• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2020年12月27日 イイね!

赤GT-RにZX-10にZX-4に♪ 更には靴?!も?😊オフローダー”天涯”も何れ?!

赤GT-RにZX-10にZX-4に♪ 更には靴?!も?😊オフローダー”天涯”も何れ?!息も絶え絶え!?😅

ようやく12/25~から冬休み。
今年のQ3から栃木の工場に応援で勤務。

いやぁ・・・色々あった💦

もう休んでも良いよねきっと?多分?!😊



取り敢えず天気の良い土曜日はバイク達と戯れる。
ZX-10は暫くENGオイルを交換していない。
さくさくと交換だぜ。


・・・と思っていたら・・・???

クーラント漏れてるじゃん・・・む~・・・。
 

カウルを外してしみじみ見てみると・・・ラジエター~ENG本体の間の
ホース締結部から漏れている💦


数か月前にマフラー交換に伴いクーラントホース類に手を入れているので、
その時から漏れている様子・・・分かって良かった😅
改めてホースバンド、全て締め直しましたが、結構緩んでいたのは内緒です💦

本来の目的の、ENGオイル交換。
抜いたオイルはメチャ汚れてる・・・まぁ数千キロ走ったしね。
カワサキ党の僕は、入れるオイルは当然グリーンの冴強、ですな♪
 

オイルはペットボトルを切って加工して。
最近ノズルってくれないんですよねぇ・・・困ったもんだ・・・😅


折角なので、サイドカウルを止める、フレームに直接!タップが立っている所を
修復しましょう。
すっかり馬鹿になってしまったここ、ヘリサートを打ち込んで、何とか元に戻します。
 

この時代のカワサキ車は、ZX-4含め、結構直接アルミフレームにタップを立て、
カウルやシート類を固定しているんですよねぇ・・・結構乱暴?!かなぁ。

カウルを付けてちょいと試乗。
今日は実に天気が良いですなぁ・・・気分は上々だぜ♪


ちょいとZX-4も手を入れるぜ。
ずっと気になっていた、オーリンズダンパーサブタンクの固定部。
締め付けているリング状のネジ部がサビサビ・・・見っともない・・・。
ZXR400R用の純正部品を準備して交換だぜ♪
 

多分普通の人?!には解らない?!変態な拘り😅
ネジ一つとってもきれいな方がいいですものね♪

ENGも無事?!掛かり、ちと近所を散歩だぜ。
 

車庫に戻ってきたZX-10とZX-4。
人から見ると、何で同じ様な形の排気量違いが?!と実に素直な反応😅
まぁしょうがないよねぇ・・・ビョーキだからね♪
 

しかし・・・最近更にビョーキが進んで・・・。
日本に30台?!程度しか入ってきていない、tengai ”天涯” を手に入れたいなぁ・・・。




パリ・ダカールラリー等ロング・ラリーレイドに適応すべく、既存のKLRに手を入れ、
650ccと500cc単気筒を用意、23㍑ものタンクを搭載し1991にデビューした車両。

外装は流麗なフルカウル、フロントはダウンフェンダーでオンロードイメージも強い。
車重は僅か159㎏、48㎰/6,500rpmは十分な出力。
当時のHONDAでいうと、アフリカツインがそれに当たり、今でいうアドベンチャーバイク。
何時か手に入れたいなぁ・・・滅多に出てこない逸品・・・オフロードも走りたいですね😊


ビョーキと言えば・・・元々靴も好きだったが、最近拍車が掛かっている💦
特に面白いのが靴磨き。
やればやるほど馴染んで来て。紐も外して念入りに?!
ソール部分は黒い靴墨でしっかり黒く->これはクルマと同じですな😊
 

手前がAFTER・・・写真では解り難いですなぁ・・・難しい。


紐の結び方も今回を機に変更。
右が今までの ”アンダーラップ”。左が今回新しく変えた ”シングル”。
結構趣が違いますな。


取り敢えず手持ちの3種革靴。
みんな同じテイストなので、ちょっと変わった革靴も手に入れようかな😊。
手前は、一番のお気に入りのREGAL。
やっぱりフィット感といい質感といい、別格ですねぇ・・・大事にしようっと。


普段履きは、もう高校の頃(30年近く前😅)からコンバースハイカットのみ。
これまた足にフィットするんですよねぇ。
こちらも少し紐の編み上げを変更。


左が今回変更した ”ループバック”、右が今までの ”アンダーラップ” ですね。

今はベージュとベリーの2色が手持ち。
本当はもっと色々手に入れたいが・・・切りが無いので2足で勘弁してやろう😊


開けて今日の日曜日。
赤GT-Rで筑波山に出動だぜ♪

何時もの直線道路では牧草ロールが。
此処だけ見るとちょっと北海道?!


何時もの筑波山は大変賑わっておりました。
素敵なクルマの数々・・・涎が出ますな😊



 

ハコの4ドアとFIAT 1/9は、ランデブーで来られた様子。
良い味出てますねぇ♪

ミッドナイトぱ~さんのS2000。
とにかく色がカッコいいですよね。
このボンネットの低さにフロントサスペンションを収め、
且つストロークを確保するという・・・すげぇ・・・流石ホンダ。
 

マツダロードスター。
通常のオープンのリヤエンドも実にカッコ良いですが、
RFのリヤエンドは特にお気に入りですねぇ・・・惚れ惚れする程美しい。


NAも大変立ち姿が素敵ですね。
小さくても存在感が抜群・・・嘗て馴染みだしタダで譲るよ、と言われた時がありましたが、
返す返すもYes、と言っておけば良かった・・・😢


ブルーゼットンさんともお久しぶりにお会いしました♪
お元気そうで何よりですね~😊


初めて見たオーテックR31!
見た事のない得も言われぬゴールドは、とても品が有りました。
良いなぁ・・・何とGTS-RのENGを搭載されているとの事、すげぇ・・・。
 

 

メチャ車高短のR31セダン。
これは味が有って、また最高ですな♪


可成り気になったキャラバンホーミー。
右側はスライドドアが無いんですよね・・・安全上は良いですが使い勝手は?!
良いな~・・・何時か大きな箱も欲しいものです。


993ポルシェは、これまた嘗てルビーストーンレッドの個体を真剣に探しました。
あの時手に入れていれば・・・これはかなり悔いています😅


うおっと!
お久しぶりですね水戸の野良猫さん♪
リヤブレーキをディスク化、8か月を要したとの事。
やっぱりS30は、問答無用の美しさですな。
 

 

縦に立てたワイパーは、サファリラリーからだとか。成程なるほど・・・。
空気抵抗を減らす為、とは嘗て何処かで仕入れた情報😊


ビタローニのミラーは、赤カブに付けようか迷っている逸品ですな。
得も言われぬ曲線が超・お気に入りです。


ブルーゼットンさんとのお揃いで。
何時の時代もZはクルマ好きとして目が離せませんな♪
Z35もアンベールされており、実に楽しみですね。


今日は・・・実に嬉しく有難い事に、旧知の方のR30ターボを運転させて頂きました♪
嘗てRS、そしてRSターボCに乗っていた身として、心震える瞬間でしたねぇ。
フラッシュバックの様に、当時の事を思い出していました。
 

無茶苦茶綺麗なENGルーム。
しっかり手が入っている様子が伺われますね。
僕もENGルームにワックス掛けなきゃ💦

今日も楽しく過ごしましたねぇ・・・何時もの場所で一枚。
ブーストもキッチリ1.0以上?!掛けました。
オリフィス制御ですが、全然問題ないですね。
 

午後は・・・カミさんに付き合って宇都宮へ。
帰りはすっかり夕暮れでしたが、実に綺麗な夕日に会えました。
JUKEがブログに出るのは超・久しぶり😅


冬休みはあっという間に過ぎそうなので、
あれもこれも!やらないとね♪

明日も早朝から遊ぶぞ!お~😊
Posted at 2020/12/27 21:47:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2020年11月22日 イイね!

赤GT-Rに赤カブにZX-4にZX-10に!・・・お尻×4♪ 全て乗り尽くすぜ😊

赤GT-Rに赤カブにZX-4にZX-10に!・・・お尻×4♪ 全て乗り尽くすぜ😊公私共々。

想定外の出来事多々・・・。
心身共にクルマ・バイクを楽しむには少々😅

・・・とは言え、リフレッシュもしないとなぁ。

お尻を増やして?!全部乗るのだ😊


休日の朝は・・・超・久しぶりに早起き?!
朝焼けが実に綺麗ですなぁ。


朝焼けの中の赤GT-Rのコクピット。
全く飽きないレイアウトとその姿は、ホッとする瞬間でもありますねぇ。


Gr.A仕様?!のミラーから見る何時もの道は、少し何時もと変わって見えますね。


何時もの筑波山。
低く筋の様な雲が実に印象的。


朝日峠駐車場では、様々なクルマが集まっていました。
皆さんお互い止められませんなぁ😅
 

遠くに見える摩天楼は、正に霞に浮いている。
幻想的なその姿は、見ていて全く飽きないですね。


筑波に来られる皆さんのクルマは実に個性的。
TKBの頭文字、暗号みたいで面白いですね~♪
SVXは実に個性的な外観と特徴的なオペラグラス。惹かれますな~・・・。
 

今日はちょいと野暮用?!が有るので早々に朝日峠Pを離れます。
帰りがけ、ご一緒したS660。
小さなリヤスポ、赤カブにつけるかなぁ?!


ひっさしぶりの子授けP。
朝日を浴びた鳥居、そして筑波山、青空、特徴的な雲。
暫しのんびり・・・ですね♪
 

今日のお供は・・・エニワCAPにレイバン ウェイファーラーP改、CASIO G-SHOCK。
CAPのバッジがちょいと曲がっているのはご愛敬😅


踵を返して赤カブに乗り換え。
ちょいと出掛けないとね♪


赤カブのコクピット。
本当はグレイのダッシュですが・・・前のオーナーがアウトストラーダ仕様に変更しています。
視界がブラックなのは、とてもお気に入り。


出掛ける先は・・・宇都宮 ろまんちっく村で行われるFMM。
(Free Motor Meeting)
9:30-11:00 好きな時間に集まって、好きな時間に離脱する・・・ダチと一緒に参加なのだ♪

途中、素敵なクルマと会えました。
サニー1000、そしてベタ車高のミラ・ジーノ。
サニーは屋根が錆び錆び・・・でもそれが味ですな♪
 

会場では・・・楽しいクルマが沢山ですな♪
ダチが嘗て乗っていたAZ-1 マツダスピードVer。


カウンタックLP5000クアトロバルボーレ。
ペダルが右にオフセットしているのは有名な話ですね。
しかしカッコいい・・・。
 

DINO246。
誰もが認める名車、ですね。


トミーカイラZZ。
嘗て京都本社で赤い個体を見つけ、本気で買おうとしたなぁ・・・。
買っていたらそれはそれで楽しいカーライフだったと思いますねぇ。


スバル1000。
この個体、センス最高ですね!!
 

アストンマーチンは・・・モデル確認するのを忘れたのは大失敗😅


ジネッタG4。
身体の堅い僕は絶対乗れないですねぇ。


憧れのポルシェ・スピードスター。
嘗て探した事もありましたが・・・買えば良かったなぁ😅


ベンツ 300SEL 6.3。
所謂ポルシェ・イーターですね。
V8 6.3㍑ENGは強大な馬力・トルクを発揮し、セダンながらも抜群の速さだったとか。
 

他にも素敵な、拘りのクルマが沢山ですね。
のんびり散策しながら拝見する時間は、何ともリラックス出来ますねぇ♪
 

 

 

 

むむ・・・このインプレッサ・・・どうやってこんなに車高をあげているのでしょ!?
すげぇ拘りですね♪


デッキバンは、密かに大好きですねぇ。
カッコいい!


拘りのFITのテール。
其々個性が有って見ていると実に楽しい。
特にオレンジのリヤスポイラー?!は、まるでデルタ!ですねぇ♪
 

P10プリメーラは・・・当時のJGTCに参加していた車両の様。
特にリヤのカーボンウイングは、クリアは剥げているものの、その本物具合を感じます。
 

そして・・・何よりの出会いは・・・Kawasaki GPz400F-Ⅱ!!!


角目、そして意外と地味!?な出で立ち・・・でも、それが良いんですよねぇ・・・。
嘗て乗っていたその時が、フラッシュバックの様に蘇ります。




 

そうそう、この弁当箱の様なメーターが特徴的だったんですよね♪


オーナーに話を聞くと・・・ヤフオクで70万超!で手に入れたとの事・・・。
フルノーマル、バリもん。
しかし新車では49.8万円・・・最早手の届かない所に行ってしまいました😢

そろそろ帰りますかねぇ・・・天気は良いけど風は冷たい。
しかし、オープンでもシートヒーターONなら意外と大丈夫♪
 

おっと!
フルノーマル?!マフラー位!のガンメタ32R。
カッコ良いな~・・・。


今日は全ての車両に乗るのだ♪
ひっさしぶりにZX-4も稼働だぜ・・・と思ったらENG掛からない・・・。


これはBATTをジャンプして、しつこくセルを回して・・・ようやく掛かった💦


ZX-4は、以前からクーラント漏れの疑いが😅
サブタンクも空っぽ・・・この際メンテだぜ。
 

ようやくENGも掛かりクーラントも真面になり?!
何時もの場所は実に気持ち良い♪
 

更にはZX-10も!
こちらもBATTが弱っていてENGを掛けるのに難儀しましたが、
それでも走り出すと実に気持ち良いですな♪
 



ぼんやり国道を上から見ていると・・・おぉ!C10ハコスカですね♪


車庫に戻ったZX-10。
いやぁ、やっぱり止められませんなぁ・・・。


天気の良い日曜日。
そして想定外の日々を(取り敢えず?!)やり過ごした週末。
お尻×4で全てを乗りました。



また来週、乗ろうかな~・・・。
しょうがない、また明日から仕事、頑張りますかね。

おっと!
赤JUKEにも乗らないとね😅
Posted at 2020/11/22 22:13:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2020年09月27日 イイね!

赤GT-R シリコン洗車で眩しい位😊ホイールはADVAN RA3-DTへ♪

赤GT-R シリコン洗車で眩しい位😊ホイールはADVAN RA3-DTへ♪ようやく雨も上がった日曜日。
先日、ちょいと野暮用?!で
4年ぶりに雨の中を走った赤GT-R。

一応下回りは洗浄していましたが、
この休みでキッチリ洗車だぜ♪

更にはホイールも仕様変更なのだ😊


随分以前から手に入れていた、懐かしの?!ADVAN RA3-DT。
R33・R34用なのでオフセットがR32には全く合わず💦


<アルミ>
 旧)RAYS TE37 :リム巾9.5JJ/オフセット+22/18inch   
 新)ADVAN RA3-DT:リム巾10JJ/オフセット+19/18inch

1inch=25.4mm。
計算すると、リム巾12.7mm÷2+オフセット3mm=9.35mm リムが外にでる😅
更に、フロントは、brenbo F50を入れていて干渉するので、+5mmのスペーサーを
噛ます必要がある💦

フロントは、TE37より+14.35mm、リヤは、9.35mm、外に出る、という事ですねぇ・・・。
タイヤで何とかするしかないなぁ・・・😅

雨模様の土曜日、事前段取りなのだ♪
手に入れたタイヤとホールをカミさん号ジュークに積んで・・・。
 

よくもまぁ8本も詰めたものだ😊
今回手に入れたタイヤは、DUNLOP SPORTS MAXX 245-40-R18。
某オクでレヴォーグより新車外しの品をゲットなのだ♪
10JJに、無理やり?!引っ張って履かせて、干渉を回避、の予定😅

馴染みの所で入れ替えを。
ホイールはブレも歪みも無く、程度は良いよ、とのおじさんの言葉に安堵ですな。


開けて日曜日。

雨天走行後、一応洗車はしたものの、やはりまだまだ汚れている。
一度中性洗剤でしっかり洗って。


今回は、赤GT-Rに初めてシリコンで洗車をしてみる😊
使用するのは大変有名な、信越化学 KF-96-50CS。


洗った傍からシリコンを塗布?!塗り込んで?!行きます。
 

ENGルームは勿論、サイドシルや給油口付近、更にはトランクリッド迄、
モール部分、ゴムの部分もしっかり塗布して浸透させていきます。
 

 

しっかり拭き取ったつもりでしたが・・・ムラムラ・・・

  *ガラス部分やトランクを良く見ると、虹色に光っています

む~・・・シリコンが含侵(馴染んで)行くとムラも無くなっていく?!
赤カブに施工した時は暫くすると馴染んできたんですよね。
しかし・・・含侵・・・どういう理屈で塗装面他に浸透していくのかなぁ?!😅

次はADVANを履かせないとね♪
ホイールは、しみじみ見ると結構塗装剥がれが見られる。
取り敢えず、油性マジックで化粧直し、なのだ。


10JJに245はかなりの引っ張り。
これでフェンダーとの干渉回避が出来るかなぁ。


車高が低くてそのままではジャッキが入らないのは何時もの事😅
お手製のスロープを掛けてジャッキアップ、どんどん外していきます。
 

タイヤのハイトを比較してみると・・・

<タイヤ>
  旧)265-35-R18
  新)245-40-R18



1cm位?!結構差が有りますねぇ。
溝の深さ分直径が大きい、と理解。

ADVAN RA3-DTは、R33、R34GT-R専用なのでハブ径に合わせ内径φ66。
フロントは、ブレーキとの干渉回避で5mmのスペーサーを入れますが、
何mm位ハブと噛み合うのか検証なのだ。
 

む~・・・まぁ2mm位?!はハブとアルミの内外径が噛み合う計算。
まぁ、何とかステアリングにブレ等影響は出ないかなぁ・・・😅

折角ジャッキアップするので、ホイールハウス内も洗浄、ワックス掛けですね。
もう少し綺麗にしないとなぁ・・・。

  *何故か画像が横を向いちゃうの図💦

5mmのスペーサーを入れても・・・brenboとのクリアランスは1mm以下?!💦
異物嚙み込みでの傷が心配ですが、まぁしょうがないですね。


フロントだけを入れてみたの図😅
結構雰囲気が変わるんですよね。


フロント・リヤとも履かせてみました。
フェンダーとのクリアランスは・・・引っ張りタイヤのお陰?!で良い感じで干渉を
回避している様に見える!という事にしておこう😅
<フロント>


<リヤ>


ちょいと試運転をしてみましょうかね。
タイヤの外径が大きくなった事から、フェンダー内にタイヤが被って、
より車高短に見えますね・・・う~ん、カッコ良いかな♪
 

何時もの国道で通勤速度!?で直進性を確認。
うん、流石国産のタイヤ!ちゃんと真っ直ぐ走りますな😊


以前、直線を100m走ると左車線に勝手に自動で車線変更、という謎の現象で
原因追及にえらく苦労し、結果アジアンタイヤの製品バラつきが原因だった、と
解明した事が有ります。
その経験から、やっぱり国産タイヤかな、と思っています(高いですが💦)。

あちこち走り、干渉もなさそうな事が解りました。
あとは・・・筑波山で実走確認ですね♪

あっという間に休日は終了。
しょうがない、また明日から激務?!・・・頑張るかなぁ・・・😅
Posted at 2020/09/27 17:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2020年04月11日 イイね!

乗れる時は纏めて?!赤GT-RにZX-10にZX-4に♪ どれも味わい異なり楽し♬

乗れる時は纏めて?!赤GT-RにZX-10にZX-4に♪ どれも味わい異なり楽し♬4/1異動が発令されました。
福島県南部浜通りでの単身赴任は解消。

しかし、再び横浜(時に追浜)への長距離通勤💦
1ヵ月の定期代は \97,490-!!恐るべし・・・
そしてコロナの影響で、今週は水曜から在宅。

社会への影響が非常に大きいコロナ渦。
早く収まって欲しいものです。


しかし、仕事の職種が変わった事で、少し土日は自由が利きそう。
何せ今までは×××で〇〇〇で・・・(自粛(大笑))。
という事で、天気の良い今日は、ちと筑波山へ出動なのだ。

休日の朝は自動的に目が覚める(笑)。
今日は赤GT-Rで出動だぜ♪




黒いデイズルークスは代車・・・何とジュークはCVTユニット故障・交換で35万!!
しかし、カミさんはジュークを大層気に入っているし、
僕もジュークはデザインが大好きですし、まぁ直そう(既に15万㌔走っているが(笑))。

赤GT-Rへの給油はひっさしぶり(笑)。
ハイオクも随分安くなって大変助かりますねぇ。


道すがら、目的地の筑波山が綺麗に望めましたね。
二股に尖ったその頂き、独特の姿かたち、遠くからでも直ぐに分かりますね。


青空も大変綺麗。何とも気持ちの良い、のんびりリラックスした時間。


筑波山朝日峠駐車場は、土曜日という事、そしてコロナの事もあり、
随分台数少なめでした。


 

ポカポカ日差しも暖かくて、赤GT-Rの後ろ姿を見ながらついつい居眠り(笑)。
だって気持ち良い朝なんだもん♪


隣は・・・素敵な車高のエリ、そしてキャリアカー!で愛犬を連れてきて散歩されている方♪
其々のんびりですね。
 

おっと!hama☆さんがカングーで来られました♪


hama☆さん号カングーはレフティ+ATという大変珍しい個体だそうです。
しかもMTチックな変速し、減速時はシフトダウンもするというナイスな制御♪
へ~・・・やはりMT文化な欧州仕様ですね。
 

キャンバストップ+サンルーフ仕様のそれは、天井も高く小物入れも左右に設置され、
機能的且つセンスも良く、きっと道具としても最高だと思いますね。

ヘッドライトはhama☆さん好みのイエローに変更されています。
僕も全く同意♪ 昼はリフレクターに黄色が反射して、味わい深いですよね。


ブレーキランプも独特の形状、そしてセンターから少しオフセットした位置に
取り付けられており、これまたフランスの良い感じのセンスですよね♪
しかも、取り付けはスナップ!何とも合理的な考え方。
 

随分長い間おしゃべりをさせて貰っちゃいました。
有難うございました♪
また遊びましょうね~!


帰りはのんびり、ワインディングを楽しみます。
何時もながら、ゆっくり走っていても大変味わい深いものです。


何と!茨城消防のレスキュー隊?!の着地訓練でしょうか?!
間近でヘリコプターがロープを降ろしている様は、音も風も大迫力でした。
 

今日もキッチリ、ブースト1.0迄掛けました♪
ガンメタ1号機の頃からずっとオリフィス制御ですが、
そこそこ精度良くコントロール出来ますね。


何時もの場所で一枚。
風も無く最高の気分だぜ♪


折角なのでZX-10も稼働だぜ♪
折角大学に入ったのに、コロナ影響で未だ授業が始まらない次女と、ちょいと
ショートツーに行くのだ。
 

大分ヘルメットの被り方も堂に入ってきましたね(笑)。


フラフラと走ってその道すがら、何時もの道の駅に。
HONDA MVX!!にCB400に、何時もの素敵なバイクに出会えましたね♪


 

こちらでは野菜を少々購入して、これまた大満足でした。

折角なのでZX-4も乗らないと!
だって日曜日は曇り~雨だっていうしね・・・こんな天気の日、勿体無い♪

テントから久しぶりに出したZX-4。
ENGも愚図る事なく掛かりましたね・・・素晴らしい♪


4と10、大きさは随分違いますが、テイストは同じ。
どちらも味が有り、乗り心地も随分違う。
其々楽しみが有りますねぇ。


4で向かうは、渡良瀬遊水地。
その近くには東武鉄道の見通しの良い踏切が有ります。
タイミング良く、特急が通ってくれました。


グライダー基地の近くでは気持ち良い平原が広がっています。


何時もの様にフラフラとお気に入りの場所を走ります。
こういった何も無い、開けた場所は、少し北海道の雰囲気にも似て、
何時も来ちゃうんですよねぇ。


朝楽しい時間を過ごした筑波山が遠くに望めます。


アチコチで写真を撮りながらのんびり時を過ごしました。
 

夕方ようやく帰ってきました。
また4と10を並べて。


しかし・・・4も10も、勿論赤GT-Rに赤カブに、勿論ジュークもお気に入り♪

16輪生活?!ボチボチのんびり、体力の続く限り?!楽しみます。
仕事、頑張らなきゃ・・・💦
Posted at 2020/04/11 18:42:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2019年11月17日 イイね!

赤GT-R ひっさしぶりの筑波山♪ そしてZX-4にRay-Ban(改)に♬

赤GT-R ひっさしぶりの筑波山♪ そしてZX-4にRay-Ban(改)に♬ようやく帰ってきた週末。







その前日は、先週に引き続き少し活動をしてきました。
ほんの少しでも役に立てればと思っています。
来週も頑張ります。



明けて今日。
朝日に誘われて、ひっさしぶりに筑波山に出動なり♪
赤GT-R、稼働させないと逆に壊れちゃうぜ(笑)。


ほどほどに落とした車高は大変お気に入り。
もうちょっと落としたいのは内緒ですな。
RB26のENG音がバックミュージックです♪


底をついたガスを入れにスタンドに。
何と!68㍑、1万円超・・・。
満タンで72㍑ですから、メチャギリでしたなぁ・・・危ない危ない。


燃費を計算してみると・・・何と5.2㌔/㍑(笑)。
そりゃそうだよなぁ、普段は車庫の中で暖気のみだし、
たまに走ってもちょい乗りだしなぁ・・・今日は真面目に走ろう(大笑)。

今日のお供のサングラスは、何時ものRay-Ban CLUBMASTER RB3016。
偏光レンズ搭載(Ray-Ban P:ポラライズド)、テンプルはつや消し鼈甲と、
非常に珍しいもの。


時計は・・・CASIO G-SHOCK海外モデル。
バイク用に使っていましたが、電池交換/ベルト新品交換で戻ってきたので、
嬉しくて久しぶりに手に嵌めました(笑)。
かなり探した、赤文字盤+赤ベルトが超・お気に入り♪


筑波山は何時もの通り東側から登っていきます。
空と緑が本当に綺麗ですねぇ・・・。


朝日峠Pは何時もの通りクルマ好きが沢山集まっていました。
お早うございま~す♪




久しぶりにお会いしたhama☆さん。
いやぁ、何年ぶり?!・・・なんちゃって(笑)。
というか、僕が出動していなかったんですね(恥)。


お友達の106もとっても良い雰囲気です。
プレーンなデザイン、コンパクトな車台、僕も大変好きな車両です。
hama☆さんの拘りの車高も流石ですね。


BMW M2は初めてしみじみと拝見させて頂きました。
近くで見ると何と抑揚のある、そして迫力のある車台デザイン!


ブレーキは前後ともアウターベンチュリー、そして”M”の鋳出し文字。
M社の拘りですね。


今日は余り時間が有りません。
少しお先に失礼して・・・軽くワインディングを楽しみます。


RB26のENG音、振動、加速感、そして車台が左右にロールする感じ。
ゲトラグミッションもカチッとシフトが決まり、手足の様に操れる。
最早手放す事は考えられませんな。

一般道ではALPINEのサウンドもやはり最高ですね。
こちらも個人的に大好きですし、変わる事がないでしょうなぁ・・・ハハハ。


鬼怒川河川敷での何時もの一枚。
すっかり赤GT-Rを楽しみました。



・・・しかし今日は何とも天気が良いですねぇ・・・バイクにも最高です。
ちょいと野暮用に、ZX-4で出掛けるかな。


4は、構造変更(2->1名化)に伴い、リヤのステップを完全撤去。
極めてシンプルな外観、そしてオーリンズの別タンが綺麗に見えて、
この立ち姿もとてもお気に入りです。


久しぶりに乗ったZX-4、それは戦闘機の様な、切れ味鋭いハンドリング、
そしてFCRの、少しターボが掛かった様なフロントが浮きそうな加速感、
レブの13,500rpm迄、目一杯回しきった時の音とアドレナリンが出る快感。

それに対し、ZX-10はクルーザーの様な安定感、安心感。
長距離も全く苦にしない、十分な馬力と振動の少なさ、身体を預けられる感覚。

どちらも非常に特色が有り、全く感覚が、楽しさが異なる。
全く止める事が出来ませんなぁ(笑)。

向かった先は・・・某所。
ワンガンブルーのR35GT-Rは、老若男女、大人気でした。
 


折角ZX-4に乗ったのでもう少し野暮用(笑)。
実はRay-Ban Wayfarer RB2140F のノーマルレンズを
偏光レンズ(ポラライズド:Ray-Ban P)へ入れ替えの改造なのだ♪

<Before>

  *少々お見苦しくて失礼(爆)

<After>


下が元のレンズになります。
少しグリーン掛かった、ミラータイプになりますが、
個人的に偏光レンズが大好き+Wayfarerには極めて珍しいこのフレーム色が大好き
=レンズの入れ替え(改造?!)と相成りました(笑)。


Wayfarerはフレームの構成上、レンズの入れ替えは歪み等のリスクが有りますが、
今回は無事に綺麗に収まりました・・・良かった♪
これから大活躍の予定です。

実は他にもレンズを入れ替えたRay-Banを持っています。
左側のCLUBMASTERがそれ、プライベート仕様。
右側は、Ray-Banの眼鏡用フレームに近くと遠くが見えるレンズをいれた仕事仕様。


眼鏡も改造?!が止められませんなぁ(笑)。

しょうがない、また明日から仕事を頑張ろう・・・。
Posted at 2019/11/17 21:01:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「【鯱ZX-10】久しぶりのロングソロツー♪奇跡の出会いも😊 http://cvw.jp/b/1640962/48694336/
何シテル?   10/05 08:24
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation