• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2015年10月03日 イイね!

赤GT-R ようやく車検完了♪ ZX-4は・・・ハンドリングがVery Good!

赤GT-R ようやく車検完了♪ ZX-4は・・・ハンドリングがVery Good!天気の良い土曜日。

赤GT-Rがようやく車検完了♪
今回は何だかんだと2W掛かりました。
ようやく乗れるのが、ホント嬉しいな~!


今回は・・・タイベルやウオーターポンプ、ベルト類等々に手を入れました。
それなりに諭吉さんもお出掛けになりました(爆)。


元々付けていたのはニスモタイベル&N1ウオーターポンプ。
特にウオーターポンプは、長穴部を溶接で埋めて密着性を上げていましたが、
最近はサーキットにも行かないので、ノーマルにしました。


車検のシールはまだ出来あがっていないとの事で、仮の検査証が貼ってありました。
恒例により?!左側へオフセット(笑)。
そして真ん中には、何時もの通り三児のぱぱさんからプレゼントして頂いた
32保存会AH3倶楽部のステッカーを♪




Gr.A リーボックスカイライン仕様の自作ミラー(スズキ GSX-R750(油伶ENG))は、
しっかり可倒するので車検も全然問題無し♪


・・・しかし・・・アルパイン7519JS(カセット・CDコントローラー)とグラフィックイコライザ3348は・・・
先日直したにも関わらず、どうも調子が悪い。
1kHz近辺の音がしっかり出ないのだ。

う~ん、しょうがない、CDデッキ5903Sと7519JS(手持ちの3台目(爆))を一旦載せて、
7519JS×2台、3348×2台は修理に出すか。

<手持ちの5903S(上)、7519JS(下、3台目)>


<取り敢えずセットアップ>
CDデッキ5903Sは、7519JSとデザインの組み合わせも結構合っていて、
ちょっと一安心ですね。
音も中々Good♪


<ようやく完了の図>


しかし、7519JSと3348はもう旧過ぎてメーカー修理が不可なのだ。
ちょっと専門店で手を入れて貰おうかな。


赤GT-Rを弄った後は、ZX-4にも乗らないとね。
先週まで手を入れた足回りのメンテの成果をちと確認なのだ。

何時もの場所で一枚。
澄み切った秋空が本当に綺麗。
そしてバイクには最高の季節ですね。


天気も良いし、久しぶりに霧降高原迄足を伸ばそう。
お気に入りのワインディングは、まだ緑が萌えていましたね。


しかし・・・いや~、こんなにハンドリングが変わるとは思いませんでした。
足回りのリンク類へのグリス注入、そしてフロントフォークのエアも揃えた事で、
路面に対する追従性が非常に良くなりましたねぇ。

そして何より!
フロントフォークの平行を出した事で、体重移動だけで実にスムーズにコーナーを抜けられる♪
今まで、右カーブではほんの少し意識的に体重移動が必要でしたが、
全然気を遣わなくても良くなりましたねぇ。

軽い車重とFCRによる元気なENGのお陰で、正に意のままのハンドリングと加速。
こんなに良くなると思いませんでした。
フォーク平行出し、そして足回りのメンテ、たまにしっかりやらなきゃ(爆)。

霧降高原の先、大笹牧場は今日も素敵なバイクが沢山♪


<カワサキ ZX-11(ZZR1100北米仕様)>
白い車体は、圧倒的な存在感を発揮していていました。
独特の深い白は、思わず目を奪われました。


<カワサキ Ninja1000(前)とスズキ 隼(後)>
陽光を浴びたライムの車体は光り輝いていましたねぇ。
意外と小さいのも驚きです。
対する隼は、実に堂々とした体躯。


<ホンダ CBR600RR コニカミノルタVer>
'07に発売された、期間、且つ500台限定のスペシャル仕様。
ブルーのホイールがメチャカッコ良い!


<スズキ GSX400刀>
ハンス・ムート デザインの刀は、誰にも似てない独特のオーラが有りますね。
何時までも色褪せない素晴らしい存在。
メーターも非常に変わっています。




<ヤマハ TZR250>
良いな~2st。
独特の音と匂いは、今の時代ではアウトローな存在ですが、
僕も実はかなり欲しい。KR250・タンデムツインかKR-1・ライム・・・何時か手に入れたいですね。


<カワサキ KZ系?!>
何とも独特な外観のこの車体。
カワサキである事は解りましたが・・・ベース車両が謎です(爆)。
しかし・・・目一杯バックステップ、しかもセパハンはタンクよりも遥か下。
ある意味、メチャ痺れる。


<ホンダ CB750F>
今日、一番刺さった一台。
バリ伝のグンが乗っていたそのものですね。
キャブはミクニでチューニングされていました。
あの当時の雰囲気プンプン。
いや~、暫く眺めてしまいました。



霧降高原道路は実にご機嫌。
気分は上々ですな♪


えらい勢いで走るライダー。
ハングオフがカッコ良い。


結局霧降高原は3往復。
ワインディングを夢中で楽しんでしまいました(笑)。


帰りの道すがら。
実に魅力的な1台が佇んでいました。

<いすゞ ピアッツア(北米Impulse仕様)>
ハンドリング by ロータスがベースでしょうか。
北米向けImpilse仕様は初めて見ました。
独特のホイールデザインも、当時を感じさせますね。





赤GT-RにZX-4に。
今日は久しぶりにのんびりな一日。



毎日こうだったら良いなぁ(笑)。
Posted at 2015/10/03 20:39:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation