る用事があれば、接待させて頂きますので、併せて宜しくお願いします。

次回のオフ、いつ発表しようか、模索している所です(笑)

プロフィール

「@とよはるなおさん 早いもので、明日は灼熱の埼玉に戻ります。 明日は気温差が凄いので、風邪ひかないかがポイントですね😅」
何シテル?   08/15 21:47
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation