• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

赤GT-R やっぱり行ってしまった・・・筑波山はホント楽しいな~♪

赤GT-R やっぱり行ってしまった・・・筑波山はホント楽しいな~♪予報では、土曜は天気も良く気温も上がり、
穏やかな一日になるとの事。

先週の筑波山は、ホント楽しかったしな~・・・。

・・・う~ん・・・これはとにもかくにも行かねばならん♪



太陽が昇る前からサクサク起き出して・・・休日の朝は相変わらずメチャ早い(笑)。
今日も気持ち良い一日になる予感。


表筑波スカイライン入口で一枚。
昔有料道路だった頃の名残ですね。
・・・実は有料道路時代、知らないんですよね。


朝日を浴びた表筑波スカイラインは、メチャメチャ気持ち良いですねぇ。
ヒラリヒラリとコーナーを抜けて行きます。
心が弾むぜ♪


子授けPでちょいと一休み。
朝日が暖かく、実に気持ち良い。


まだまだ緑の多いワインディング。


おっと、shintaro@さんとひろけん32Rさんが♪
お早うございま~す!


いや~、朝日に当たる白GT-R2台は、実にカッコ良い。
赤GT-Rを持っているにも係わらず、何故か見惚れるの図(笑)。


shintaro@さん号。
至極のS1ENG・・・良いな~・・・僕は退職金でR2載せます多分(大笑)。


ひろけん32Rさん号。
車体色白にブラックのTE37は、実に似合っていますね。


3台並べて、あぁでもない、こうでもない・・・とクルマ談義。
実に楽しい♪


写真、逆光だとやっぱり難しいな~・・・。
しかし、コークボトル形状のリアフェンダーは、筋肉質なボリューム感にとても惹かれます。


RUN丸さん登場♪
お早うございま~す!


RUN丸さん号NB ロドは、NR-A。
純正でゲージが組まれ、内装も特別な赤の配色。
一度横に乗せて頂きましたが・・・良いなぁオープン・・・欲しいっす・・・。


BMWの方も来られました。
135i M Sport(F20)。
サーキットでの車体バランスを考え、リヤ下がりのセッティング。
その様は、実に清く、そして凄味が有りますね。


F20独特のヘッドライトとキドニーグリル。
一発でBMWと解るこの記号性。



子授けPからワインディングを楽しんで朝日Pへ。
BMWの方と楽しいランデブー♪
しかし・・・BMWに追いかけられると、中々プレッシャーを感じますな・・・速い!!(笑)。

土曜日の朝日Pは・・・おっと、こんなに空いていましたっけ・・・???
超・久しぶりの土曜日出勤だったので、ちょっと驚き。
ワインディングもストレス無く楽しめました。


ひろけん32Rさん号。
限定ブラックのTE37(彫り込みのVOLKの文字!)、そして成長したでっかいブレーキ!
実に素敵な光景♪


コーナーを駆け抜けるひろけん32Rさん号。
う~ん・・・やっぱり走るクルマのピント合わせは難しい(爆)。
もっと修行をしないとね(恥)。


ワインディングをご一緒したBMW135i のブレーキはブレンボ。
Mの文字も光っていますね。


ENGは・・・直6ツインターボ3㍑320PS。
シルキーシックスは、やはり傾いて車体に搭載されています。
ENGカバーが今どき風、でしょうか。


少ないながらもZ33やNA ロドの方も来られていて、ワインディングを楽しんでいました。



今日も?!10時過ぎに離脱。
実に楽しいひと時でした。
またお会いしましょうね~♪

しょうがない、また色々と頑張りましょうかね。
Posted at 2015/10/24 21:30:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2015年10月18日 イイね!

赤GT-R アルパインを再度修理・取付け♪ そして超・ひっさしぶりの筑波山はメチャ楽しいな~♪

赤GT-R アルパインを再度修理・取付け♪ そして超・ひっさしぶりの筑波山はメチャ楽しいな~♪この日曜日、午前中は時間が空いている。

しかも天気は、穏やかで気持ち良い事
間違い無しとの予報。

これは筑波山に行かないとね♪




楽しいドライブの前に、土曜日の空いた時間を活用して、準備準備。
お気に入りのアルパイン7519JS(カセットデッキ)と3348(グライコ)が修理専門店から戻ってきたのだ。
今回は、7519JS、3348 2セットづつ修理をお願いしたのですが、早速取り付けなきゃね♪


<Before>
暫定で取り付けていた5903S(アンプレスCD)と7519JS(3セット目)。
5903Sを7519JSの内臓アンプで駆動していました。


修理完了した7519JSと3348の動作確認・・・オッケーだぜ!嬉しいな~♪


CDチェンジャーは、5957。
これももう20年以上?!使っていますね。何回直した事か(笑)。
しかし・・・ステッカーが旧いなぁ・・・(爆)。




明けて日曜日の早朝。
何時も通り、休日の朝は早い(笑)。

昨日取り付けた7519JSと3348もバッチリ!
何時もの通りのアルパインサウンド、ご機嫌だぜ♪


何時も通る道は、やっぱり朝の明けるのが遅くなってきていますね。
でも気温はそれほど低く無く、気持ち良いですねぇ。


途中道の駅を通りすぎると・・・おっと!学(がく)さんのZX-10発見(笑)。


友達と福島・大内宿にツーリングとの事です。
友達のバイクは、GPZ900R A8。
カウルにkawasakiと入るこのカラーリングが、個人的には一番好きですね。



筑波山に向かう道すがらにパチリ。
今日は気持ち良い一日になる予感。


少し霞が掛かった筑波山。
綺麗だな~・・・。


朝日峠Pでは、何時もの皆さんが集まっていました。
お早うございま~す!


@tomosanさん自作のヒートガード。
かなり効果が有って、ブーストも上がったとの事。
う~ん・・・冬休みの宿題かな?!(笑)。


まっちゃん@ちばらきさんとまなぶんぶんさん号。
いや~・・・メチャ綺麗なのと、ポイントを押さえたチューニングが素敵です。
まなぶんぶんさんとは峠道をご一緒させて頂き、楽しかったですね~♪


まっちゃん@ちばらきさんは、Newマフラー投入!
このテールの太さ・・・ゲンコツどころか頭が入りますぜ・・・恐るべし・・・。


とうふ屋@オヤジさん号は・・・うおっと・・・ブレーキがメチャでかく成長しましたね!!!
いいなぁ・・・僕のも夜が明けたらでっかく成長していないかなぁ(笑)。


fujimaruRさん号が出動。
いや~、陽光を浴びたガンメタは綺麗ですねぇ。




RUN丸さん、お久しぶりで~す!
今日は予定通り、朝日峠でカワサキの会、出来ましたね♪


お隣のケータハムセブンは、WEBERのキャブ、そして自作の素敵なミラーに興味津々でした。
良い音してましたね~。




ミッドナイトぱ~さん、お久しぶりでした♪
アルミ、カッコ良いですよ~!



天気が良い所為か、今日の朝日Pは大盛況。
素敵なクルマも沢山でしたね。


BLUEぜっとんさん号。
同じ32世代、コラム周りがシンプルで良いですよね・・・ってマニアックな話題で盛り上がりましたね。


Z32のENGルーム。
VG30DETTが収まるそれは、ギシギシに詰まっています。
当時、CADが実用化されたからこそ実現出来たその様は日産初とも言われ、
ある意味物凄いエネルギーを感じますね。


<VWゴルフ R32>
3.2㍑V6 250HP ENGを積む、とても魅力的なモンスターですね。
ENGは挟角15°という特殊なレイアウトは、殆ど直6にも近いですねぇ。
駆動系も6速DSGで、実に滑らかに加速していきます。
センターマフラーのレイアウトも、特別なクルマを感じさせますね。




<NSX>
2桁ナンバーのカイザーシルバーNSX。
渋い色が、逆に存在感を発揮していますね。パネル表面もとても綺麗。


<スバル R2>
個人的に、R1とR2はデザインが大好きです。
特にR1みたいな、デザイン優先、居住性二の次!なんてクルマはもう出てこないだろうな~。


<マツダ AZ-1>
バーフェン仕様のAZ-1は、駐車場に入ってきた時から目が釘付けでしたね。
小さな車体なのに、その存在感は圧倒的。


<ホンダS660>
今日はオフ会でしょうか。
数台のS660が集まっていました。
特徴的なストライプは自作との事ですが、カッコ良いですね~。


ENGカバーはこんな風に開くんですね。


何と!天井がワンオフのカーボン仕様!
このS660で型取りしたそうですが・・・すげぇ・・・。


<BMW Z3 Mクーペ>
今日一番刺さった一台。
BMWのシルキー6にM社のチューニングがなされたそのENGは、何処までも回転していく様な
とても官能的な音と振動で、非常に印象が残っています。
1410㌔の車体を軽々と引っ張って行きますね。
後ろ寄りに座る2シーターの独特のデザインも、個人的に大好きです。




321PSのシルキー6ENGは、何時見ても魅力的。
傾斜されて搭載されるレイアウトも実に独特。
6連スロットルも元祖、ですね。



非常に残念ながら、野暮用の為またも途中離脱。
皆さん、またお会いしましょうね~!

帰りしな、吸い込まれるように麓のセイコーマートで軽く一杯(笑)。
ガラナは相変わらず美味しいな~♪


今日は午前中、たっぷり遊びました。
しょうがない、また一週間、仕事を頑張りましょうかね。
Posted at 2015/10/18 19:58:58 | コメント(17) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2015年10月03日 イイね!

赤GT-R ようやく車検完了♪ ZX-4は・・・ハンドリングがVery Good!

赤GT-R ようやく車検完了♪ ZX-4は・・・ハンドリングがVery Good!天気の良い土曜日。

赤GT-Rがようやく車検完了♪
今回は何だかんだと2W掛かりました。
ようやく乗れるのが、ホント嬉しいな~!


今回は・・・タイベルやウオーターポンプ、ベルト類等々に手を入れました。
それなりに諭吉さんもお出掛けになりました(爆)。


元々付けていたのはニスモタイベル&N1ウオーターポンプ。
特にウオーターポンプは、長穴部を溶接で埋めて密着性を上げていましたが、
最近はサーキットにも行かないので、ノーマルにしました。


車検のシールはまだ出来あがっていないとの事で、仮の検査証が貼ってありました。
恒例により?!左側へオフセット(笑)。
そして真ん中には、何時もの通り三児のぱぱさんからプレゼントして頂いた
32保存会AH3倶楽部のステッカーを♪




Gr.A リーボックスカイライン仕様の自作ミラー(スズキ GSX-R750(油伶ENG))は、
しっかり可倒するので車検も全然問題無し♪


・・・しかし・・・アルパイン7519JS(カセット・CDコントローラー)とグラフィックイコライザ3348は・・・
先日直したにも関わらず、どうも調子が悪い。
1kHz近辺の音がしっかり出ないのだ。

う~ん、しょうがない、CDデッキ5903Sと7519JS(手持ちの3台目(爆))を一旦載せて、
7519JS×2台、3348×2台は修理に出すか。

<手持ちの5903S(上)、7519JS(下、3台目)>


<取り敢えずセットアップ>
CDデッキ5903Sは、7519JSとデザインの組み合わせも結構合っていて、
ちょっと一安心ですね。
音も中々Good♪


<ようやく完了の図>


しかし、7519JSと3348はもう旧過ぎてメーカー修理が不可なのだ。
ちょっと専門店で手を入れて貰おうかな。


赤GT-Rを弄った後は、ZX-4にも乗らないとね。
先週まで手を入れた足回りのメンテの成果をちと確認なのだ。

何時もの場所で一枚。
澄み切った秋空が本当に綺麗。
そしてバイクには最高の季節ですね。


天気も良いし、久しぶりに霧降高原迄足を伸ばそう。
お気に入りのワインディングは、まだ緑が萌えていましたね。


しかし・・・いや~、こんなにハンドリングが変わるとは思いませんでした。
足回りのリンク類へのグリス注入、そしてフロントフォークのエアも揃えた事で、
路面に対する追従性が非常に良くなりましたねぇ。

そして何より!
フロントフォークの平行を出した事で、体重移動だけで実にスムーズにコーナーを抜けられる♪
今まで、右カーブではほんの少し意識的に体重移動が必要でしたが、
全然気を遣わなくても良くなりましたねぇ。

軽い車重とFCRによる元気なENGのお陰で、正に意のままのハンドリングと加速。
こんなに良くなると思いませんでした。
フォーク平行出し、そして足回りのメンテ、たまにしっかりやらなきゃ(爆)。

霧降高原の先、大笹牧場は今日も素敵なバイクが沢山♪


<カワサキ ZX-11(ZZR1100北米仕様)>
白い車体は、圧倒的な存在感を発揮していていました。
独特の深い白は、思わず目を奪われました。


<カワサキ Ninja1000(前)とスズキ 隼(後)>
陽光を浴びたライムの車体は光り輝いていましたねぇ。
意外と小さいのも驚きです。
対する隼は、実に堂々とした体躯。


<ホンダ CBR600RR コニカミノルタVer>
'07に発売された、期間、且つ500台限定のスペシャル仕様。
ブルーのホイールがメチャカッコ良い!


<スズキ GSX400刀>
ハンス・ムート デザインの刀は、誰にも似てない独特のオーラが有りますね。
何時までも色褪せない素晴らしい存在。
メーターも非常に変わっています。




<ヤマハ TZR250>
良いな~2st。
独特の音と匂いは、今の時代ではアウトローな存在ですが、
僕も実はかなり欲しい。KR250・タンデムツインかKR-1・ライム・・・何時か手に入れたいですね。


<カワサキ KZ系?!>
何とも独特な外観のこの車体。
カワサキである事は解りましたが・・・ベース車両が謎です(爆)。
しかし・・・目一杯バックステップ、しかもセパハンはタンクよりも遥か下。
ある意味、メチャ痺れる。


<ホンダ CB750F>
今日、一番刺さった一台。
バリ伝のグンが乗っていたそのものですね。
キャブはミクニでチューニングされていました。
あの当時の雰囲気プンプン。
いや~、暫く眺めてしまいました。



霧降高原道路は実にご機嫌。
気分は上々ですな♪


えらい勢いで走るライダー。
ハングオフがカッコ良い。


結局霧降高原は3往復。
ワインディングを夢中で楽しんでしまいました(笑)。


帰りの道すがら。
実に魅力的な1台が佇んでいました。

<いすゞ ピアッツア(北米Impulse仕様)>
ハンドリング by ロータスがベースでしょうか。
北米向けImpilse仕様は初めて見ました。
独特のホイールデザインも、当時を感じさせますね。





赤GT-RにZX-4に。
今日は久しぶりにのんびりな一日。



毎日こうだったら良いなぁ(笑)。
Posted at 2015/10/03 20:39:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation