• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2015年11月21日 イイね!

ZX-4 BEET ナサートチタンRは女性的な音色?!そして鉄フェンダーを外し軽快なハンドリング♪

ZX-4 BEET ナサートチタンRは女性的な音色?!そして鉄フェンダーを外し軽快なハンドリング♪小春日和の連休初日。
・・・とはいえ、朝イチちょいと某所へお出掛け(爆)。

更に祝日関係無しの勤務の為、
月曜日は当然の如く仕事。

でも、こんな日はバイクをちと弄りたいなぁ。
つい先日、某オクにてBEETナサートチタンRを入手。
ちょいと交換しようかな。




何時もの通り、車庫でリフトアップ。
フロントは整備性を考えて、新しい方のスタンドを使用。


今回手に入れたのは、BEET ナサートチタンR。
今まで付けていた、月木ARETE VERVEよりもサイレンサーの容量が大きいですね。
爆音好きな僕としては、排気音が小さくなりそうなのがちょっと心配(爆)。


某オクでは、”凹み有り、フランジ欠けあり”だった為、結構安く手に入れる事が出来ました。
現物を見るまでドキドキ・・・でしたが・・・全然問題ないじゃん♪

<エキパイ下面凹み>
写真だと結構凹んで見えますが、現物は全然!でした。ラッキー!


<フランジ欠け>
これも、ツバ付きナットを活用すれば全く問題無し。


ZX-4のマフラー交換は、ラジエターをずらさないと不可能。
これまたカウリングを外して・・・の一連の面倒くさい段取りを終えて、ようやくエキパイが見えました。


ファンが小さい・・・ZX-4は、熱容量的に厳しいんですよね。


ちと重量を比較してみよう。

<BEET ナサートチタンR>
流石チタン!僅か3.8kgでした。持ってみても軽さが解りますね。


<月木 ARETE VERVE>
スチールといえど、5㌔!これは優秀ですよね。


ENGはドロやらオイルやらでドロドロ。
カムカバー辺りからのオイル漏れは、カワサキの持病なのでしょうがない(笑)。
取り敢えずブレーキクリーナーで汚れを除去。


エキパイの合わせ面は、排気漏れを防ぐ為に、オイルストーンで面出しをしました。
新品でも、結構当たりが出ていないんですよね。


マフラーガスケットは、万能グリスをちょいと付けて・・・


ヘッドのエキゾーストポートにガスケットを仮付け。
こうしないと、エキパイを取り付ける肝心な時に、ポロン!って取れちゃうんですよね。


集合部が中々嵌んねーぜ・・・。
アチコチ緩めて位置合わせをして・・・これまた大変(爆)。


ようやく組み上がったの図。
中々位置が出ず、そして集合部も中々嵌らず、結構時間が掛かりましたねぇ。


集合部以降はかなり太くなっている所為か、アンダーカバーブラケットとのクリアランスは・・・ギリ!
最初は干渉していましたが、ワッシャ等を噛ませてようやくクリアランス2mmを確保しました(笑)。


サイレンサーも極太な為、スイングアームと干渉しそう・・・。
こちらもワッシャや取り付け面をアチコチ弄って、ようやくクリアランスを確保の図(汗)。
BEETさん、攻めてますねぇ・・・。



折角面倒くさいカウルを外したので(笑)、メチャ暗いヘッドライトにリレーを噛ませて明るくしよう♪


リレー本体はバッテリー横に押し込んで。


<Before>
イエローバルブを入れている所為か、かなりの暗さを誇ります(笑)。


<After>
おっ!それなりに効果があったかな?!結構明るくなりましたねぇ。



先日フォークの平行を出した際、気になっていた部位がありました。
それは・・・フロントフェンダーの内側に、鉄フェンダーが隠れていたのだ。


何と!重さ0.6㌔!!!(驚)
まさかこの湾曲した形でスタビライザー効果は無いでしょうから、
単純にFRP製フロントフェンダーを支える単なる構造体と考えられます。

1㌔で車体重量15㌔程度の効果がある、といわれますから・・・何と9㌔減相当の効果!
それ以上に、O.6㌔の重量物がステア部にある為、ハンドリングの良化が期待出来ますね♪


改めて平行出しを行って・・・今回はA部とC部、両方ともピンチボルトを緩めて、
しかも鉄フェンダーレスでやりましたので、しっかり平行が出たと思います。


ようやくマフラーが取り付き、形になってきました。
サイレンサー、やっぱりデカイなぁ・・・。




折角組み上げたので、ちとカワサキDにパーツを調達しつつ様子見を。
う~ん・・・鉄フェンダーを外してフロントバネ下が軽くなった所為か、更にハンドリングが良化しましたねぇ。
車重が軽いバイクの所為か、結構効きますね。Very Good!


マフラーの音量&音質は・・・月木ARETE VERVEに比べると、女性的な柔らかな感じ。
でも回すと高音質の乾いた音が印象的ですね。
月木はどちらかというと、野太い音でしたから、男性的な感じでしょうか。
いや~、形や素材(チタン)を愛でて、そして音を愛でて、実に楽しいですな。


フラフラとアチコチ楽しんだので(笑)、カワサキDに着く頃はとっぷり日も暮れちゃいました(大笑)。
何時もお世話になっているこのカワサキDは、ホント親切で頼りになります。


またも色々注文しましたが・・・幾つか製廃・・・残念。
そりゃそうか、'88年製、既に27年前の旧車だしなぁ・・・特にマイナーな存在だったし(爆)。


帰りは少し暗い夜道で照度を確認。
やっぱりかなり明るくなっていますね。
光軸が、ちょいと下向きになり過ぎているので、また調整しなきゃ。
しかし、ちょっとイエローがきついかな?!


仕事をすっかり忘れて、何だかんだとバイク三昧の一日。
いやぁ、実に楽しいですな。

明日は某所でちょいとリクリエーション。
怪我をしない様に(笑)、頑張ってきますかね。
Posted at 2015/11/21 22:33:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2015年11月15日 イイね!

Beer Collection

Beer Collection日曜日の午後になって晴れてきたこの週末。
部屋の中で埋もれていたコレクションを少し整理。

飲むのも大好きなビールですが、
実は缶やビンをコレクションしているのだ。

カミさんからは大不評ですが、
これまた止められませんな(笑)。


かなりマニアックな為、気になる方はスルーをお願いしますね。

<キリンビール>
<一番搾り>
'13/12にパッケージと味がチェンジされました。
左が旧タイプ、右が現在のタイプですね。
表記が、”DRAFT PRESS” → ”FIRST PRESS”に、そして少し色合いが鮮やかになりました。
既に発売から27年、ラガーと並び、非常に長寿のシリーズですね。


<とれたてホップ>
年によって全くパッケージデザインが異なって楽しいですね。
今年から”とれたて・・・”の文字も大きくなり、シルバーの背景色も追加になりました。


<のどごしシリーズ>
今売られている限定は、”冬のどごし”。
夏は真ん中の爽やかなパッケージでしたね。


<ビンシリーズ>
色々なビンサイズと味覚の種類が有って中々面白いですね。
発売は、結構セブンイレブン限定だったりします。
個人的には、”GRAND KIRIN”、そして”STOUT”が好みですね。



<アサヒビール>
<スーパードライ>
キリン一番搾りと同様、'14/2に味とパッケージがチェンジされました。
左が旧タイプ、右が現在のタイプですね。
”生”という文字が消え、シャープな味についての記載となりました。


<スーパードライ 限定Ver>
左二つは”エクストラシャープ”、現在は第二段(左から2番目)が発売されていますね。
右二つは季節Verで、春(右から二番目)、秋(一番右)仕様です。味は変更無し。


<クリアアサヒ 限定Ver>
こちらは、ホップ変更Verと季節Ver。
スッキリとした飲み口は、クリアアサヒならではのもの。


<今はなきパッケージと種類>
ソチ五輪仕様のパッケージ、そして今は消えてしまった種類。
STRONG OFF(右端)は結構炭酸も強く、糖質60%オフとは思えない飲み口で
結構お気に入りだったのにな~・・・残念。
WINNING BREW(左端)は、余り特徴が無かった所為か、直ぐに店頭から無くなった記憶も。



<サントリー>
<プレミアムモルツ>
今では大人気のプレミアムモルツも、結構色んな種類が出ていますね。
左端は'14初摘みホップパッケージ。そしてブレンド違いが3種類。
個人的には”コクのブレンド”が一番重い味で、お気に入りです。


<季節限定Ver>
ビール業界は、パッケージ仕様変更や季節毎の限定Verが数多く発売されていますが、
サントリーはその数が多い方ですね。
春夏秋冬、色とりどりのパッケージが面白い。


<The Rolling Stones仕様>
一発で心惹かれたこのパッケージ。
ストーンズのトレードマークであるこのベロは、良く見ると背景にRの文字と共に入っていますね。
アンディ・ウォホールの作と間違えられますが、実は英国人芸術家のジョン・パシュ作です。
ローリング・ホップ!イイね!!



<サッポロビール>
個人的に一番好きなビールメーカーですね。
今までどれだけ飲んだかなぁ(笑)。

<黒ラベル>
左は国内仕様、右は台湾で飲んだもの。
上の方に、”日本北海道原産”との印字、北海道がブランドになっていますね。


<冬物語>
こちらも年によってパッケージが異なります。
左:'12、真ん中:'14、右:'15仕様。'13仕様も有る筈ですが、見失ってしまった(爆)。
雪の結晶が大きくデザインされている、'14仕様が一番のお気に入りです。


<エビス各種>
意外とエビスも風味の異なる種類を出していますね。
右から二番目、琥珀エビスが一番味が深く、ちょっと黒ビールに近い風味がお気に入り。


<麦とホップ>
こちらは各種発売されていますね。
一番左端は、”軍師勘兵衛”仕様、そして赤は2種類のパッケージ。


<ベルグシリーズ>
余り店頭で見かけない、ベルグシリーズ。ゴールドベルグはリキュール(発泡酒)ですが、
ビールらしい風味と味わいが有って、見つけるとついつい買っちゃいますね。


<サッポロビール園限定Ver>
札幌・東区にあるサッポロビール園では、ジンギスカンを食しながら美味しいビールが楽しめます。
帰省すると何時も行きますね。
ここだけでしか飲めない生ビールが、限定で発売されていました・・・即買っちゃった(笑)。
”Five Star”は、少し苦味が強い、多分初期の頃の味わいですね。
”GINZA LION”は、何となくキリンっぽいパッケージが面白い。


<サッポロ クラシック>
個人的に一番好きな銘柄ですね。
優しい咽越しや雑味が無い味わいが大好きです。ホント旨い!
'14の”富良野ビンテージ”は、確か筑波山麓のセイコーマートで入手した様な・・・!?


カミさんのお袋さんがつい先日宅急便で救援資材を送ってくれました。
いや~、実に嬉しいですねぇ!





<地ビール>
各地で造られている地ビールは、風味も味も全く異なりますが、
その土地への愛情がたっぷり!
左は、愛媛県・讃岐地方の”さぬきビール”、右の3つは、山口県・萩の”チョンマゲビール”。
左から2番目は、みん友さんにプレゼントして貰った茨城県常陸の”ネストビール”・・・美味しかった!


<海外のビール>
<オーストラリア>
有名なのは、VB、そしてXXXX(Four X)でしょうか。
'12/10にオーストラリア旅行をしましたが、その際飲んだ”SWAN”、そして”TASMAN”は旨かった~。
でも、日本に持って帰って飲むと、意外と美味しく無い・・・やはりその土地で飲むのが一番ですね。


オーストラリア旅行
https://minkara.carview.co.jp/en/userid/1640962/blog/28025247/

<メキシコ>
出張の際飲んだコロナビールとModelo。
個人的にはModeloの方が美味しかったかな。
でもこの時の出張はメッチャメチャ忙しくて、余り食事も楽しめなかったなぁ(爆)。


メキシコ出張
https://minkara.carview.co.jp/en/userid/1640962/blog/c828130/

う~む、リンクが上手く貼れない・・・やり方が良く解んないっす(残念)。


<限定Ver>
各社で良くやっている限定ビール。
幾つか応募して貰った事がありますね。

<キリン 9人の醸造家の一番搾り9本>
全国9ヶ所の醸造所で、それぞれの醸造家が仕込んだ一番搾り。
これは少しずつ味が異なって、かなり楽しませて貰いましたね。


<サッポロ 麦とホップ コクの極み>
店頭では手に入らない紫パッケージ&特別醸造。
これは・・・是非シリーズに加えて欲しい美味しさでした。



・・・そしてまた、企業戦略に嵌り、応募券を郵送するの図(笑)。


到着が楽しみだな~♪


今日の夜はジンギスカン。
カミさんのお袋さんから送って貰ったサッポロクラシックで美味しく頂きましょうかね♪

エネルギーを蓄えて、しょうがない、また明日から頑張るか(笑)。
Posted at 2015/11/15 16:41:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | コレクション | 日記
2015年11月07日 イイね!

ZX-4 ミルクで乾杯!素敵なバイクとクルマ達♪ そしてちょいと廃墟と紅葉と

ZX-4 ミルクで乾杯!素敵なバイクとクルマ達♪ そしてちょいと廃墟と紅葉と金曜の気持ち良い秋晴れと打って変わって、
昨日は何だか曇天な朝。

とは言いえ。
会社のダチ達と、日光・霧降高原の大笹牧場まで
楽しいプチツーなのだ♪




集合は9:00-。
でも、早起きしてあれやこれやをやっておきたい(笑)。

カワサキ車特有?!のクラッチスイッチとスタンドスイッチ。
安全側に働いていないと、ENGが止まる回路が組まれているのだ。
しかし・・・最近、スタンドスイッチの動作がおかしい・・・(爆)。

プチツー前に取り敢えず、クラッチスイッチとスタンドスイッチを交換だぜ。
画像上が旧部品、下が新品。




結構草臥れていますな。配線なんかもカチカチ。
そりゃそうか、30年弱、ずっと使い続けているもんなぁ・・・ご苦労さんでした。
これ以外に、フロントフォークの平行出しをもう一度行って・・・さて、出発だぜ!


何時もの場所で一枚。
どうもここの撮影は、今一つアクセントになるものが無いんですよね。
写真、やっぱり奥が深い。


朝からバイク弄り、そして何時もの場所で一枚、のお陰で、かなり時間が押しているなぁ(爆)。
ちと急いで集合場所に行かねば!

途中の新4号線では、懐かしのFC3Sセブンが!
スポーツカーらしいフォルムとREの独特の音にとても惹かれますね。
SA22Cのエンブレムも痺れましたねぇ。


集合場所では・・・既に皆さん集まっていました。
お早うございま~す!

<ホンダ ゴールドウイング GL1800>
水平対向6気筒 109PSのENG音は、バイクのそれでは無くとても上品な音がします。
サイドラジエターも他にはないデザインアクセント。
しかし、425kgの車重・・・すげぇ・・・4の2.8倍!(ZX-4:152kg)
でも、軽快にヒラヒラと走っていきますね。


<カワサキ ゼファー1100 RS>
スポークホイールが標準とは全然知りませんでした。
4本出しのメッキマフラー、フロント・リヤフェンダーがまた存在感を発揮しています。


<ハーレー・ダビッドソン ダイナ>
しまった・・・モデル名を聞くのを忘れた・・・。
初めてみた風防はワンタッチ式。
ENGはラバーマウントでバランサー無しの為、独特の振動感がより強調されるみたいですね。


<ホンダ CB1300 ボルドール>
朝日を浴びて光り輝いていた明るい赤は、とても目立ちますね。
薄いフロントフェンダーがデザイン上軽快感を生みだしています。
4も薄いフロントフェンダーにしたいなぁ。


キッチリと造り込まれたABS部。
やはり先進のバイクは違いますね。
4は・・・ABSどころかジャダーが発生(爆)


<ハーレー・ダビッドソン ソフティル FLS>
今日一番のお気に入り♪
フロント廻りの独特のデザインと低く構えた車高が、実に男らしく、カッコ良い。
リヤ周りもブレーキランプとウインカーが一体となっており、他のハーレーとは一線を画しています。


霧降高原の麓まで来ました。
木々が紅葉していて、実に綺麗。
丁度前がハーレー・ダビッドソン ソフティル FLS、テール周りが独特で見惚れちゃいますね。


六方沢を越えて大笹牧場に到着。
気温は11℃、そして山の上では9℃・・・峠の頂上は標高1,440mだし、寒いはずですねぇ(爆)。


クルマのメンバーも到着。
R35GT-R(MY14)とM2 1015!




リヤ周りは同じ丸テールですが、テイストが全然違いますね。
当然ですが車体の幅も全く違う!!


M2 1015は唯一無二のガルウイング。
車体中央から上に跳ね上がるので、乗り込む時はバスタブの中に潜り込むような形になります。
一度乗せて貰った事がありますが、身体の硬い僕は・・・乗るのに大変苦労しました(笑)。


鍵穴は・・・何とミラー下にあります・・・いや~、これも独特ですな。


M2 1015は、バブルがはじけて全く売れなかったAZ-1の在庫車削減の為に
マツダとM2で企画されたとオーナーから伺いました。
しかもブラックは、元色は赤、メーカーが全塗装をした上、M2がマツダがデザインしたボディを
付け替えたとの事・・・う~ん、全然知りませんでしたねぇ、実に興味深いです。

Z34も登場。
プレミアムサンフレアオレンジ(カラーコード:#NAM)はとても珍しい色ですが、
曇天の中でも綺麗に映えますね。



皆が揃った所で、大笹牧場名物のジンギスカンを食すのだ。
先ずはミルクで乾杯!頂きま~す♪

・・・といいつつ、ノンアルコールビールもお約束ですな(笑)。
北海道ではポピュラーなジンギスカン、余りこっちでは食べれないんですよね・・・実に旨い♪


暫し歓談後、三々五々解散。
僕はちょいと足尾銅山~栃木に抜ける粕尾峠を通って帰ろうかな。

足尾銅山は、結構解体処理が進んで、ますます寂しくなってきましたね。
おっと・・・4のタイヤが見切れてしまった・・・アングル失敗(爆)。




わたらせ渓谷鉄道 間藤駅~足尾本山駅迄は1989年に廃止となりましたが、
鉄路はまだそのまま敷設されています。
今でも十分使えそうなその頑丈さに驚きを覚えますね。


粕尾峠では、下の方では紅葉まっ盛りでしたね。実に綺麗。




峠近辺では、すっかり落葉してしまっていました。
落葉で轍が出来た山道も味わいがあるものです。


何だかんだと200㌔超走って帰宅の図。


フロントフォークの再平行出しを朝イチしましたが、ますますフィーリングが良くなった様子。
車体の程良い大きさとパワー感、正に人馬一体な感じがとてもお気に入りですね。

FCRキャブも全くグズる事無く、絶好調。
素人セッティングが、正に奇跡的にハマッている様子(大笑)。
真冬は寒くて出動機会が減りそうですが・・・ちょいと様子を見つつプチツー位は行こうかな(笑)。


今日もちと某所へ。
しょうがない、また頑張りましょうかね。
Posted at 2015/11/08 09:53:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2015年11月07日 イイね!

ZX-4 ミルクで乾杯!素敵なバイクとクルマ達♪ そしてちょいと廃墟と紅葉と

ZX-4 ミルクで乾杯!素敵なバイクとクルマ達♪ そしてちょいと廃墟と紅葉と金曜の気持ち良い秋晴れと打って変わって、
昨日は何だか曇天な朝。

とは言いえ。
会社のダチ達と、日光・霧降高原の大笹牧場まで
楽しいプチツーなのだ♪


集合は9:00-。
でも、早起きしてあれやこれやをやっておきたい(笑)。

カワサキ車特有?!のクラッチスイッチとスタンドスイッチ。
安全側に働いていないと、ENGが止まる回路が組まれているのだ。
しかし・・・最近、スタンドスイッチの動作がおかしい・・・(爆)。

プチツー前に取り敢えず、クラッチスイッチとスタンドスイッチを交換だぜ。
画像上が旧部品、下が新品。




結構草臥れていますな。
そりゃそうか、30年弱、ずっと使い続けているもんなぁ・・・ご苦労さんでした。
これ以外に、フロントフォークの平行出しをもう一度行って・・・さて、出発だぜ!


何時もの場所で一枚。
どうもここの撮影は、広々そうに見えて、今一つアクセントになるものが無くて、
中々アングルに苦労するのだ。


朝からバイク弄り、そして何時もの場所で一枚、のお陰で、かなり時間が押しているなぁ(爆)。
ちと急いで集合場所に行かねば!

途中の新4号線では、懐かしのFC3Sセブンが!
スポーツカーらしいフォルムとREの独特の音にとても惹かれますね。
SA22Cのエンブレムも痺れましたねぇ。


集合場所では・・・既に皆さん集まっていました。
お早うございま~す!

<ホンダ ゴールドウイング GL1800>
水平対向6気筒 109PSのENG音は、バイクのそれでは無くとても上品な音がします。
サイドラジエターも他にはないデザインアクセント。
しかし、425kgの車重・・・すげぇ・・・4の2.8倍!(ZX-4:152kg)
でも、軽快にヒラヒラと走っていきますね。


<カワサキ ゼファー1100 RS>
スポークホイールが標準とは全然知りませんでした。
4本出しのメッキマフラー、フロント・リヤフェンダーがまた存在感を発揮しています。


<ハーレー・ダビッドソン ダイナ>
しまった・・・モデル名を聞くのを忘れた・・・。
初めてみた風防はワンタッチ式。
ENGはラバーマウントの為、バランサー無しの為、独特の振動感がより強調されるみたいですね。


<ホンダ CB1300 ボルドール>
朝日を浴びて光り輝いていた明るい赤は、とても目立ちますね。
薄いフロントフェンダーがデザイン上軽快感を生みだしています。
4も薄いフロントフェンダーにしたいなぁ。


キッチリと造り込まれたABS部。
やはり先進のバイクは違いますね。
4は・・・ABSどころかジャダーが発生(爆)


<ハーレー・ダビッドソン ソフティル FLS>
今日一番のお気に入り♪
フロント廻りの独特のデザインと低く構えた車高が、実に男らしく、カッコ良い。
リヤ周りもブレーキランプとウインカーが一体となった、他のハーレーとは一線を画しています。


霧降高原の麓まで来ました。
木々が紅葉していて、実に綺麗。
丁度前がハーレー・ダビッドソン ソフティル FLS、テール周りが独特で見惚れちゃいますね。


六方沢を越えて大笹牧場に到着。
気温は11℃、そして山の上では9℃・・・標高1,440mだし、寒いはずですねぇ(爆)。


クルマのメンバーも到着。
R35GT-R(MY14)とM2 1015!




リヤ周りは同じ丸テールですが、テイストが全然違いますね。
当然ですが車体の幅も全く違う!!


M2 1015は唯一無二のガルウイング。
車体中央から上に跳ね上がるので、乗り込む時はバスタブの中に潜り込むような形になります。
身体の硬い僕は・・・乗れないかも(笑)。


鍵穴は・・・何とミラー下にあります・・・いや~、これも独特ですな。


M2 1015は、バブルがはじけて全く売れなかったAZ-1の在庫車削減の為に
マツダとM2で企画されたとオーナーから伺いました。
しかもブラックは、元色は赤、メーカーが全塗装をした上、M2がマツダがデザインしたボディを
付け替えたとの事・・・う~ん、全然知りませんでしたねぇ、実に興味深いです。

Z34も登場。
プレミアムサンフレアオレンジ(カラーコード#NAM)はとても珍しい色ですが、
曇天の中でも綺麗に映えますね。



皆が揃った所で、大笹牧場名物のジンギスカンを食すのだ。
先ずはミルクで乾杯して!・・・といいつつ、ノンアルコールビールもお約束ですな(笑)。
北海道ではポピュラーなジンギスカン、余りこっちでは食べれないんですよね・・・実に旨い♪


暫し歓談後、三々五々解散。
僕はちょいと足尾銅山~栃木に抜ける粕尾峠を通って帰ろうかな。

足尾銅山は、結構解体処理が進んで、ますます寂しくなってきましたね。




わたらせ渓谷鉄道 間藤駅~足尾本山駅迄は1989年に廃止となりましたが、
鉄路はまだそのまま敷設されています。
今でも十分使えそうなその頑丈さに驚きを覚えますね。


粕尾峠では、下の方では紅葉まっ盛りでしたね。実に綺麗。




峠近辺では、すっかり落葉してしまっていました。
落葉で轍が出来た山道も味わいがあるものです。


何だかんだと200㌔超走って帰宅の図。


フロントフォークの再平行出しを朝イチしましたが、ますますフィーリングが良くなった様子。
車体の程良い大きさとパワー感、正に人馬一体な感じがとてもお気に入りですね。

FCRも全くグズる事無く、絶好調。
素人セッティングが奇跡的にハマッている様子(大笑)。
真冬は寒くて出動機会が減りそうですが・・・ちょいと様子を見つつプチツー位は行こうかな(笑)。


今日もちと某所へ。
しょうがない、また頑張りましょうかね。
Posted at 2015/11/08 09:53:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2015年11月01日 イイね!

赤GT-R 久しぶりにチョモランマ登山♪ 筑波の山道も実に楽しいなぁ!

赤GT-R 久しぶりにチョモランマ登山♪ 筑波の山道も実に楽しいなぁ!先週は某所で色々有り、最早ヘロヘロ(爆)。

土日も仕事?!

・・・いやいや、やはりこれは無理をしてでも
遊ばねばならんのだ!(笑)。



日曜日の朝は・・・ちと寝坊(爆)。
とはいえ、結構冷えますねぇ。
まるでブローしたENGの如く、排気が白くなってきました。


土曜日の夜は職場で飲み会、えらく盛り上がり、酒が進む事進む事・・・♪
しかし、その所為か紫外線が眼に痛いのだ。
珍しく朝方からお気に入りのサングラスを持ちだして。


Ray-Ban RB8019は、ラウンドしたG15レンズで横からの光を遮ってくれ、ドライブに最適。
でも、別の形のRay-Banも欲しいなぁ。


サクサクと筑波山へ・・・と思っていたら、何故がコンピュータがセーフモードに入り、ブースト0.7しか掛からない。
う~ん、取り敢えずバッテリー端子を外して、一旦リセット。
でも、なんでかなぁ。


朝日Pは、R32GT-Rで一杯でした♪
皆さん、お早うございま~す。


手前はイマジンRさん号。
ガンメタ、やっぱり良い色だな~。特注の鍛造ホイールも実に合っています。


おっと!お久しぶりですhama☆さん♪
端正なプジョー106の造形は、バックショットもとても惹かれますね。
白いホイールは、通称 ”ラリ鉄”(106ラリー専用の鉄ホイール) と呼ばれるそうですね。
なるほど~!でした♪


フレンチ・ブルー・ミーティング2013/15のステッカー。
毎年デザインが異なるとの事、やはりフランス車ならでは、でしょうか。


hama☆さんがワインディングを楽しんでいる所を盗撮(爆)。
ちょっと・・・ピンが合いませんでした・・・修行が足らんなぁ(汗)。


取材で来ていた991ポルシェと共に@tomosanさん出動。
@tomosanさん号は、ENGのチューニングと相まって、
チタンマフラー特有の迫力のある排気音でしたねぇ。


今日も色々な方にお会い出来て、クルマを拝見出来て、実に楽しいですね♪

<すみ。。さん号>


<BLUEぜっとんさん号>


<とうふ屋@オヤジさん号とS.silverRさん号>


<taku_bcnr33さん号>


R32Rは、ガンメタ、白、赤が勢揃い。
一番手前は、fujimaruRさん号。


fujimaruRさん号のENGルームは・・・ビッカビカ!
インマニの塗装剥がれも無く、実にメンテが行き届いていますね。


fujimaruRさん号出動。日に映えるガンメタ号のバックショットは実にカッコ良いなぁ・・・って
赤を持っているのに見惚れるの図(笑)。


ひろけん32Rさんの友達のガンメタ鉄仮面。
嘗て乗っていた事もある為、興味津々ですねぇ。


リヤガラスには、プリンス&スカイラインミュージアムのステッカーが。
僕も持っていますが、確か期間限定だったと思います。
羊の皮を被った狼が、イラストで上手く表現されていますね。


コンソールにはトラストの機械式VVCが!懐かしいな~。
もう今の若い人は知らないでしょうね。


ステアリングのホーンボタンは、ホイールに合わせてワタナベのモノが。
これまた渋いですね。


@tomosanさんとパープルラインをラブラブ・ドライブ。
同一車種で一緒にワインディングを流すのは、ホント ニッコニコもの!ですね♪


今日、朝日Pで一番刺さった一台。
ポルシェ911 タイプ964。


それなりに歳を取られたご夫婦が、颯爽と乗ってらっしゃいました。
リヤのエンブレムは独特なもの。
細かい立体造形がされておりましたが、ミツワの30周年記念車?!
お話を伺い損ねて、大失敗でした。


風も無く、実に穏やかな一日。
ハンググライダーもとても気持ち良さそうですね。


今日は・・・超・久っさしぶりチョモランマ登山も行くぜ!
今年2月以来かなぁ・・・行先は、何時もの”やすらぎ”。


普通の食堂の駐車場は、スカイライン&GT-Rで一杯なのだ。


メニューは、ジャンボチキンカツ定食ご飯大盛り。
今日はてんこ盛りは許してやろう(笑)。


いや~、実に旨い!!
ご飯大盛りも今日はスルッといっちゃいましたねぇ。
次は、てんこ盛り?!・・・いや、命の危険がある登山になるので止めておこう(大笑)。


食後の運動に、再び筑波山登山(笑)。
ヒラリヒラリとコーナーを駆け抜けて、その行為が何とも楽しいですね。
朝日PもまたRで一杯(笑)。


キノシーさん号は、コーナーランプを変更されていました。
結構雰囲気が変わりますね。



一日、目一杯クルマで遊んで大満足。
しかし・・・帰りの道すがら、またセーフモードに入ってしまった。
取り敢えず車庫で再びバッテリー端子を外して・・・でも原因は何だろ・・・。


ちょいと通勤しつつ様子見ですね。

しょうがない、明日からも頑張るか。
今週もまた色々有りそう(爆)。
Posted at 2015/11/01 19:00:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

123456 7
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation