
息も絶え絶え!?😅
ようやく12/25~から冬休み。
今年のQ3から栃木の工場に応援で勤務。
いやぁ・・・色々あった💦
もう休んでも良いよねきっと?多分?!😊
取り敢えず天気の良い土曜日はバイク達と戯れる。
ZX-10は暫くENGオイルを交換していない。
さくさくと交換だぜ。
・・・と思っていたら・・・???
クーラント漏れてるじゃん・・・む~・・・。
カウルを外してしみじみ見てみると・・・ラジエター~ENG本体の間の
ホース締結部から漏れている💦
数か月前にマフラー交換に伴いクーラントホース類に手を入れているので、
その時から漏れている様子・・・分かって良かった😅
改めてホースバンド、全て締め直しましたが、結構緩んでいたのは内緒です💦
本来の目的の、ENGオイル交換。
抜いたオイルはメチャ汚れてる・・・まぁ数千キロ走ったしね。
カワサキ党の僕は、入れるオイルは当然グリーンの冴強、ですな♪
オイルはペットボトルを切って加工して。
最近ノズルってくれないんですよねぇ・・・困ったもんだ・・・😅
折角なので、サイドカウルを止める、フレームに直接!タップが立っている所を
修復しましょう。
すっかり馬鹿になってしまったここ、ヘリサートを打ち込んで、何とか元に戻します。
この時代のカワサキ車は、ZX-4含め、結構直接アルミフレームにタップを立て、
カウルやシート類を固定しているんですよねぇ・・・結構乱暴?!かなぁ。
カウルを付けてちょいと試乗。
今日は実に天気が良いですなぁ・・・気分は上々だぜ♪
ちょいとZX-4も手を入れるぜ。
ずっと気になっていた、オーリンズダンパーサブタンクの固定部。
締め付けているリング状のネジ部がサビサビ・・・見っともない・・・。
ZXR400R用の純正部品を準備して交換だぜ♪
多分普通の人?!には解らない?!変態な拘り😅
ネジ一つとってもきれいな方がいいですものね♪
ENGも無事?!掛かり、ちと近所を散歩だぜ。
車庫に戻ってきたZX-10とZX-4。
人から見ると、何で同じ様な形の排気量違いが?!と実に素直な反応😅
まぁしょうがないよねぇ・・・ビョーキだからね♪
しかし・・・最近更にビョーキが進んで・・・。
日本に30台?!程度しか入ってきていない、tengai ”天涯” を手に入れたいなぁ・・・。
パリ・ダカールラリー等ロング・ラリーレイドに適応すべく、既存のKLRに手を入れ、
650ccと500cc単気筒を用意、23㍑ものタンクを搭載し1991にデビューした車両。
外装は流麗なフルカウル、フロントはダウンフェンダーでオンロードイメージも強い。
車重は僅か159㎏、48㎰/6,500rpmは十分な出力。
当時のHONDAでいうと、アフリカツインがそれに当たり、今でいうアドベンチャーバイク。
何時か手に入れたいなぁ・・・滅多に出てこない逸品・・・オフロードも走りたいですね😊
ビョーキと言えば・・・元々靴も好きだったが、最近拍車が掛かっている💦
特に面白いのが靴磨き。
やればやるほど馴染んで来て。紐も外して念入りに?!
ソール部分は黒い靴墨でしっかり黒く->これはクルマと同じですな😊
手前がAFTER・・・写真では解り難いですなぁ・・・難しい。
紐の結び方も今回を機に変更。
右が今までの ”アンダーラップ”。左が今回新しく変えた ”シングル”。
結構趣が違いますな。
取り敢えず手持ちの3種革靴。
みんな同じテイストなので、ちょっと変わった革靴も手に入れようかな😊。
手前は、一番のお気に入りのREGAL。
やっぱりフィット感といい質感といい、別格ですねぇ・・・大事にしようっと。
普段履きは、もう高校の頃(30年近く前😅)からコンバースハイカットのみ。
これまた足にフィットするんですよねぇ。
こちらも少し紐の編み上げを変更。
左が今回変更した ”ループバック”、右が今までの ”アンダーラップ” ですね。
今はベージュとベリーの2色が手持ち。
本当はもっと色々手に入れたいが・・・切りが無いので2足で勘弁してやろう😊
開けて今日の日曜日。
赤GT-Rで筑波山に出動だぜ♪
何時もの直線道路では牧草ロールが。
此処だけ見るとちょっと北海道?!
何時もの筑波山は大変賑わっておりました。
素敵なクルマの数々・・・涎が出ますな😊
ハコの4ドアとFIAT 1/9は、ランデブーで来られた様子。
良い味出てますねぇ♪
ミッドナイトぱ~さんのS2000。
とにかく色がカッコいいですよね。
このボンネットの低さにフロントサスペンションを収め、
且つストロークを確保するという・・・すげぇ・・・流石ホンダ。
マツダロードスター。
通常のオープンのリヤエンドも実にカッコ良いですが、
RFのリヤエンドは特にお気に入りですねぇ・・・惚れ惚れする程美しい。
NAも大変立ち姿が素敵ですね。
小さくても存在感が抜群・・・嘗て馴染みだしタダで譲るよ、と言われた時がありましたが、
返す返すもYes、と言っておけば良かった・・・😢
ブルーゼットンさんともお久しぶりにお会いしました♪
お元気そうで何よりですね~😊
初めて見たオーテックR31!
見た事のない得も言われぬゴールドは、とても品が有りました。
良いなぁ・・・何とGTS-RのENGを搭載されているとの事、すげぇ・・・。
メチャ車高短のR31セダン。
これは味が有って、また最高ですな♪
可成り気になったキャラバンホーミー。
右側はスライドドアが無いんですよね・・・安全上は良いですが使い勝手は?!
良いな~・・・何時か大きな箱も欲しいものです。
993ポルシェは、これまた嘗てルビーストーンレッドの個体を真剣に探しました。
あの時手に入れていれば・・・これはかなり悔いています😅
うおっと!
お久しぶりですね水戸の野良猫さん♪
リヤブレーキをディスク化、8か月を要したとの事。
やっぱりS30は、問答無用の美しさですな。
縦に立てたワイパーは、サファリラリーからだとか。成程なるほど・・・。
空気抵抗を減らす為、とは嘗て何処かで仕入れた情報😊
ビタローニのミラーは、赤カブに付けようか迷っている逸品ですな。
得も言われぬ曲線が超・お気に入りです。
ブルーゼットンさんとのお揃いで。
何時の時代もZはクルマ好きとして目が離せませんな♪
Z35もアンベールされており、実に楽しみですね。
今日は・・・実に嬉しく有難い事に、旧知の方のR30ターボを運転させて頂きました♪
嘗てRS、そしてRSターボCに乗っていた身として、心震える瞬間でしたねぇ。
フラッシュバックの様に、当時の事を思い出していました。
無茶苦茶綺麗なENGルーム。
しっかり手が入っている様子が伺われますね。
僕もENGルームにワックス掛けなきゃ💦
今日も楽しく過ごしましたねぇ・・・何時もの場所で一枚。
ブーストもキッチリ1.0以上?!掛けました。
オリフィス制御ですが、全然問題ないですね。
午後は・・・カミさんに付き合って宇都宮へ。
帰りはすっかり夕暮れでしたが、実に綺麗な夕日に会えました。
JUKEがブログに出るのは超・久しぶり😅
冬休みはあっという間に過ぎそうなので、
あれもこれも!やらないとね♪
明日も早朝から遊ぶぞ!お~😊