• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2015年12月20日 イイね!

赤GT-R 楽器をセットアップ、そして筑波山に登頂、更にチョモランマ登山♪

赤GT-R 楽器をセットアップ、そして筑波山に登頂、更にチョモランマ登山♪年末前の土日。

仕事は色々残っていれど(爆)、
取り敢えず遊んでリフレッシュだぜ♪

土曜日は・・・ちょいと楽器を弄りたいのだ。
数年前にダチから譲って貰ったドラム、
一度組み立てて、是非とも音を出してみたい。


家には、電子ドラム(YAMAHA DT-X)が有り、PEAVEY KB/A 60(ベースアンプ)で鳴らしていますが、
やっぱり本物のドラムとは叩き心地がちょいと違うのだ。


トラムは、Pearl MXシリーズ、メープルシェルで深胴、とても野太い音がします。
色も綺麗な赤-ピンクで大のお気に入り♪
ドラムセットを保管している秘密基地?!(笑)で、先ずはアルミラックから組み立てるのだ。


タムをホルダーに取り付け(3タム仕様)。


ハイハット、ライド、クラッシュとそれぞれのシンバルをセット。


ようやく完成。何だかんだと1時間弱位弄っていましたねぇ。




音を出してみると・・・おぉ♪中々太くてキレも良い感じ。
色合いも実に美しい。
・・・しかし、5年以上!?何もやっていないので、全然叩けません・・・。
冬休み、ちょっと練習しようかなぁ(汗)。

折角なのでギターもちょいと。
左:FERNANDES フェルナンデス TH-95 布袋モデル、右:GRECO グレコ レスポール仕様。
右のグレコは、初めて手に入れたギターなので、愛着が有るのだ。




布袋仕様モデルのヘッドは、所謂コンコルドヘッド。
航空機のコンコルドの機首に似ている事からそう呼ばれています。
昔はあまり好きではなかったのですが、今はかなりお気に入り。


ダチのRoland ローランドJC160と組み合わせて音出し。
JC160は、布袋寅泰がアマチュア時代に使用していた事で有名なモデル。
個人的に一番好きで一番手に入れたいモデルですが・・・家に置けないよ~(笑)。


あぁでも無い、こうでもないとつらつら音出し。
実に楽しい・・・しかし大変下手・・・(爆)。
冬休み、ちょっと練習しようっと。


明けて日曜日。
今日は筑波山へ出勤なのだ♪

何時もながら休日の朝は早い(笑)。
朝焼けが実に綺麗。


何時も通り東側から上って行きますが、
何時も気になっていた廃墟?稼働中?!の工場。
中々味が有りますねぇ。


ヒラリヒラリとコーナーを抜けて行くと・・・朝日を浴びて赤に染まる木々に出会えました!
すげぇ綺麗・・・♪


思わず声を上げる位、真っ赤に萌えた木々は、枯れ木とは思えない程の色鮮やかさでした。
正にマジックアワー!でしたね。


何時もの朝日Pで皆さんと話をしていると、ととR99さんが来られました!
お早うございま~す!


34GT-R総生産台数12,175台、その内黄色は約100台と言われている内の1台。
とても綺麗なライトニングイエローは前期型しか設定されていません。
嘗て探した事もあるライトニングイエロー、いや~、素晴らしく綺麗だな~・・・。


因みに赤は200台程度、と言われていますね。

皆さん何時もの様に勢揃い、いや~壮観ですね。


うおっと!S30Zが来ました。
所謂悪魔のZ仕様ですね・・・こちらもメチャメチャカッコ良い!


ENGは、何とRB26、オイルパンはZ31用を取り付けているそうです。
オイル溜まりが後ろに設定されているZ31用で無いと、メンバーと干渉との事でした。


内装も流石の造り込み、メーター一つ一つがアップデートされ、綺麗に埋め込まれています。


ヘッドライトはマーシャル。ロゴに実に痺れますね。


BLUEぜっとんさんのZ32と。
テイストは似ていますね~。Zの血統を感じさせます。



おっと、Toshi-Gさんが出動。
良いな~赤色・・・って僕も持ってますね(大笑)。


ひっさしぶりにお会いしたnismolineさん号とラブラブ・ドライブ・・・なのですが、
先頭に・・・P?!?・・・残念・・・。


穏やかな陽気で実に気持ちが良い朝日P。


初めてみたクルマ、オーナーに話を伺うと、”ノーブル”のレプリカだそうです。
ENGはケント、パイプフレームのミドに搭載されたそれは、正にレーシングカーの様相でした。
車高は・・・見た事が無い位ペッタンコ!!!


おっと、S30Zさんがご帰宅です。
後ろ姿も実に痺れる・・・ブッといタイヤが素敵ですね。


朝日Pでひと時を楽しんだ後は、チョモランマ登山へ出動だぜ!
何時もながら、町の食堂の駐車場にGT-Rが一杯・・・でも何時もの風景ですね♪


ここの店はそもそも盛りが実に良い。
その上、ご飯テンコ盛り!なるモノが有ります・・・それは命の危険を感じる”チョモランマ”(笑)。
初登頂にチャレンジだぜ!


・・・丼ぶり目一杯(しかも密度が高い)に盛られたご飯は、大変な量でしたが、
何とか残さず完食しました・・・食べるのに疲れるってどういう事なんでしょ(笑)。


チョモランマ登山の後は、再び朝日Pへ登頂♪
結構クルマが少なく、寂しい位でしたね。


しょうがない、名残惜しいが帰ろう・・・。
後ろ髪引かれつつ、帰路に付きました。
今日ご一緒させて頂いた皆さん、有難うございました!


家に帰ると、丁度夕日が車庫を照らしていました。
朝ほどではないですが、赤色に色づいて、綺麗でしたねぇ。



あと一週間でようやく冬休み。
しょうがない、もう少し頑張ろうかなぁ。
Posted at 2015/12/20 18:04:01 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月01日 イイね!

赤GT-R ニスモフェスティバルでレーシングカーに興奮♪ そして伊豆スカイラインで走りを堪能だぜ♪♪

赤GT-R ニスモフェスティバルでレーシングカーに興奮♪ そして伊豆スカイラインで走りを堪能だぜ♪♪随分前からメチャメチャ楽しみにしていた
11/29のニスモフェスティバル。

その日は絶対に会社に行かない!
次の日は意地でも年休を取って、
みん友さんと ”走るぜGO!GO!”

ありとあらゆる工作(笑)をして、
楽しい休日なのだ♪


少々長いので、気になる方はスルーをお願いしますね。

休日の朝はメチャメチャ早い(笑)。

みん友さんは4:30 既に集合場所の海老名SAに!
あれ?!皆さん出発が4:30だったのに、何故に集合場所到着が4:30?!(笑)。
急いで合流なのだ♪


いやぁ、皆さん相変わらずビッカビカですなぁ・・・。
暫し見惚れてしまった・・・自分でも持ってるのに(謎)。

東名を通って、富士スピードウエイのある御殿場ICに向かいます。
丁度正面に、夜空に浮かぶ富士山が!


ゲートは既にオープン。
ぞくぞくと来訪者が来られますね。
意外と日産以外のクルマも多くて、ちょっと吃驚しました。


今回誘導されて停めたPは・・・何とP15・・・入ってきた西ゲートの真横じゃん・・・。
遠いなぁ・・・。


結局サーキットを一周して停めたその場所は、歩いて会場には行けず・・・バスで移動なのだ。
・・・おっと!JATCO(ジヤトコ)バスですね。
CVTでグローバルNO.1のシェアを持ち、日産吉原工場が所謂ゴーン改革で分社化、
合併した会社でもあります。


富士スピードウエイのヘアピンコーナー。
朝日を浴びてとても綺麗ですね。


関係者駐車場では、目を惹く素敵なクルマが沢山。

<S30>
フロントスポイラーが非常にマッチしていてカッコ良いですね。
初めて見ました。


<渡邉衡三さん号>
R34GT-Rの商品主管であった渡邉衡三さんの愛車 BNR34GT-R。
フルノーマルでとても綺麗。
ナンバーに思い入れが有るそうですが、雑誌やインタビューでもその理由は未だ明かされていませんね。


<R35GT-RをKPGC10 GT-R>
時を経た2台のGT-Rは、どちらも光り輝いていました。
KPGC10のGT-R、テッチンホイールが逆に新鮮で、しかもカッコ良い!


会場では色々なショップがブースを出していました。
TOMEIでは、ENGが展示されており、興味津々。


フロントデフを抜かれたそのオイルパン。
オイルレベルゲージがホースに変更されていました。
流石!TOMEI。
純正のレベルゲージよりもより正確に、安全にレベルが見れますね。
RB26のノーマルレベルゲージは、結構アバウトですし・・・。


TOMEI A型1300。
このカムカバーに憧れたな~。


サーキットでは、レーシングカーの周回が始まりました。
グランドスタンドは富士山を望む、とても綺麗な外観。
丁度R390GT1がピットを離れます。


ペンズゾイル・ニスモR33GT-Rとトミカ・スカイラインターボ。
実に懐かしいですね。


Gr.A カルソニックスカイラインGT-R。
正に乗用車の外観は、レーシングカーと比べると非常にコンパクト。
でも存在感は抜群!でした。


個人的に最も好きな、ニッサン R390GT1。
その流麗な外観とは裏腹に、とんでもないスピードでサーキットを駆け抜けます。
ルマンでの3位入賞、そしてその時出場した4台が全て完走、10位以内、今でも覚えています。


サーキットサファリも実施されていました。
バスの横を250㌔以上!?の速度で駆け抜けるレーシングカー。
しかも一般の方がレーシングカーに同乗走行中!


ヒストリックカーも数多く展示されていました。
個人的に何時も気になっている、ゼッケン61 510ブルーバード。
ヒストリックカーレースではリタイヤ・・・残念でした。


310サニー2台。
独特のチンスポが今見るととても新鮮です。


レイトンハウスサニー。
一世を風靡しましたね~!
影山正美選手がドライブ、ヒストリックカーレースで優勝しました。


メインストレートに並ぶヒストリックカー。
小さくても、そのENGを全開にして走る様は、感動的でしたねぇ。



富士スピードウエイと言えば、30度バンク。
1966~1974迄使用されたそのバンクは、2005迄放置されていたのですが、
遺構として残される事が決定され、その一部を見る事が出来ます。

実物は・・・やっぱり凄い迫力!


こんな所をアクセル全開で駆け抜けるとは・・・頭のネジが2~3本飛んでないと・・・無理っす・・・すげぇ。

みん友さんが傾斜を登って行きますが・・・その身体の角度たるや・・・ホントビックリでした。



最後のメインイベント、レース車両混走による模擬レースですね。
各種車両が一堂に会して・・・これまた凄い迫力です。


日産応援団のフラッグもなびいて、雰囲気も最高ですね。


R390GT1がルマンに出た時の応援フラッグでしょうか。
年季が入っていて、これまたカッコ良いですね。


走り去るレースカーはどれも魅力的。

<ニスモ GT-R LM>
ル・マン挑戦の為、クラブ ル・マンが結成されましたね。
僕も入った記憶が有ります。


<スーパーGT カルソニック インパルGT-R>
ストレートスピード、メッチャメチャはえ~・・・。


<GTネット アドバン C-WEST GT-R>
スーパー耐久に参戦していたその車両は、カラーリングが素敵ですね。


模擬レースを終えた各車両。
お気に入りのR390GT1とR91CP。
Cカーのその独特の形状と存在感、そしてストレートの圧倒的なスピードに驚かされました。


Gr.A GT-Rとニスモ GT-R LM。
ヘッドライトを点灯した姿も良いですね。


一日目一杯、フェスティバルを堪能しました。
やっぱり当時の車両が走る様は感動的でしたね。
この日はみん友さんと一泊。



夜は御殿場駅近辺で飲みましたが・・・18:30から飲み始めて、なんと23:00まで!盛り上がりました。
メチャメチャ楽しかったな~。
最高でしたね♪


明けて11/30(月)。
この日は、みんなで伊豆半島を爆走!なのだ♪

先ずは御殿場から、箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインを楽しみましょうかね。
箱根スカイラインを目一杯走って、取り敢えず休憩の図。
色違いの32R勢揃い、ですね。




箱根スカイラインを激走する@tomosanさん号。
いや~、カッコ良い・・・。


芦ノ湖スカイラインを楽しんで、伊豆スカイラインを目指します。
32Rのトレイン、良いですねぇ。


平日の所為か、伊豆スカイラインも交通量は少ない。
最高ですな♪


あっという間に走って途中のPにて。
ナビを持っていない僕が何故か先頭(爆)。
伊豆スカイライン、低速~中速~高速までそれぞれのコーナーが程良く有って、
走っていてホント飽きず、メチャメチャ楽しいな~。


今度は伊豆半島を西に抜けます。
県道59号は・・・ちと厳しい闘いでした・・・落ち葉が多くて、車道の幅が良く解らないっす・・・。


そして、その抜けた先の西伊豆スカイラインは・・・ホント最高でした♪


道に迷った?!ところで一旦休憩。


イマジンさんガンメタ号。
ビッカビカのその車体、そしてその色合い・・・嘗て乗っていましたが、ホント良い色ですよね。


@tomosanさん号。
季節外れの強い日差しに、白い車体が浮かび上がっています。


西伊豆スカイラインは尾根沿いに走る為、非常に眺望が良い。
富士山もクッキリ!でしたね。


駿河湾を望むコーナーで。
紺碧の海、そして青空、対岸まで見通せるその景色は、最高!


伊豆半島のワインディングを目一杯楽しんで、昼食は沼津港の食堂で。
いや~、最高の海鮮料理でしたね♪
大満足!でした。



年休を取った休みも暮れて・・・しょうがない、帰りましょうかね。
東名道を東に走るイマジンさん号。
夕日に浮かぶガンメタ号も素敵ですねぇ。


・・・といいつつ、再び富士スピードウエイへ♪
赤い夕陽がゲートを綺麗に照らします。
その前に3台並べて・・・いやぁ、実に絵になりますな♪





・・・しょうがない、今度こそ帰ろう(爆)。
初めて通る通志みちを楽しんで、圏央道へ。
通志みち、良いですねぇ。

圏央道を爆走!?する@tomosanさん号。
トンネルのスポットライトに照らされるコークボトル形状のボディ、今見ても新鮮ですね。


最後のPにて暫し休憩。
残念ながらここでお別れ・・・またご一緒させて下さいね!



残念ながら休日も終了。
二日間で664㌔余りを走りましたが、実に楽しいひと時でした♪



今回ご一緒させて頂いた皆さん、有難うございました♪
またクルマで遊びましょうね~!
Posted at 2015/12/01 23:37:05 | コメント(24) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation