• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミーさんパパのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

週末のできごと

 みなさんこんばんは。
週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
今日の埼玉県は天気もよく、何するにもイイ1日でした(^O^)


さて、週末のできごとです。

~土曜日~

 いつもより早く、洗車を開始しました(^O^)
ミン友さんのピノ吉さんには勝てませんが、7時スタートです(笑)
という事で、いつもの洗車前後の比較です。

<洗車前①>


<洗車後①>


<洗車前②>


<洗車後②>


<洗車前③>


<洗車後③>


<洗車前④>


<洗車後④>


という事で、キレイになりましたo(^▽^)o
しかしこの日は家の修理があったので、途中で洗車を中断せざるおえなくなってしまいました・・・。
という事でこの日の洗車時間は、7時~10時、13時~15時となりました。
結果的には、5時間かかってますけどね(笑)

この10時~12時30分までの時間は、家の修理でした・・・。
うちは築2年(3年目)ですが、壁紙に釘の錆が浮き出てしまいましたm(_ _)m
恐く安い釘(鉄)を使って、打ったのでしょうね。
湿気の溜まりやすい、玄関と風呂場入口の壁紙がシミになってしまいました・・・。

<玄関のシミ①>


<玄関のシミ②>


赤丸内の黄色くなっている部分が、サビの浮き出た部分です。
今回は、この部分を全て張替えです。

<張替え中>


この後は、無事に張替えも済み、キレイになりましたo(^▽^)o
洗車が終わり、オートバックスに物色しに行って、昨日のパーツ関係をゲットしてきたわけです(^O^)


~日曜日~

 本日は、クリーンキャンペーンに参加してきました。
会社の代表者で行う、清掃活動ですo(^▽^)o
もちろん、ミーさんも一緒です。
<クリーンキャンペーン①>


<クリーンキャンペーン②>


カンのイイ人は、どこかで見た事がある人物がうつっていると思いませんか?
白いシャツを着た男の人・・・。
その隣にいる、ピンクの帽子をかぶった女の子・・・。
これはミン友(会社の後輩)のKSK1102です(笑)
一緒に参加しましたo(^▽^)o

以前、千葉県にある清水公園でBBQオフを行いましたが、その時はミーさん、KSKの娘さん、仲良く遊んでいたんですよね。
しかし今日は、一言も無しです(笑)
恥ずかしかったんですかね?

<写真撮影>


最後にセレナの写真を撮って、解散となりましたヽ(´▽`)/

この後は、セレナの点検にディーラへ行き・・・。
その後は、ミーさんが『ボーリングに行きたい』との事で、久しぶりに行ってきましたo(^▽^)o

<ラウンドワン>


<ミーさんボーリング①>


<ミーさんボーリング②>


こんな投げ方ですが、まっすぐボールが行くんですよね(´∀`)
という事で、スコアです。
<1ゲーム目>


<2ゲーム目>


残念ながら、ムーンライトストライクゲームではストライクが取れませんでしたが、まぁまぁの結果でしたo(^▽^)o
ミーさんにアドバイスをして、2ゲーム目でスペア3連続には驚きましたねヽ(´▽`)/

ラウンドワンではゲーム後の精算の時、ゲーム数に応じてクレーンゲームの無料券がもらえます。
<ゲームセンター>



自分たちは2ゲームをしたので、無料券を2枚もらいました。
すると・・・。

<クレーンゲーム>


なんと2回とも、ゲットしましたo(^▽^)o
ミーさんも喜んでくれて、とても良かったです。

といった週末でした。
明日から仕事・・・、いや、明日は休暇です(笑)
雨予報なので気分は良くないですが、休暇を満喫しようと思いますヽ(´▽`)/
Posted at 2016/05/29 21:19:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | ミーさん特集 | 暮らし/家族
2016年05月26日 イイね!

みんカラ定期便 久々の4位入賞

 みなさんこんばんは。
ここのところ、一気に暑さが厳しくなりましたが、体調の方は大丈夫ですか?
自分も今のところ元気ですが、イネ科の花粉にやられています(笑)


さて昨日は、定期便が届く日でした。
以下、定期便の内容です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ミーさんパパさんの更新情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


------------------------
◆PVレポート
------------------------
18日 375PV
19日 298PV
20日 389PV
21日 449PV
22日 1161PV
23日 1226PV
24日 469PV

メッセージ等の確認や記事の投稿はマイページから行えます。
http://cvw.jp/m/u1621516/my

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■愛車ランキング(5月18日~5月24日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミーさんパパさんの愛車の注目度は?
(※愛車紹介の関連ページに付いた[イイね!]が対象です。)

------------------------
◆日産 セレナハイブリッド
------------------------
1位(303イイね) 心咲パパさん
http://cvw.jp/m/u2523058/c2066966

2位(184イイね) あっ!kun。さん
http://cvw.jp/m/u2429560/c1945924

3位(148イイね) いつわかパパさん
http://cvw.jp/m/u1944869/c1458067

4位(133イイね) ミーさんパパさん
http://cvw.jp/m/u1621516/c1205562


5位(131イイね) HFC26 シイタケさん
http://cvw.jp/m/u2506084/c2045913


ミーさんパパさんは4位(133イイね)でした。


という事で、久しぶりにランクインしましたo(^▽^)o
これも全て、ミン友さんはじめ多くの方々に評価を頂いているお陰です。

デイズの方は、何もしていないのでランク外でした(笑)

これからも、整備手帳やパーツレビューはもちろん、ブログに関してもアップしていきますので、
今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m
2016年05月22日 イイね!

昨日は手抜き洗車 & ミーさんの特訓

 みなさんこんばんは。
週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
急に暑くなり、暑さに体が慣れていないので、体調を維持するのが難しいですよね・・・。
疲れたら休むで、ぜひ無理はなさらないで下さいm(_ _)m


という事で、自分ですが・・・。
いつもなら、週末は洗車のサイクルになっています。
ところが今回は、6層コーティング+ゼロプレミアムのW効果により、先日の雨の汚れがほとんどついていない状況でしたo(^▽^)o

その為、昨日は手抜きの洗車?を行いました。
まぁ、午後から社員総会があったので、どっちにしてもいつもの洗車はできませんでしたけどね・・・。

昨日行ったメニューです。
①毛叩きでホコリ落とし
②タオルに水をたっぷり付けて、なでるようにホコリ落とし
③ゼロウォータドロップで、一通り拭き上げ
④ガラス類拭き上げ
⑤ホイール水拭き
⑥ドアの内側下面、汚れ落とし(水拭き)
⑦タイヤハウス水拭き

これらを、9:00~11:15まで行いました。
今回は洗車をしていないのと同様なので、ブログに載せるのをやめようかと思いましたが、ミン友さんの心咲パパさんが心配してくださったので、やった事を載せましたヽ(*´∀`)ノ
こんなに晴れているのに、洗車しないなんてどうしたのだろう?と、心配して頂き、ありがとうございますo(^▽^)o

以下は本日の状態ですが、洗車後の写真です。
<手抜き洗車後①>


<手抜き洗車後②>


<手抜き洗車後③>


いつもなら約6時間かけて洗車をしているので、気分的には中途半端です。
まぁ次回は、いつもの洗車をやりますよo(^▽^)o


そして話は変わって本日ですが・・・。
今日は、普通に買い物に行って終わっています。
しかし買い物中に、こんな事をミーさんがやり始めましたヽ(´▽`)/
<ミーさん筋トレ?①>


<ミーさん筋トレ?②>


ミーさんが背負っているのは、5kgのお米です。

だいぶ重たそうに、持っています。

まるで何かを、達成するような雰囲気も取れます。

自分が『重たいから・・・』

と言っても、ミーさんは最後までやっていました。

ここまでミーさんが頑張っている理由は・・・。


<逆上がりの練習①>


<逆上がりの練習②>


<逆上がりの練習③>


<逆上がりの練習④>


<逆上がりの練習⑤>


逆上がりの為に、筋肉を付けていたんですねヽ(*´∀`)ノ
まだまだ練習が必要そうです。
長い目で、見てあげてください(笑)
この鉄棒は、自宅に設置していますので、毎日特訓中です。
頑張ってできた時の喜びを、ぜひ体験して欲しいですね。

といった週末でした。
明日からまた1週間、頑張りましょうo(^▽^)o
Posted at 2016/05/22 20:51:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミーさん特集 | 暮らし/家族
2016年05月14日 イイね!

いつもの洗車+買い忘れた本を買いに・・・

 みなさんこんばんは。
今日の埼玉県は、朝からイイ天気で何をするにも絶好の日でした。
みなさんの所は、いかがでしたでしょうか?

 今週はパラッと雨が降ってしまい、セレナがすごく汚くなってしまいました・・・m(_ _)m
という事で、いつもの洗車ですヽ(*´∀`)ノ

<洗車前①>


<洗車後①>


<洗車前②>


<洗車後②>


<洗車前③>


<洗車後③>


<洗車前④>


<洗車後④>


<洗車前⑤>


<洗車後⑤>


今回の洗車時間は、8:30~12:00、13:00~14:30と5時間の洗車時間でしたヽ(´▽`)/
まぁ、いつも通りです(笑)


この後は、少し整備の方を行いました。
後ほど整備手帳にUPします。


今日の最後はGW中に、買い忘れてしまった本を買いに行きました。
自分の愛読書『ワゴニスト』です。
5/1の発売でしたが、その日は富士山周辺にいたり、疲れきっていたりでスッカリ忘れていました・・・。
発売日から既に半月たっています・・・。
望みをかけて、日本最大と言われる『蔦谷』に行ってきました。
<蔦谷>


ここの蔦屋は、敷地2300坪、置いている本70万冊という事です。
驚きですよね(^O^)
自分はいつも、困ったときはココに行きます。
そうすると、大抵は置いてあるんですよね。
<売り場①>


<売り場②>


<売り場③>


こんなに広いんですよo(^▽^)o
そして肝心の本ですが・・・。

<発見o(^▽^)o>


無事にGETできましたo(^▽^)o
これで、モヤモヤが無くなりますね。
といった1日でした。
これから物色したいと思います(o^^o)♪
2016年05月07日 イイね!

GW10日目は、東京散策へ

みなさんこんばんは。
週末の日曜日、いかがお過ごしですか?
自分は今日までGWでしたが、気分的にはシミジミしている所です。


 さて昨日は、GW最後にどこかに遊びに行こうという事で、東京へ行ってきました。
東京といっても、自然豊かな奥多摩方面です。
今回のキーワードは、『大自然堪能』+『癒し』です(o^^o)♪

これをあるお方に話してお誘いした所、一緒に行くことになりました。
ミン友さんの『えまるーた』さんです。

まずは、待ち合わせの場所へ直行です。
待ち合わせ場所は、ラーメン屋です(笑)
青梅、ラーメンで検索したところ『いつ樹』というお店がヒットしました。
魚介系の出汁がメインでしたが、美味しく頂きましたよo(^▽^)o
<鯛しおラーメン>


 腹ごしらえを終え、向かった先は『日原鍾乳洞』です。
しかしここへ行くには、かなり険しい道のりになります・・・。
以前は、バイクのツーリングで行ったので楽でしたが、車となると・・・でした。
そして、駐車場は限られている為、あくまで少し待ちましたm(_ _)m
待っている間、写真撮影です(笑)

<駐車場待ち中①>


<駐車場待ち中②>


<駐車場待ち中③>


<駐車場待ち中④>


こんな感じで、待ち時間も楽しんでいました(笑)

そして、ついに鍾乳洞へ突入です。
<鍾乳洞までの道中(歩き)①>


<鍾乳洞までの道中(歩き)②>


<鍾乳洞までの道中(歩き)③>


<鍾乳洞入口>


<鍾乳洞のコース>


ここの鍾乳洞は、関東最大です。
詳細は、関連情報URLを参照して下さい。
という事で、いざ突入です。
中は、1年中気温11℃となっているようです。
さすがに寒いので、1枚羽織っていきましたヽ(´▽`)/

<低い所があったり・・・>


<急な階段を上ったり・・・>


<急な階段を下りたり・・・>


<更に急な階段があったり・・・>


<ガマがいたり・・・>


と、色々と楽しめましたo(^▽^)o
約、40分の探検でした。

外に出ると、もうみんな仲良しです(笑)
<こどもたち>


<こんな1面もあったり>


女の子同士、助け合いながら楽しんでいましたo(^▽^)o

<外の風景>


こういった画を見ると、ここが東京だという事を忘れてしまいます(o^^o)♪

この後は、次なるキーワード『癒し』です。
その答えは、温泉です。
自分が1番好きな、『秋川渓谷瀬音の湯』へ向かいます。
ここで自分は、えまるーたさんより一足早く出発しました。
集合場所は、奥多摩周遊道路にある『都民の森』です。

結構なアップダウンを繰り返し、1時間かけて都民に森に到着しました。
えまるーたさんはどこかな?と思いLINEを見ると、既に都民の森に到着?といったコメントが・・・。
更には自分が見当たらなかったので、先に瀬音の湯に行きますと・・・。
あれ?
1本道なのに、どこかで抜かれたの?
と思い、LINE電話をしてみると、何と違う都民の森に行っている事が判明しました((((;゚Д゚))))
その時の、位置関係です。
<位置関係>


この位置関係だと、30kmは離れています(笑)
これでは奥多摩経由になると、かなり時間がかかってしまう為、お互い別れて瀬音の湯に向かいました(笑)

ミーさんは、団子を食べてました。
<ミーさん団子食中>


そして、瀬音の湯に到着です(^O^)
<瀬音の湯>


ここのお風呂は、自分は1番好きですねo(^▽^)o
強アルカリ性の湯で、ツルツル感が2~3日持続します。
古い角質が溶けて、未だにツルツルしていますよ。
おすすめスポットにも登録してありますので、詳しくはそちらを参照して下さい。
リンク:おすすめスポット瀬音の湯

約1時間のお風呂でしたが、大変気持ちが良かったですね。
思いのほか、混んでいなかったのも良かったです。
今回は、自分の母ちゃん(ミーさんからみて、おばあちゃん)も一緒で、えまるーたさんの子供+ミーさんを、女湯で一緒に入れてもらいました(母ちゃんの好意で)
という事で、えまるーたさんと、ゆっくり裸の付き合いができました(笑)
次回は、泊まりでどこか温泉に行きたいですねo(^▽^)o

<えまるーたさん マッサージ中>


気持ち良さそうです(o^^o)♪

お風呂から上がり、夕飯です。
<子供達は意気投合>


<夕飯>


マグロの中落ちトロロ丼です。
おいしく頂きましたo(^▽^)o

そして最後は、お別れ前の撮影会です。
<撮影会 フラッシュ撮影>


<撮影会 ナイト撮影①>


<撮影会 ナイト撮影②>


といった1日でした。
今回のGWは4/28~5/8まででしたが、あちこち行ってきましたね。
GW期間中の総走行距離です。
<総走行距離>


2155.7kmでした。
今回は走った分だけイイ思い出ができたので、良かったです(o^^o)♪
ついに、明日から自分も仕事です・・・。
まずは、体と頭を慣らしながら頑張りたいと思います(^O^)
Posted at 2016/05/08 21:22:18 | コメント(11) | トラックバック(0) | 旅行関係 | 旅行/地域

プロフィール

「@きーちふみーゆなさん まさかいるとは思いませんでしたよ~(笑) ぜひ今度は、ゆっくりお会いしましょう(^^)/ ちなみに帰り途中にあるSABは、ホームグラウンドです(*^^)v」
何シテル?   04/07 20:42
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 3 45 6 7
8910111213 14
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation