• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

赤GT-R 早朝の筑波山は気持ち良いな~!でもその後Dへ・・・。更に新型アルトにZX-4に。

赤GT-R 早朝の筑波山は気持ち良いな~!でもその後Dへ・・・。更に新型アルトにZX-4に。ビカビカの晴れになる予報の日曜日。

マフラーの快音?!を聞きに、
これは筑波山に行かねばね!






今朝はちょいと寝坊(笑)。
既に日は昇りつつありましたが、綺麗な山並みの稜線が見えました。
冬のこの時間の清々しさは、結構好きですね。


筑波山に行く道すがらは、真岡鉄道沿い。
丁度1両のディーゼル機動車が折本駅に停車していました。
車体デザインが独特ですね。


筑波山は何時もの通り東側から。
何時も思いますが、ここは結構な傾斜ですね。


表筑波スカイラインをぐんぐん走って・・・結構凍結していましたねぇ・・・危ない危ない。

New?!二本出しマフラーは・・・~5,000rpm辺りまで共鳴音が特徴的ですな。
ここはシングルには無い、独特な感じでかなりお気に入りですねぇ。
高回転域は・・・ENG音が排気音を上回って、イマイチ良く解りません(笑)。

朝日峠駐車場は既に開いていましたが、シビックやマーチ等が数台。
今朝は随分台数が少ないですね。


数往復朝練。
いや~、実に気持ち良いですな。
子授け地蔵Pも誰も居ませんでした。
独占して写真撮影会(笑)。


本当はもう少し朝練したかったですが・・・ちょいと赤GT-RをDに預けなきゃ。
なので9時前頃には早々に離脱。
金八ジネッタさん、fujimaruRさんとスライドしましたが・・・お会いしたかったなぁ・・・残念。

何時もお世話になっているDまで筑波山からひとっ走り。
無事に預けたのだ。


今回は・・・
  1) オイル、オイルフィルタ交換
  2) 冷間始動時の異音修理
  3) フロントペラシャフト オイルシール部?!オイル滲み修理
  4) ステアリングホイール センター位置出し
  5) フロント左側ハブBrg ガタ確認

・・・結構あるなぁ(汗)。
3)はオイル漏れ部位が不明なので、その確認もお願いしていますが、
オイルシール交換位で終われば良いなぁ・・・。


代車で借りたのは、TEANA 350JM。
ENGパワーもあり室内も広くて、内装も豪華で実に良いですなぁ。




家に帰るすがら、最近の新型車で一番気になったクルマのカタログを貰ってきました。
それは・・・スズキ・アルト。


懐かしくも有り、でも決して旧くないそのデザインはとても秀逸だと思います。
価格もチャレンジング、車重は更にチャレンジングな▲60kg!

噂では、車体デザインは和田智さんとの事。
嘗て日産やアウディで同じく車体デザインをされていますね。
特に、初代セフィーロや、今、正に売れているアウディデザインを形作った方として非常に有名。

その考え方は、”新しさよりも美しさ”、そして”ヘリテーシ(先祖伝来、遺産、残すべきもの)゙”。
トレンドに沿った目新しいデザイン手法を取らず、普遍的なデザイン=美しさを追求しつつ、
その車体の過去に遡り畏敬の念を込めて今に受け継がせて行く事。
当然それは単なるレトロ調ではありません。

今回のアルトでは、フロンテ、そしてフロンテクーペがモチーフになったとの事。
確かに今、主流のトール&室内空間最大とは全く違いますよね。
スズキは、このアルトから車体デザインを一新していくとの事ですから、とても楽しみですね。


更に真昼、カミさんの用事もサクッと済ませ?!
・・・う~ん・・・天気も良いし、ZX-4を稼働させるかな~。

意外とバッテリーが弱っていたZX-4、何とかENGを掛けて、走りだすと・・・気持ち良いな~!!!
風も無く、ポカポカと暖かい今日は、バイクに乗っていても実に気分上々ですな!

近くの綺麗な橋の近くで。


その近くには、クルマが通れない狭い橋もありました。
沈下橋みたいで結構雰囲気あるな~。




グルッと廻って何時もの道の駅へ。
天気が良い所為か、バイクもメチャメチャ沢山来ていましたねぇ。

ホンダ CBX1000。至極の6気筒ENG!!!




ENG音は・・・まるでRB26?!
シルキー6の音そのままに、シューン・・・!という綺麗な高音質の音を残して去って行きました。
スッゲー良いなぁ・・・限定解除したら、カワサキ6気筒、KZ1300を狙うかな(笑)。

スズキ GSX1000改 ドラッグ仕様。


これは凄ぇ・・・。
リヤアーム類含め、全てワンオフだと思います。
走る姿を拝見すると、意外とコーナーも行けそうな車体姿勢でした。

スズキ バンディット400。
フレームまで赤色に塗装されて、雰囲気たっぷりですねぇ。
これもカッコ良い!!


スズキ GA50。
小さい単気筒ながら、かなりな存在感。


スズキ RG250Γ ウオルターウルフVer。
良いな~2st。パンパンと独特の音を立てて走る様に、とても惹かれます。


何だかスズキばっかりでしたね。
カワサキ党からスズキ党に鞍替えかな?!(笑)

ZX-4とNinja250。
車体サイズ、結構似てますね。
デザインテイストは・・・だいぶ違うかなぁ(笑)。


何だかんだとクルマにバイクに、楽しい一日でした。
明日は栃木出張なので、朝はゆっくり♪
ちょっと楽チンかな~(笑)。
Posted at 2015/01/25 20:10:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation