• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミーさんパパのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

やっと体調が戻ってきました。しかし・・・。

みなさん、こんばんは。
最近、天気が目まぐるしく変化していますね。
本日洗車をしたのですが、ついさっき明日の予報が『晴れ→雨』に変わってしまいましたm(_ _)m
まぁでも、そんなのはお構いなしに、ボディの環境を整える意味でも、洗車は必須ですね。


さてさて・・・。
先週の自分は、体調が悪く苦しい1週間でしたm(_ _)m
以下、風邪ストーリーです。

日曜日(20日)
22時に布団に入るも寝付けず、体が熱く1時30に起きる。
体温38℃を確認((((;゚Д゚))))
氷枕をセットし、やっと睡眠できる。

月曜日(21日)
5時30分に目が覚め、体温が37℃まで下がっていたので、そのまま出勤する。
銀のベンザブロックと、マスクで1日乗り切る。
ミン友さんの、お気遣いメールに励まされ、精神的には復活してくるo(^▽^)o

火曜日(22日)
だんだん調子が良くなって来た為、このまま良くなると油断する。

水曜日(23日)
11時頃、寒気を感じる・・・((´д`))
12時25分、36.9℃の熱を測定する。
昼食後、会社の薬を飲み仮眠をとる(-_-)゜zzz…
13時30分で午後が始まり、体温を測ると37.5℃となる・・・(´・ω・`)

寝て起きて寒気は無くなり、熱はこれ以上上がらないと判断。
冷えピタを額に貼り、そのまま午後の仕事を再開する。
何とか定時まで、仕事をする。

帰りにマツキヨに寄り、『青のベンザと、ユンケル』を買って、それを飲んで就寝。

この日は更に多くのミン友さんに励まされ、精神的には完全に回復する。

木曜日(24日)
マスクをして無事に、1日過ごす。

金曜日(25日)
この日も、無事に1日を過ごす。
定時後は、送別会に参加!?
ノンアルコールで、過ごす・゜・(ノД`)・゜・

土曜日(26日)
だいぶ回復してきたので、マスクを外す。
午後から洗車を行い、ディーラでタイヤ交換実施(o^^o)♪

<予定>
日曜日(27日)
午前中は買物を行い、午後からは仮眠をする。
理由は、日曜日の晩から『夜勤』のためです。

そうなんです。
せっかく良くなってきたというところで、夜勤です・・・。
また風邪がぶり返さないか、戦々恐々としています(゜ロ゜)

今回は、みなさんの厚いお心遣いを頂き、ありがとうございました(o^^o)♪
お陰様で、体もなんとか復活中です。


今日の出来ですo(^▽^)o
<洗車前①>


<洗車後①>


<洗車前②>


<洗車後②>


<洗車前③>


<洗車後③>


最近ヤブ蚊が多くて、困っていますm(_ _)m
今日も、10ヶ所以上刺されてしまいました・・・。

それと今日は、タイヤ交換もしました。
<現状のタイヤ>


摩耗状況が激しいですよね。
また、釘らしきものも刺さっています。

<タイヤ内側>


何とか、貫通はしていなかったです。
36000kmも走ると、色々なものが刺さるんですね。
みなさんも、気を付けて下さい。

<New タイヤ>


タイヤは『POTENZA S001』です。
思い切って、イイタイヤを装着しました。
詳細は整備手帳『タイヤ交換(ヨコハマ ADVAN SPORTS⇨ブリジストン POTENZA S001) 』を見て下さい。

といった、1週間でした。
最近風邪が流行っていますので、みなさんも気を付けて下さいヽ(´▽`)/
Posted at 2015/09/26 23:07:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自分事 | クルマ
2015年09月20日 イイね!

早朝から再洗車・・・

みなさん、こんばんは。
シルバーWeekの真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
旅行に行っている人もいれば、家でゆっくりしている人もいると思いますが、
個々で楽しんでいるのではないでしょうか(^O^)


 さて今日自分は、いつもの会社出勤時間に起床しました(5:50)
その理由は、再洗車を行うことになってしまったからです・・・m(_ _)m
なぜそうなってしまったのかは、下記のリンクを参照して下さい。
リンク:『残念な出来事 & 洗車して気付いた事・・・ 』

 洗車は、8時からスタートしました。
洗車といっても、Rrのエンブレム(Rider、AUTECH)に、ステッカーを貼ったので、
水は使っていません。
ホコリ落とし → ゼロウォータドロップ全周塗布 → ホイールコーティングの順番です。

まずは、ディーラが洗車をしてしまった後の現状です。
<ボディ水跡>


<ガラス水跡>


<Rrコンビネーションランプ内側 水跡左側>


<Rrコンビネーションランプ内側 水跡右側>


あちこち写真を撮っていて、バックドア開けて右側を見た時に、カメムシがいてビックリしました(笑)

どうですか?
水跡は、100%残さないで拭き上げるのが自分の洗車スタイルですが、
まぁディーラはこんなものですよね。
これらを、昨日自分が洗車終了した時点まで、本日は持って行きましたm(_ _)m

<ホコリ落とし>


まずは、ホコリを全て落とします。
この後は、ゼロウォータドロップで拭き上げました。
どうせやるならという事で、ホイールコーティングも実施です。
では洗車後の画です。
<洗車後 右斜め全景>


<洗車後 左斜め全景>


<洗車後 ホイールコーティング施工>


これで、昨日以上の状態になりました(^O^)
ここまでで終わった時間が、10:30でした。(2時間30分経過)
いつもフル洗車で、5~6時間かかっているので、妥当な時間ですね。

このあとは、昨日の機械洗車でステッカーが剥がれかけてしまった事の対応ですm(_ _)m
<ドライヤー準備>


<ドライヤーでノリ面を加熱>


やる事はやりましたので、これで様子見です(´・ω・`)

更に、機械洗車による傷ですm(_ _)m
<Second Stageピラーカバー傷>


この部品はピアノブラックであり、すごくデリケートです。
今回のように、機械洗車などに入れてしまうと、簡単に傷がついてしまうわけですm(_ _)m
みなさんも、ぜひ注意して下さい。

ここで本日の、当初の予定との比較です。
<予定の比較>


よ~く、見て下さい。
無事に1日を過ごせましたが、一つだけダメだったこと・・・。
『ワンピース』を見る事ができませんでした゚(゚´Д`゚)゚
まぁ、無理ですよ。
みんなの予定が、狂ってしまいますから・・・。
後で、YouTubeで見ますm(_ _)m

この後はディーラーへ行き、現状を見てもらいました。
対応をしてくれるようで、今後の展開が楽しみです。

何だか昨日から、悪い事が続いています。
いい事も悪い事も、何かのきっかけが無いと、ずーっと続きますよね・・・。
もうこれ以上は、悪い事が起きないようにと思っていましたが・・・。
<喉の痛み+鼻水>


どうやら、風邪をひいてしまったようですm(_ _)m
今日は、早く寝て明日に備えたいと思います。
季節の変わり目、みなさんも気を付けて下さい(´・ω・`)
2015年09月19日 イイね!

残念な出来事 & 洗車して気付いた事・・・

みなさんこんばんは。
今日の埼玉県は、朝から快晴で気持ちがよかったです(^O^)
みなさんの所では、どうでしたか?
もう秋ですね、という感じの1日でした。


 さて今日は、先週に降り続いた雨の影響で、セレナが汚れてしまいましたm(_ _)m
という事で、洗車からスタートです。
<洗車前①>


<ミーさんは上履き洗い中>


いつものように洗車後の画を載せたいのですが、問題が発生してしまいできませんでした・・・。

今回の洗車は、室内もよくやったので8:00~14:30までかかりました。
途中のお昼休憩の時、ディーラーにオイル交換ができないか問合わせた所、OKの返事をもらいました。

ディーラーへ行きメンテナンスをやってもらい、小一時間程でメンテナンスは終わりましたが、担当者と少し話こんでしまい(暗くなり)、洗車前後写真は明日のブログに書こうと思っていました。

帰る時、車に乗る前に担当者の人に今日の整備手帳リンク『松印 エンブレムフィルム取付け』の状況を、見せてあげました。
その時にステッカーが剥がれかかっていて、脱脂が足りなかったかな?と思い、気にせず自宅に向けて走りました。
しかしその時に、リアガラスに水が流れるのが見えました((((;゚Д゚))))

家に着き確認すると、ディーラで洗車してしまったんですね・・・m(_ _)m
自分で言うのもなんですが、あれだけキレイなセレナを洗車するなんて・・・、という感じです。
恐らく、その人からしてみれば自分の車は、汚かったのでしょうね。
ステッカー剥がれも、脱脂不足ではなく機械洗車の影響によるものでした。

しかも、機械洗車を入れた事で、ピラーカバーも一部、洗車傷が付いてしまいました(´Д` )
整備手帳リンク:『Second Stage C26 セレナ ピラーガーニッシュ バイザー装着車用取り付け』参照。
という事で、現在セレナは雨跡だらけです(T▽T)
家を出る時よりも、汚くなってしまいました。
という事で明日はまた、洗車からスタートです。


さて次に、経年劣化というか品質というかですが、リフレクターLEDが何発か消えてしまいました。
<リフレクターLED 全景>


<正常点灯LED>


<上側不点灯LED>


右側が、不点灯となってしまいました・・・。
ここは既に、別の物を発注して後日取り付け予定です。


さらにさらにですが・・・。
モーションアイラインが、不点灯ヶ所ができてしまった事をお話したと思います。
サイドビューLEDで、途中断線しても上流側は点灯する事ができる事も書きました。
リンク:『エーモン モーションアイライン取り付け状況の下の方』
その勢いで、モーションアイラインの不点灯ヶ所を切断してみました。

<不点灯のエッジ部>


<不点灯ヶ所 切断後>


なんと、画のようになってしまいました・・・。
これではみっともないので、こちらも代替え品が届くまでは、点灯させないでおきますm(_ _)m
ちなみに上の画、かなりセレナがキレイな事が分かりますよね?
くどくて、すいません。

という事で、色々な不運な出来事が発生してしまいました。
もうこれ以上無い事を、願っています。


最後に岩手の実家から、『松茸』が届きましたo(^▽^)o
100%天然物です。
<松茸>


<松茸ご飯>


この松茸は、おじいちゃん(88歳)が山に入って、取ってきてくれたものです。
毎年この時期になると、送ってきてくれます。
今年も、おいしく頂きました(o^^o)♪

明日は、いいことがありますようにヽ(´▽`)/
Posted at 2015/09/19 21:32:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | セレナ関係 | クルマ
2015年09月18日 イイね!

オーテック里帰りミーティングの参加当選しました

 みなさんこんばんは。
週末の金曜日、いかがお過ごしですか?
プチ情報ですが、明日からここ埼玉県は、1週間晴れの予報です(^O^)
間違いなく明日は、洗車からスタートですねヽ(´▽`)/


 さて本題ですが、ついに『オーテック里帰りミーティング』の参加者名簿が開示されました。
自分は今回、初めての応募となりました。
きっかけは同期の同僚が、以前オーテックに派遣に行っていまして、『行ってみようか?』といったノリでした。

結果はこの通りです(^O^)
<当選結果>


初応募で落選は無いだろうと鷹をくくっていましたが、いざ当選すると楽しみでワクワクしますね(o^^o)♪

こうなると、当日までにまた色々とイジリたい病が発症しそうですね。

当選の方々を見ると、ミン友さんの『daisuke5523さん』、『ピノ吉さん』、『けんいち0315さん』、『もっちゃんさん』、その他いつもイイネをくださる方々とも、会えそうですo(^▽^)o

という事で、当日は宜しくお願いします\(^o^)/
Posted at 2015/09/18 21:45:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | セレナ関係 | クルマ
2015年09月14日 イイね!

錆の件で、ディーラに行ってきました

みなさんこんばんは。
もうめっきり、秋らしくなってきましたね(^O^)
埼玉は8月下旬から雨で、今回ではなく前回の台風が過ぎ去って、再度夏が戻って来るのがいつもの気象だったのですが、いつもと違う感覚です。


さて自分事ですが、本日は代休でした。
短い時間で出来ることを模索すると、ず--としまっておいた、『モーションアイラインLED』を付ける事がちょうど良さそうでしたので、取り付けてしまいました。
<取り付け状況>


最後に、残念な結果になってしまいましたが、詳細は整備手帳を参照して下さい。


この後は、かみさんと買い物+ランチに行きました。
〈浜寿司〉


久々に、『お寿司』ですヽ(´▽`)/
店に入り、思い出した事・・・。
例のアレです・・・。
飲み会で魚物を食べ過ぎ、翌日、下痢+吐き戻しをしてしまった・・・。
それのせいか、すぐにお腹いっぱいになってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
〈食べたお皿2人分〉


お食事中の方、本当に申し訳りません。
詳しくは、前回のブログを参照して下さい。

昨日は『同期会』でした

ちょっと、ドキドキしながら食べましたが、今の所正常ですo(^▽^)o


さて、この後はディーラです。
先日、スライドドアのサビと、バックドアダンパーのサビを報告したと思います。
スライドドアに関しては、『追ってまた連絡します』との事でした。
バックドアダンパーのサビは、ダンパー自体にサビの保証が無い事が判明しました。
ダンパーの保証は、バックドアを支えられなくなったら保証対象のようです。
という事で、あとで自分でサビを除去します。


最後に、『NISMO Z』の試乗をしようと思いましたが、すでに他の店舗に行ってしまい、乗ることができませんでしたm(_ _)m
その代わり、『インパルセレナ』が展示してありましたo(^▽^)o
<インパルセレナ①>


<インパルセレナ②>


<インパルセレナ③>


<インパルセレナ④>


<インパルセレナ⑤>


実際に見たのは初めてですが、けっこう格好イイですね(^O^)
(既に乗られている白玉桜さん、今頃気づいてすいません)

メッシュのダクトもイイですし、なんと言っても純正で18インチのタイヤを履いているんですね((((;゚Д゚))))
見た瞬間、デカイ!!と思いました。
18インチ位が、見た目と乗り心地と両立していて、いいのかな?と思いますね。
インパルセレナ、サイズが225/45R18で、タイヤがポテンザRE003だなんて、本気を感じますね。
自分のライダーパフォーマンススペックは、サイズが205/50R17で、ヨコハマのADVANです。

現在36000kmの走行距離で、タイヤがヤバイ状況になってきました。
インチアップして・・・といきたい所ですが、本日タイヤを注文しました。
ちょっと、本気の入っているタイヤです。
いや、ちょっとどころでは無いかもしれませんが(´∀`)
納品・履き替えが終わりましたら、またあげていきます。

では、明日から自分も仕事です。
お互い、頑張りましょうo(^▽^)o
Posted at 2015/09/14 22:03:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ関係 | クルマ

プロフィール

「@きーちふみーゆなさん まさかいるとは思いませんでしたよ~(笑) ぜひ今度は、ゆっくりお会いしましょう(^^)/ ちなみに帰り途中にあるSABは、ホームグラウンドです(*^^)v」
何シテル?   04/07 20:42
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  123 45
678 91011 12
13 14151617 18 19
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation