• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2014年12月27日 イイね!

ZX-4 冬休みの宿題 その①~FCRアイドル再調整、そして同調、更にはリヤサスをオーリンズへ

ZX-4 冬休みの宿題 その①~FCRアイドル再調整、そして同調、更にはリヤサスをオーリンズへようやく連休となった天気の良い土曜日。
こんな日は、気になっている冬休みの宿題を
やらねば!なのだ。

ZX-4、どうもここ最近アイドルしない上にハンチングも
発生する状態。
乗っていて全く楽しくない。

キャブ関係の再調整、そして以前手に入れた
リヤサスも交換しましょうかね。

キャブ関係の調整といえば・・・マイ・アンダーガード・ガレージですな(笑)。
今日は太陽の光も一杯、風も無くて実に暖かい。


アイドルしない今の状態・・・
多分気温が下がった事で空気密度が上がり、全体的に空燃比が薄くなっているに違いない。

リタさん(returntomyselfさん)のご厚意でお借りしている空燃比計で再確認すると・・・
やっぱりメチャメチャ薄い、A/F 18.1。
こりゃアイドルしないよなぁ・・・。


早速エアスクリューを締め込んで空燃比を濃い方向へ調整していきます。


今まではエアスクリュー 2・2/5の開度でしたが、空燃比計を見ながら徐々に締め込んで行って、
最終的には、1・3/8の開度迄締め込みました。
A/Fは、12.9~13.0位。
ちょっと濃い目だけど、吹け上がりもスムーズだし、先ずはこれで行くかな~・・・。


調整した履歴。
エアスクリューは、1/8程度ずつ締め込み・解放しながらA/Fを確認していきます。
気温が上がる、春~夏にはまた調整でしょうかね。


アイドルもバッチリ安定しました。
いや~、メカニカルキャブはホント正直ですね(笑)。



一旦自宅に帰って、今度は同調を取ります。
またもタンクを外して・・・もう手慣れたもんですな(笑)。


2か月前位?!一度同調を取っているのですが、ここ最近色々とまたセミOHをしていたので、
間違い無く同調が狂っているのです。

<フロート、フロートバルブ交換(左:新品 右:旧品>


<油面高さ>
4気筒共、全て基準の9mmに調整。


<浮動バルブ リップシール交換、スロットルバルブ ローラー交換>


各気筒の負圧を見てみると・・・やっぱり結構ずれていますな。
基準は2cmHg以内なので、全然××です・・・まぁ、色々部品交換しているし、しょうがないか。


キャブ上面にあるカバーを外して、スロットルバルブ上面のネジを締め込み/緩めて開き具合を調整し、
同調を取っていきます。
結構面倒くさい・・・(笑)。


ようやく調整完了。
各気筒、ほぼ基準内の2cmHg以内に抑える事が出来ました。
やっぱりアイドル音にバラツキが無くなりましたね。


キャブ関係は取り敢えず完了。
ちょっと調子を見る為に走りに行きたい・・・が、その前にリヤサスも交換したい。
結構前に、某オクでZXR400R用の別タン式オーリンズを入手していたのですが、
冬休みの宿題になっていたのだ(笑)。

ただ・・・リヤサスを外すのは結構大変(汗)。
リヤタイヤも外して、フェンダー周りも全て外して・・・汗だくになっちゃいましたね(笑)。


ようやく取り外したリヤサス。
かなり劣化は進んでいますが、オイル漏れはしていませんでしたね。
オーリンズは・・・いや~、カッコ良い(笑)。


サクサク取り付けて・・・

・・・

・・・

・・・そうは問屋がおろしませんでした(笑)。
別タンに行くメッシュホース取り付け部分が、リヤサス取り付け部分と干渉。
う~ん・・・しょうがない、ここは強度に関係ないし、削っちゃおうっと。

ヤスリでシコシコと削る事30分超・・・いや~・・・疲れた(笑)。


バッチリ!干渉もありませんな。
頑張って削った甲斐がありました。




オーリンズをセットアップして。


別タンも取り敢えずリヤフレームに仮付け。
バッチリですなぁ・・・(自己満足(笑))。


今日はここまで・・・メチャメチャ体力使ったな~・・・。
明日は筋肉痛?!(笑)


取り敢えずこのままにして、また明日の夕方組み上げようかな。

明日の朝は・・・筑波山に朝練に行かなきゃね!
でも・・・午前中にちょいと野暮用有りなので、残念ながら9:30過ぎ途中離脱予定・・・。
明日が年内最後かな。
気温も下がっていますから、ゆっくりのんびり楽しんでこようっと!
Posted at 2014/12/27 23:49:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記
2014年12月14日 イイね!

赤GT-R クルマDE忘年会!実に深いクルマ話になるほどなるほど!しかしデジイチが・・・(爆)

赤GT-R クルマDE忘年会!実に深いクルマ話になるほどなるほど!しかしデジイチが・・・(爆)日曜日の今朝。
気温は低いですが晴れの予想。
冬晴れの日は、キンと乾いた空気が気持ち良いですね。

今日は、”クルマDE忘年会!”の日なのだ。
金八ジネッタさんの声掛けで、クルマうましか?!な方々が
麓のキャニオンで忘年会方々集まる楽しい一日。


普段とは違い?!少し遅めに起きて出動なり。
でも、気温は低く、Jukeの屋根は真っ白しろ。


今日はみん友さんのおちゃけんさんと一緒に筑波山を目指すのだ。
コンビニの駐車場で待ち合わせ・・・お早うございま~す!




おちゃけんさん号は・・・964ポルシェ カレラ4改。
何と・・・4→2WDへ、ターボフェンダー移植、NA→ターボへ、と非常に手が入った仕様。
ボディカラーも、グラマラスな外観にとてもマッチしていて実に美しい。

筑波山迄後ろを走って行きましたが、そのフレアしたフェンダーに目が釘付けでしたね。


朝日峠Pでは・・・何時ものGT-Rメンバーの方々も。
お早うございま~す!


しかしおちゃけんさん号・・・フェンダーがカッコ良いな~。
ここでも思わず見惚れて一枚。


今日クルマDE忘年会をご一緒させて頂いた方のセブン。
(さるちゃんさん、で宜しかったでしょうか・・・すいません)
雨宮のエアロがオレンジの車体色にマッチして迫力満点ですね・・・問答無用にカッコ良いです。


GT-Rの仲間の皆さんも。
珍しい紺色(カラーコード:TH1)の32R。
何と700ps!しかもHKSのドグ6速・・・凄い迫力ですねぇ・・・。


・・・

・・・

・・・???

・・・カメラが動かなくなった???

・・・何と!何時も使っているデジイチ(ソニーα55)が突然動作不能に・・・何で?!

バッテリーは充電してきたし、そんなに撮影もしていないのでバッテリーはそもそも無くなるはずはないし、
無くなる前はメッセージも出るんですが・・・今日は突然画面真っ暗、動作せず・・・何だろこれ。

う~む・・・修理依頼するしかないかぁ・・・ガッカリ。

スマホで撮影するも、イマイチ望遠等操作不行き届きで・・・スマホカメラ、難しいなぁ・・・。
望遠が良く解らず、本人が被写体に対して移動する始末(笑)。
(ここから先はスマホ画像です)


GT-Rの皆さん。


色々メッセやコメントをやり取りさせて頂いていたwata-plusさんのプレリュード。
21年間、ワンオーナーでお持ちになっている車体は、下回りもビッカビカ!!!すげぇ・・・。
見習わないと・・・です。


taku_bcnr33さんの33R。
乗り換え後初めて33R拝見しました。
ニスモホイールが良いですね~!


イマジンRさんも!!
お久しぶりで~す!
相変わらずのビッカビカな車体は、実に存在感たっぷり。
勤務明けとの事・・・流石鉄人!ですね。
忘年会、楽しみにしていますね!


この後、クルマDE忘年会!の会場である、麓のキャニオンへ。
駐車場でクルマを並べると・・・ジネッタにポルシェにS2000にセブンにRX-7にエッセにと
いや~、見事にバラバラ。楽しいな~。


昼食は、Aランチ、エビとカキのフライを頂きましたが、ボリュームたっぷり!でお腹いっぱいになりました。
話題も、ビュエルに始まり、ジネッタ→ポルシェと実に深い話で、非常に興味深かったですね~。
何と2時間も盛り上がりました。

その後はおちゃけんさんと栃木に戻ってきましたが、非常に楽しい一日でしたね。
一日ご一緒させて頂いた皆さん、どうも有り難うございました!

今日も一日クルマ遊び、すっかりリフレッシュ出来ましたので、
また明日から長距離通勤、そして仕事、しょうがないから頑張るか~・・・。


おっと!冬休みに向けてデジイチも直さなきゃ。
やっぱりスマホは操作が難しくて(恥)。
そうそう、ZX-4もアイドルしなくなっちゃったので、またスロー系含めて見直さなきゃ。
う~ん・・・冬休みの宿題かな(笑)。
Posted at 2014/12/14 21:10:24 | コメント(16) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2014年12月07日 イイね!

赤GT-R 暖かい今日は筑波山で宿題をやらねば!実にのんびり楽しいひと時♪

赤GT-R 暖かい今日は筑波山で宿題をやらねば!実にのんびり楽しいひと時♪今日はかねてから宿題!?でした紅葉狩りの日♪

約1ヶ月前から何度か散策して、
二週間前は結構紅葉していました。

寒暖の差がかなり激しかったこの数週間。
すっかり紅葉したかなぁ♪


久しぶりに朝練!
・・・と思っていましたが、ちょいと寝坊(汗)。
サクサクと起き出して・・・朝焼けが綺麗だなぁ・・・。


子授け地蔵Pに行くと・・・ひろけん32RさんとWHITE-Rさんが!お早うございま~す。
朝日峠Pに移動・・・の前に、ちょいと手直し(笑)。
何故かセーフモードに入って、ブースト0.7㌔しか掛からなくなっちゃった。


バッテリー端子を外して暫し待機・・・戻ったよ~♪
僕のはオリフィス径調整仕様でブースト1㌔を掛けていますが、
時々セーフモードに入っちゃう事が有るんですよね・・・でも数年ぶりかな?!。

朝日峠Pでは・・・既にWHITE-Rさんが作業を開始していましたね。
今日はアッパーアームの交換との事です・・・パワー有りますね!


今朝は珍しくクルマが少ない朝日峠P。


ひろけん32Rさんの友達のインプレッサSTI。
グレイが凄味を発していますね。


今日初めてお会いしたV-SPEC NURの方。
ビッカビカで青空に白い車体が映えていました。




今日は@tomosanさんからプレゼント。
長野県の林檎を頂きました!
有難うございま~す!


しかし・・・@tomosanさんのFr、Rrのキャンバー角、結構大きいですねぇ・・・。
ニスモサーキットリンク仕様との事、カッコ良いな~。


僕も同じサーキットリンク仕様ですが・・・イマイチ@tomosanさんよりも迫力無い・・・。
もうチョイ車高を落として、目指せ@tomosanさん!
冬休みの宿題かなぁ(笑)。


nismolineさん号。
キャンバーよりも何よりも、ニスモストライプが何時もながら素敵です。




WHITE-Rさん号は・・・アッパーリンク交換中でキャンバー不明(爆)。


ひろけん32Rさんの友達の方のZ32。
何時もながら存在感が有ります・・・当時は憧れたな~。




Z32、そしてRを前に密談する方々(笑)。


とても嬉しい事にZ32とランデブー、そして運転させて頂く事が出来ました!


VG30DETTを積んだ2シーター。
GT-Rと違う2WDの素直なステアリング特性、そして重たい鋳鉄製3㍑ENGを
前に積んでいるとは思えない、車体中心に集まる重心のお陰か、身体を中心に旋回する
MRに近い感覚は、とても新鮮でした。

ENGもバッチリ整備されていて、VG30のイメージとは全く異なる、とても軽く廻るフィーリング、
そしてトルク感溢れるENG特性、運転していて非常に楽しかったですね。
いや~・・・Z32良いな~・・・欲しい・・・(爆)。

KenshoRさんも来られました!
TMのシャラシャラ音が独特の雰囲気を醸し出していますね。


お隣の32Rは、初めてお会いした方です。
1か月前に1年掛けて探したワインとの事、ビッカビカ、そしてnismoの18inch限定ホイールがカッコ良いな~。


じゅん8さんのRX-8。
シルバーが、車体の抑揚を綺麗に映し出していますね・・・観音開きのドアも異彩を放っています。
リヤは・・・大迫力のGTウイング!!!





おっと・・・昼食前の宿題をやらねば!
みんなで朝日峠P下にある紅葉を見に行くのだ。
ここ数日随分冷えていたので少し色が落ちていた所も有りましたが、でも実に綺麗・・・!






また来年、楽しみですね!


そろそろ昼食。
またも・・・食堂の駐車場がRで一杯(笑)。
手前は、とうふ屋@オヤジさんの34R。
相変わらずビッカビカで、迫力満点。


食事の後は・・・何とKenshoRさんが鉾田バウムをご馳走してくれました!


W金賞受賞したそのバウムは、ほのかにメロンの香りと、程良い甘さがとても美味しかったですね~。
KenshoRさん、有難うございました!

家に帰って娘と林檎を。
蜜も沢山入っていて、非常に美味しかったですね~。
2個頂きましたが、あっという間に食べちゃいました。
@tomosanさん、有難うございました!


今日も一日、楽しい時間でしたね。
しょうがない、また明日から頑張るかな(笑)。
Posted at 2014/12/07 19:26:23 | コメント(20) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2014年11月23日 イイね!

赤GT-R 筑波でプチR's Meeting?!実に楽しいですなぁ!

赤GT-R 筑波でプチR's Meeting?!実に楽しいですなぁ!神奈川より筑波山に来客有りの報。
これは行かねば!
お会い出来るのが実に楽しみですねぇ!






何時もの通り、休日の朝は早い。
今日はみん友さんの学(がく)さんと筑波の山に向かうのだ。

朝焼けの中を走る学(がく)さんの愛車、レガシイ。
実に綺麗ですなぁ。


今日は子授けPを一旦越えて朝日峠P迄ひとっ走り。
おぉ!今日はゲートが開いていますな。

何時もの皆さんが集まってきました。
RUN丸さん、金八ジネッタさん、お早うございま~す!


RUN丸さんのエッセ、実は初めて見ました。
ブログで実に楽しそうに乗ってらっしゃって、そしてスラントしたリアの造形が独特で、
僕もとても気になっています。
でも・・・フロントタイヤの肩・・・随分攻め込んでいますね~(笑)。

何時もの皆さんとの何気ない会話が本当に楽しいですね~。
風も雲もない、そして気分も最高、実に気持ちの良い朝。

学(がく)さんのレガシイ。
綺麗に磨かれていますね~。


R仲間が続々と集まってきますね。
いや~、実に壮観ですね。


神奈川から来られ、そして今回初めてお会いする、にょろ~んさん。
朝日峠Pに入ってきた瞬間、その音と外観に目が釘付けでしたね。


同じく遠征されてきた、Rねっしーさん号。
印象的なVeilSideのリヤスポ。
塗装や修正に随分苦労をされたとか・・・その分、更にカッコ良さが増していますね。



今日集まった赤組。
KenshoRさん号(左)、Toshi-Gさん号(中央)と僕。
33と32では結構色味が違いますね。
並べると良く解ります・・・が、写真だとちょっと解り難い?かな??(笑)


ガンメタ組。
Rねっしーさん号(左)とキノシーさん号(右)。
良いな~ガンメタ。やっぱり良い色ですよね。
一号機がガンメタでしたが、その当時の事を思い出しちゃいますね。


白組。
32、34、ソリッドとパール。
それぞれ色味が異なりますが、やっぱりRに似合います。


皆で一枚。
いや~、壮観ですな。
実に楽しいですねぇ!


nismolineさん号。
ストライプとホイール、何時もカッコ良いな~。
ビッカビカ!


ご厚意で運転させて貰えました。
TEINの電動減衰力自動調整機構が付いていて、4輪独立制御!
どんな路面にも追従します。
乗り心地も良く、でもしっかり踏ん張って、リニアな動作が実に楽しいですね!
内装の赤もとても印象的です。


のり像さん号。
お久しぶりで~す!
身体、ご自愛下さいね。


今日は、2週間前の宿題をやるのだ(笑)。
朝日峠Pを徒歩で下った下に有るもみじ、前回は全く紅葉していませんでしたが
流石にそろそろ・・・と思い、@tomosanさんとテクテク道を下っていきます。

すると・・・多少疎らながら、紅葉が進んでいましたね!






もう2週間位すると、もっと赤く染まるかなぁ。
@tomosanさん、また行きましょうね~!

そろそろ昼時。
何時もの通り皆さんで昼食に向かいます。
下っていく道すがら、Rの車列は実にカッコ良いですねぇ・・・。
自分でも持っているのに、何故か見惚れるの図(笑)。


麓のふつーの食堂に・・・何故かRが一杯!(笑)
あり得ないその壮観な眺めに、皆さん笑顔ですなぁ・・・ハハハ。


皆さんで食する昼食は、食事そのものの美味しさも去る事ながら、
沢山の会話が楽しくて、何時も大満足のひと時ですね。

食事が終った後は、某所でRを並べよう!
そちらに向かう道すがら、Rねっしーさん号の後ろから。
VeilSideのリヤスポ、やっぱりカッコ良いな~。


某所では・・・32~34 計15台!
正に筑波でプチR's Meetingですねぇ。
実に壮観な眺めですね・・・最高です。


R34組。
すみ。。さん号ととうふ屋@オヤジさん号は、何時もビッカビカ。
正面からの姿は、何時見ても迫力がありますね・・・追い掛けられると怖い?!(笑)。


R33組。
KenshoRさん号と真迅帝さん号。
33のボディに濃い赤と、そしてチャンピオンブルーはとても似合いますね。
ホントカッコ良いなぁ・・・。


リヤからの写真。
これだけの台数が集まると大迫力。
付近を通った小学生が、”何あれ?凄いね~”と一言(笑)。



今日も一日、皆さんととっても良い時間を過ごさせて貰えました。
いや~、実にリラックス出来た、素晴らしいひと時でした。

またお会いしましょうね~!
Posted at 2014/11/23 21:35:09 | コメント(19) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2014年11月22日 イイね!

ZX-4 宝石の様なbimota SB6!そしてFCRのセッティングはVery Good!!

ZX-4 宝石の様なbimota SB6!そしてFCRのセッティングはVery Good!!メチャメチャ天気の良い3連休の初日。

今日はみん友さんのreturntomyselfさん(リタさん)に
お会いしてバイク三昧!FCR三昧!の一日なのだ。






常磐道 いわき勿来ICで待ち合わせの今朝。
いそいそと準備をして出発。
何時もの場所では、気持ち良い青空が広がっていましたね。


常磐道をどんどん北上。
山の稜線が気持ち良いな~。
気分は上々だぜ!


さくさくと走り、いわき勿来ICへ。
リタさん、お早うございま~す!


リタさんの愛車は、bimota SB6。
ヴァレシオ・ビアンキ(Bianchi)、ジュゼッペ・モーリ(Morri)、マッシモ・タンブリーニ(Tamburini)の3人が
1966年に創業した、元は空調設備メーカ。
ただ、経営者の一人(タンブリーニ)の趣味であるバイクに、事業として徐々に係わるようになり、
後にENGはメーカー製を、車体はbimotaが造りセットアップする形態で、名声を得ています。

ICを降りて、リタさんお勧めのワインディングへ。
紅葉が始まっていて、ワインディングも山の色合いも、そしてSB6の流麗なリア周りを堪能しつつ
山を登っていきます。

Pで一休み。
宝石の様なbimota SB6。
そのディテールは、実に美しいですねぇ・・・。





ヤマハのENGを搭載した白-赤-緑のラインが入ったYBシリーズが一番記憶に残っています。
SBシリーズはスズキのENG(頭文字はENGメーカーを表す)。
その中でもSB6は、GSX-R1100のENGを搭載し、bimota最大のヒットとなった車両。
只でさえ珍しいbimota、リタさんの愛車の赤はメチャメチャ珍しいですね。
赤好きとしては堪りませんねぇ!


ブレンボキャリパー。カチッとした制動力がとても魅力です。
外観もキッチリとデザインされており、機能美に満ちていますね。


メーター廻りも非常に美しい。
特にライトオンした際の輝かしさは、流石イタリアデザインですね。




チタンマフラーも入っています。
リヤカウルはフルカーボン・・・凄ぇ・・・。


キャブはFCR。
何と加速ポンプ部がフレームに干渉するとの事で、一部切削加工をしています。
その出来あがりの美しさも、とても目を惹きますね。


FCRはショートタイプのファンネルをセットアップしたもの。
FCR41は実にカッコ良い!
しかも一体成型されたファンネルには、メチャ惹かれましたねぇ・・・素晴らしい。



ワイディングを楽しんだこの後。
どうもアイドル~中速域まで燃料が濃い、とリタさんが仰り、ご自宅でセットアップする事になりました。
お邪魔してすいません(爆)。


アイドル状態でA/Fを測ると・・・何と11台!
これは濃いな~・・・。
自宅でセットアップした際は、マフラーにセンサーを入れたままでしたが、
排圧があるとは言え、やはり大気を巻き込んでA/Fが薄く表示されるとの事。
マフラーを雑巾でふさぎ、再測定したら上記数値だったのでした。

エアスクリューASを調整していきますが2.5回戻しで何とかA/Fが14台。
これはスロージェットSJの番手変更が必要なのだ。
今は#48、これに対し、番手を落としていくのだが・・・今回は#45で行こう!

・・・といいつつ、スローシェットSJは持っていない。
ところが・・・流石リタさん!#45をお持ちで、使わないのでどうぞ!との事・・・!
有難うございます!

チャンバーのカバーを外して・・・スロージェット交換。
ここは・・・ゴムシールがヘロヘロになって、結構苦労するんだよな・・・って
思っていてたら、全然問題なく取り付け出来ました。
セーフ・・・!


A/F計を見ながら、ASエアスクリューを再度調整。
今回は2・1/4戻しでセットアップ。
しかし・・・エアスクリュー、ホント1/8回転単位で大きくA/Fの値が変わります。
こりゃA/F無いとセットアップ出来ないわ・・・。

プラグの焼けもリタさんが確認してくれました。
良い感じ!


今回は、ジェッテングに加え、フロントブレーキ オイル交換、パッドピストン動作確認、清掃も行いました。
・・・というか、リタさんがサクサクッと取り外してあっという間に完了していました・・・。
流石リタさん!すいません・・・有難うございます。

・・・というか、スロージェットSJやパイロットスクリューPSをどう変えて行けばよいか、
その場でデータから即座に判断して的確なアドバイスを頂いて、
お陰さまでビタッ!とセッティングが決まりました。
そのノウハウやデータの見方等、もはや職人の領域でした・・・。
リタさん、凄い・・凄すぎます・・・!


・・・と、その時リタさんが、フロントホイール、曲がっていますよ、と一言。
え~・・・ぶつけた事ないんですが・・・見ると確かに曲がっていますねぇ(爆)。

しかし、これまた流石リタさん!
僕は全然気が付きませんでいた・・・(恥)。


整備を終え、取り敢えず遅い昼食。
フラミンゴが間近で見れるレストランでは、かにピラフを頂きました。
実に美味しい・・・!!!




昼食の後、リタさんのテストコースで変更したFCRの状態を確認しつつ常磐道高架橋下で一休み。
高架橋が実に綺麗ですね~。


ZX-4の再セットアップ状態は・・・実に良いですねぇ!!!
今までも低速~中速はそれほど悪くなかったですが、
今回スロージェットも交換、エアスクリューも再調整する事で、低速~中速域まで全般的に
トルクも厚くなり、高速域までスムーズに繋がるようになりました。

<最終仕様>
  スロージェット:#45
  エアスクリュー:2・1・4戻し

更に気持ち良い加速をするようになりました。
最高ですね~!


しかし・・・Pで止まっているbimota SB6は実に美しいですね。
見ていて全く飽きる事無く、ホント引き込まれちゃいます。






とても残念ですが夕闇も迫っていたことからここで解散。
リタさん、セットアップや整備等、本当に有難うございました!!!

常磐道~北関東道を経由して家に向かいます。
結構底冷えして、身体も非常に冷えてきたので笠間Pで一休み。
暖をとらないと死んじゃうよ~(笑)。


何とか寒さもやり過ごし、家に帰ってきましたの図。
今日は441㌔走りましたね。




バイク三昧の今日、実に楽しく、そしてFCRについては勉強になった一日でした。
A/F計、実はまた借りてしまいましたので、ちょいちょい確認して、
少しでも良くしていきたいですね。

しかし・・・リタさんの深い造詣と高い整備力で更に良くなる事が出来ました。
本当に有難うございました!

明日も天気が良い様子。
今度は赤GT-Rで筑波山。
明日も楽しみだな~・・・。
Posted at 2014/11/22 23:16:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記

プロフィール

「【楽器】ネック折れから5年ぶりに復活♪ GibsonレスポールVOODOO😊 http://cvw.jp/b/1640962/48424367/
何シテル?   05/11 16:07
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation