• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぴよの愛車 [トヨタ ハイラックスサーフ]

整備手帳

作業日:2019年10月26日

150プラドマフラー取り付けリベンジ その3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
その2からの続きです。
かなり異様な光景です。
ほとんど箱根彫刻の森美術館?
題名『マフラーの憂鬱』
家の前を通り過ぎる人々からの冷たい視線が痛いです(笑

もうアトはひたすらマフラー、単管パイプ、バーナーとの戦いです。
2
題名『マフラーの苦悩』
3
題名・・・
も~どーでもイイです(笑
とにかく単管パイプを組んで、バーナーで熱し、バラして車体合わせ・・・
もうコノ繰り返しで延々と時間がかかります(汗
4
で、
よ~やく完成!
こーして185用純正マフラーと比較すると、曲がりが全く異なる形状になりました(汗
ココまで費やした日数は4日間!
毎日が筋肉痛との闘いでもありました(笑
5
フレームに当たっていた箇所も、無事に当たらないようになりました!
足場クランプを挟んだ箇所がアチコチへこんでしまい痛々しい姿になってしまいました(汗
6
再びシルバーの耐熱塗装!
塗装が乾いたら取り付けです。
7
取り付け完了の図です。
マフラーハンガーにもしっかりと届くようになりました。
違和感無く付いているので、150プラド用とは分からないと思ふ?
8
21年使用したマフラーのフランジ部です。
かなりサビてしまい、フランジの厚みがペラペラに薄くなっていました(汗

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコンガスクリーニング

難易度:

フロントウィンカーレンズ交換

難易度:

マフラー塗装

難易度:

95プラドのリアサスペンションに交換

難易度: ★★

DIYでATF交換

難易度:

エーモンリレー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リン酸鉄リチウムイオン電池の質問が密林からきたけど?
コレって本人?」
何シテル?   07/22 12:06
2009年(H21年)3月にスバルフォレスター(SF5D STiⅡtypeM)からオンボロなハイラックスサーフ(VZN185W SSR-X)に乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

塗装した中古バンパー組み立てて取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:58:32
NHP10 ロアアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 07:23:44
駆動バッテリー冷却ファンのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 07:35:18

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
解体寸前のオンボロポンコツ車です。 2009年にバスボート牽引のために、スバルフォレスタ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥様の愛車です。 ZZT-231トヨタセリカSS-Ⅱ前期型から、NHP-10トヨタアクア ...
アメリカその他 その他 赤城(コマネチ君)Ranger461vs (アメリカその他 その他)
ついにバスボートと呼べるサイズになりました。 船体は1997年登録とかなりの旧艇ですが、 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
昭和60年新車登録のAW-11 MR2です。 MC後のカラードバンパーに変わったモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation