
金曜の気持ち良い秋晴れと打って変わって、
昨日は何だか曇天な朝。
とは言いえ。
会社のダチ達と、日光・霧降高原の大笹牧場まで
楽しいプチツーなのだ♪
集合は9:00-。
でも、早起きしてあれやこれやをやっておきたい(笑)。
カワサキ車特有?!のクラッチスイッチとスタンドスイッチ。
安全側に働いていないと、ENGが止まる回路が組まれているのだ。
しかし・・・最近、スタンドスイッチの動作がおかしい・・・(爆)。
プチツー前に取り敢えず、クラッチスイッチとスタンドスイッチを交換だぜ。
画像上が旧部品、下が新品。
結構草臥れていますな。
そりゃそうか、30年弱、ずっと使い続けているもんなぁ・・・ご苦労さんでした。
これ以外に、フロントフォークの平行出しをもう一度行って・・・さて、出発だぜ!
何時もの場所で一枚。
どうもここの撮影は、広々そうに見えて、今一つアクセントになるものが無くて、
中々アングルに苦労するのだ。
朝からバイク弄り、そして何時もの場所で一枚、のお陰で、かなり時間が押しているなぁ(爆)。
ちと急いで集合場所に行かねば!
途中の新4号線では、懐かしのFC3Sセブンが!
スポーツカーらしいフォルムとREの独特の音にとても惹かれますね。
SA22Cのエンブレムも痺れましたねぇ。
集合場所では・・・既に皆さん集まっていました。
お早うございま~す!
<ホンダ ゴールドウイング GL1800>
水平対向6気筒 109PSのENG音は、バイクのそれでは無くとても上品な音がします。
サイドラジエターも他にはないデザインアクセント。
しかし、425kgの車重・・・すげぇ・・・4の2.8倍!(ZX-4:152kg)
でも、軽快にヒラヒラと走っていきますね。
<カワサキ ゼファー1100 RS>
スポークホイールが標準とは全然知りませんでした。
4本出しのメッキマフラー、フロント・リヤフェンダーがまた存在感を発揮しています。
<ハーレー・ダビッドソン ダイナ>
しまった・・・モデル名を聞くのを忘れた・・・。
初めてみた風防はワンタッチ式。
ENGはラバーマウントの為、バランサー無しの為、独特の振動感がより強調されるみたいですね。
<ホンダ CB1300 ボルドール>
朝日を浴びて光り輝いていた明るい赤は、とても目立ちますね。
薄いフロントフェンダーがデザイン上軽快感を生みだしています。
4も薄いフロントフェンダーにしたいなぁ。
キッチリと造り込まれたABS部。
やはり先進のバイクは違いますね。
4は・・・ABSどころかジャダーが発生(爆)
<ハーレー・ダビッドソン ソフティル FLS>
今日一番のお気に入り♪
フロント廻りの独特のデザインと低く構えた車高が、実に男らしく、カッコ良い。
リヤ周りもブレーキランプとウインカーが一体となった、他のハーレーとは一線を画しています。
霧降高原の麓まで来ました。
木々が紅葉していて、実に綺麗。
丁度前がハーレー・ダビッドソン ソフティル FLS、テール周りが独特で見惚れちゃいますね。
六方沢を越えて大笹牧場に到着。
気温は11℃、そして山の上では9℃・・・標高1,440mだし、寒いはずですねぇ(爆)。
クルマのメンバーも到着。
R35GT-R(MY14)とM2 1015!
リヤ周りは同じ丸テールですが、テイストが全然違いますね。
当然ですが車体の幅も全く違う!!
M2 1015は唯一無二のガルウイング。
車体中央から上に跳ね上がるので、乗り込む時はバスタブの中に潜り込むような形になります。
身体の硬い僕は・・・乗れないかも(笑)。
鍵穴は・・・何とミラー下にあります・・・いや~、これも独特ですな。
M2 1015は、バブルがはじけて全く売れなかったAZ-1の在庫車削減の為に
マツダとM2で企画されたとオーナーから伺いました。
しかもブラックは、元色は赤、メーカーが全塗装をした上、M2がマツダがデザインしたボディを
付け替えたとの事・・・う~ん、全然知りませんでしたねぇ、実に興味深いです。
Z34も登場。
プレミアムサンフレアオレンジ(カラーコード#NAM)はとても珍しい色ですが、
曇天の中でも綺麗に映えますね。
皆が揃った所で、大笹牧場名物のジンギスカンを食すのだ。
先ずはミルクで乾杯して!・・・といいつつ、ノンアルコールビールもお約束ですな(笑)。
北海道ではポピュラーなジンギスカン、余りこっちでは食べれないんですよね・・・実に旨い♪
暫し歓談後、三々五々解散。
僕はちょいと足尾銅山~栃木に抜ける粕尾峠を通って帰ろうかな。
足尾銅山は、結構解体処理が進んで、ますます寂しくなってきましたね。
わたらせ渓谷鉄道 間藤駅~足尾本山駅迄は1989年に廃止となりましたが、
鉄路はまだそのまま敷設されています。
今でも十分使えそうなその頑丈さに驚きを覚えますね。
粕尾峠では、下の方では紅葉まっ盛りでしたね。実に綺麗。
峠近辺では、すっかり落葉してしまっていました。
落葉で轍が出来た山道も味わいがあるものです。
何だかんだと200㌔超走って帰宅の図。
フロントフォークの再平行出しを朝イチしましたが、ますますフィーリングが良くなった様子。
車体の程良い大きさとパワー感、正に人馬一体な感じがとてもお気に入りですね。
FCRも全くグズる事無く、絶好調。
素人セッティングが奇跡的にハマッている様子(大笑)。
真冬は寒くて出動機会が減りそうですが・・・ちょいと様子を見つつプチツー位は行こうかな(笑)。
今日もちと某所へ。
しょうがない、また頑張りましょうかね。