• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2021年02月14日 イイね!

ZX-4 ヒラヒラと実に気持ち良いですな😎車メーカーの研究所もCHKだぜ♪

ZX-4 ヒラヒラと実に気持ち良いですな😎車メーカーの研究所もCHKだぜ♪まるで春の様な陽気のこの土日。

ZX-10で出動か?・・・とも思ったが。

ここは暫く稼働していないZX-4かな♪
気になる事もあるし、走って確認ですな😎

折角出掛けるので、JARI高速周回路や、
自動車メーカーの研究施設もチェックだぜ♪


朝日を浴びたZX-4は、何時もながらにカッコ良い・・・全く自画自賛ですなぁ💦
alt

気になっているのは、クーラントのほのかな香り・・・。
ちとラジエターキャップを開けて、クーラントが減っていないか確認ですね。
alt

む~・・・減っていませんな。
実は前日、高圧洗浄機でENG周りをしっかり洗浄しました。
入れ替え時に漏れたクーラントがずっとしつこくこびりついていた?!
洗った水は、ちょいと虹色?!?・・・だったし、クーラントは減ってそうに無いし、
ちと長距離を走って確認ですね。

久しぶりに日の目を見た?!FCR。
もうセットアップして何年たったかなぁ・・・春夏秋冬、高低差関係無く、全く愚図らず大変優秀♪
素人セッティングにしてはまあまあかな😎
alt

車台に問題は無しみたいだし♪
ちとコピーした地図をポケットに入れて出発だぜ。
・・・>ZX-4はシングルシートで積載性ゼロですからねぇ。
全くアナログですな💦
alt

何時もの道は、牧草ロールが列をなしていますね。
ちょっと北海道っぽくて、ここは大変お気に入りです。
alt

道すがら、今日も野焼きをしていました。
最早火事だと思うんですけど😊
alt

向かった先はビーフライン。
リズミカルな道がとても気持ち良い所です。
何故にビーフ!?道すがら、牛舎があるわけでもないんですけどねぇ。
alt alt

おっと、新型MIRAIが走っていきましたね。
デザイン的にも非常に洗練されました。
alt

NSXもご一緒させて貰えました。
良いな~・・・ダチが乗っていたんですが・・・早く復活してくれ~・・・。
alt alt

ちょっとだけ何時もの物産センター山桜に寄りましょう。
天気が良い所為か、バイクもクルマも沢山来ていますねぇ・・・そりゃ我慢出来ないよね😎
alt alt

CB750Fは無敵のデザイン、何処から見ても THE Motorcycle、ですね♪
赤は、バリ伝、グン仕様ですなぁ。
ZXR1200は・・・こちらはカワサキ党としては外せませんな😊
alt alt

良く拝見するスズキ GT380。
CYLヘッドに ”RAM AIR SYSTEM” なる導風ガイドが実に特徴的ですね。
3気筒2stの、独特な音を響かせて走って行かれました。
alt

今回のショートツーの目的である、JARI(日本自動車研究所)の高速周回路。
うぐいすライン、という何とも味のあるルート上にあります。
alt

JARIの入り口は何とも瀟洒。
しかし、当たり前ですがセキュリティがキッチリ・・・ササッと写真を退散ですな💦
alt

高速周回路に沿ったうぐいすラインは・・・いやぁ、最高ですねぇ♪
ビーフラインと共に、外せないお気に入りの道となりました。
土手の上は、高速周回路ですね。
alt

どんどん北上して、次の周回路(テストコース)に向かいます。

・・・おっと・・・道すがら、何とも勿体無い草ヒロが・・・。
MGや見た事も聞いた事も無い車両の数々、ガン見しちゃいましたねぇ。
alt alt

向かった先は・・・日野自動車の茨城御前山テストコース。
トラック関係のテストコース、ですから入り口は大きいのか?!と思っていましたが、
案外普通の出で立ちで、ちょっと拍子抜けでした😅
alt alt

ふと空を見ると、飛行機雲と天然の雲が丁度クロスしていました。
良い絵を見る事が出来ましたねぇ♪
alt

宇都宮方面に向かう道すがら、ゴルフ場の索道が!
これはちょっと驚きましたねぇ・・・新旧のコースを結んでいた様ですね。
alt alt

空に映える索道はちょっと遺跡の様な出で立ちで大変興味深い。
alt

宇都宮北部、矢板近く迄来ました。
ここには・・・ホンダR&D SAKURA、が♪
レース関係の研究をしている一大拠点なんですよね。
ネーミングが最高ですな♬
alt

更に近くには、三菱ふそうの喜連川研究所、そして外周はオーバルテストコースに
なっていますねぇ・・・。
alt alt

オーバルコースの曲率に合わせ、県道が敷き設されていますね。
土手の上には背の高いガードが設置されているのが解ります。
この道は実に珍しい・・・😎
alt

alt

いやぁ、フラフラと興味の赴くまま、走っちゃいましたね。
帰りの道すがら、JR烏山線の下野花岡駅に来ました。
丁度列車が来ましたねぇ・・・Good Timing♪
alt alt

烏山線は架線の敷設無し、故、車両はACCUM、という蓄電池で走っています。
架線がある所ではパンタグラフを上げ充電、烏山線ではパンタを畳んでいます。
面白いですねぇ♪
alt

折角なので高根沢町のホンダの関連施設もチェックだぜ♪
ここは・・・生産技術センター、という事は本田技研ですね。
(ホンダ技術研究所:開発担当/本田技研工業:生産技術・工場生産担当)
alt

ホンダの体育館前の道路はアップダウンがきつく、実に良い景色。
ここにもLRT(新しい路面電車)が通るんですね・・・知りませんでした。
雪が降ったりした時、LRTはこの坂、登れるのかな?!
alt

清原工業団地の中では、随分LRTの工事が進んでいました。
長府製作所(CHOFU:ガス機器製造メーカー)の前は、緩くカーブを描いています。
青空と社名の看板とLRTの敷設とのコントラストが、何とも綺麗ですね。
alt

走って走って・・・約230㌔弱。
家の近くの道の駅に帰ってきました。
何時もながら珍しいバイクの数々。
alt

特に目を惹いたのが、VFR400Z♪
カウルレス、二眼のヘッドライト、実に個性的。
初めて実物を拝見しました。
alt

VFRも何時か乗ってみたいなぁ・・・もっとお尻が必要ですね😅

ササっとテントにZX-4を仕舞いました。
alt

トラブルなく・・・とはいかず😅
BATTが可成り弱っていて、途中で押し掛けしたのは内緒です。

取り敢えずクーラント問題は解決かな。
次は・・・BATT交換か・・・。

また来週の土日を目指して、仕事頑張ろっと・・・。
Posted at 2021/02/14 17:29:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation