• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月14日

車高調持ち込み取り付け業者に関してですが 値段の相場は?

よーちゃん♪より車高調を格安にて譲っていただける事になりましたので
取り付け業者を探していたんですが持ち込み取り付けは大手ショップでは×
ということから当然個人経営のお店をさがす事になるんですが
値段をちょいと調べてみました

名古屋周辺の気になるお店に℡して確認したのですが

「プロスバー」
アライメント10500円 車高調18900円    合計29400円

「プロフィー」
車高調とアライメントをコミコミ価格で 合計29000円


「日進ガラージュ」 
アライメント35000円 車高調60000円  合計95000円



というわけで家から一番近いプロフィーさんにお願いする事にしました
持ち込みのタイヤも格安で取り付けしてもらえるしとっても頼りになるショップです  

プロスバーも評判イイようですが家から遠いのと若干高いかなって所です。

日進ガラージュは近所にラリーカーをやってるビッツがいまして
ボディーにでっかくステッカーが貼ってあったので安くやってくれるのではと℡したら
驚きの値段。 マジですかこれ!!!!!


みなさんの車高調交換工賃の相場教えてください
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/14 12:40:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あしぴーさん

この記事へのコメント

2010年10月14日 12:58
込みこみで29000円は安いんではないでしょうか^^
僕がお願いしたところは取付のみで1万ポッキリでした(^^ゞ

アライメント調整は結構お金かかりますよね(^^;
コメントへの返答
2010年10月14日 13:38
一万円とはすごい安さですね。
サス交換とアライメントってセットで行うもんじゃ
ないんですか?
調整箇所の少ないパッソでアライメントはもったいない気がしますね
2010年10月14日 17:42
有名チューニングショップなんかは
相場が3万円からみたいです。
パッソならもっと安くてもいいと思いますが
意外とアバウト(^^;

パッソなら車高調取り付けだけお願いして
フロントのトーインだけをオートバックスなどで
合わしてもらうのも安く出来ます。
(低すぎると受け付けてくれませんけど(^^;)
キャンバーを変更するなら、正確にアライメント
調整した方が良いと思います。
コメントへの返答
2010年10月15日 13:25
ほぅ、3万が相場なんですか。
信頼できるショップでやりたいもんんですね
足がトラブルと事故に直結しますからね。
今回の店はそう考えると安いですw

買った商品じゃないのにオートバックスで作業受付してもらえるんですか?
次回ぶつけたりしたら頼んでみよう
ありがとうございます
2010年10月14日 22:29
いつも、自分で換えちゃうので、
相場は...わかりませんね(笑)
コメントへの返答
2010年10月15日 13:27
すごい。
僕も自分で変えようかと悩んだんですが
馬とか道具がなくって断念。

アライメントも自分でやれるんですか?
パソコンみたいなテスターがいるんじゃなかったっけ?
2010年10月14日 23:33
私はオーバーホールの可能性が・・・。

各メーカーによってこんなにも差があるのですね・・・。

ちゃんと見積もりとることが大事ですね(^-^b
コメントへの返答
2010年10月15日 13:28
持ち込み取り付けのお店はさがすとけっこうありますね。
場所が近い所中心に探しましたが
事前見積はしっかりとらないと後悔しますからね
2010年10月15日 0:10
こんばんは。
十分安いと思いますよ。

キャンバー調整は予定していますか?(^^)ノ

コメントへの返答
2010年10月15日 13:29
今回の店は安いですね

ツチノコさんもいじるときはぜひプロフィーへ
どうぞ!
キャンバー調整?ハの字の具合の事ですか?
街乗りメインなので標準に合わせる予定ですよ
というかタイヤノーマルです
2010年10月16日 21:57
一番下の店には、遠まわしに断られてる気がします。持ち込みは嫌ってことですね
コメントへの返答
2010年10月17日 21:53
たしかにそんな感じでしたd(^_^o)
無理ならはっきり言って欲しかったですね

プロフィール

「@にけ また次回^_^」
何シテル?   08/28 21:40
事故るたびに外装がパッソレーシーになって 蘇る悪魔のパッソww そのパッソからの乗り換えで悪魔のBMWに乗り換えました 身分不相応な車ですがよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オリジナル 323i DMEチューニング ATシフト EGSリプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 12:26:28
メーターバイザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 05:40:06
頭部CT検査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/07 23:49:01

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW323i (BMW 3シリーズ セダン)
発売当初よりずっとほしかった 憧れの名車E90のBMW323iMスポーツ 6気筒エンジン ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
トライアル仕様のトリッカー
トヨタ iQ トヨタ iQ
嫁さんの車です。
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
嫁さん用の通勤用に買ったバイク。 巨大なボックスと屋根があるのが特徴です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation