
2012.10.7(日)のできごと。
さぁいよいよディレチャレ本番です。
(こちらもリアルタイムとのズレがかなりありますが以下同文。)
去年のディレチャレを思い返してみれば、最後の最後でクラッシュしてしまって
涙で締めくくった記憶しかありません。
初参加で、前川さんのシルビアを借りて、あんな大舞台でやってはいけないことを
やってしまったという事実。
他のエントラントにも迷惑をかけてしまいました。
自分に自信がなくなって、もうクルマをやめようとかいろいろ考えた。
でも、周りの仲間たちが心の支えとなりました。
私自身クルマが大好きだし、走らなきゃ生きていけないし、やめたところでなんにもプラスになんない。
どれだけお金がかかっても、時間がかかってもいい。
もっともっとうまくなりたい。だから今年も参戦することにしました。
自分のクルマのメンテから、大会出場のサポートなどを全面的にしてくださっている
前川自動車さん。
今年もクルマを貸して貰っている以上、私も何か恩返しをしたい。
頑張って走って結果を出して、前川さんにも喜んで貰いたい!
そんな思いで本番まで過ごしました。
マシンの方ですが、私が普段から乗っている愛車もNAのシルビアということもあって
乗り慣れたNAのシルビアなら、多少パワーが上がっても乗れるだろうという前川さんの考えで
参戦マシンはNAに決定。
つまりクラス2での参加になります。
ほぼS2000のワンメイク状態の中にシルビアが混じってたらおもろいやん?(ノ∀`)
ていう目論見もありき(笑)
ボディは走行距離4万キロのAT車を使いました。
もう一台の部品取りシルビアとニコイチでーす。
エンジンはオーテックバージョンのヤツをちょこっといぢってのっけました。
ステキなエンジンを組んでくださったバロックさん、ありがとうございます!
内装はなんにもないです。ドンガラガッシャン。
ついでにエアコンもなけりゃデフロスターもつかえない。ヒドめです。
でもカッコイイからいいのです。うふ(*´∀`*)
今年のタカスRd、クラス2の参加車両は12台。うち2台が賞典外です。
~車輌内訳~
えすに
えすに
えすに
しるびあ
えすに
えすに
えすに
えすに
ふぇあれでぃ
えすに
えすに
えすに
お!仲間1台おるやん!(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
Zは何秒で走るんかな・・・ドキドキ
とりあえず練習走行です。10分しかないので頑張って走りました。
ベストは5秒フラット。自己ベストのコンマ7落ちです。
でも次のTAでがんばればいいんです。
~ TA1 ~
よーし!いっしょうけんめいはしるどー!!
と お も っ た ら
ありえないほどの大雨。瞬時に路面はフルウェットに。やめてよねホント。
ウチのコ、エアコンとかそーゆーのついてないから。曇るのよ。
ぜんせんさんにクリンビューを借りて窓をフキフキしましたが、出走してしばらくしたら
真っ白になっちゃいました。ぜんぜん効果なかったっす。(笑)
あとから知りましたがフキフキしたらダメなんですね。曇り止めって。www
あとから車載を見るとゾッとするぐらいの雨量ですた。もー前が見えん。
曇り+豪雨=目隠し走行
てなカンジでしょうか。
ついでに前を走るクルマの水しぶきもスゴイので、うかつに近づけないです。
カンで走ってた部分が多少なりともありました。
でも、ZⅡはウェットでもすっごい止まる気がします。
最終コーナーの進入もあんまり怖くなかったです。
そのあとに出たアンダーの方が怖かったです。www
タイムは10秒938
一発目のアタックで出したタイムがベストでした。
順位は7位だったと思うです。
~ TA2 ~
さっきとはうってかわって完全にドライです。変な天気(;´∀`)
ここまでコンディションが違うというのも珍しいであります。
一周走ったらさっきのウェットのイメージは完全になくなりました!!
さくせん:ガンガンいこうぜ
(`・∀・´)ヒャッハー!!
序盤はタイムが出なくて焦りましたが、3アタック目でなんとか4秒526をマーク!!
ベストのコンマ2落ちまできました。
が、その後はタイム更新ならず・・・。(m´・ω・`)mショボーン
短い時間の中で一周をまとめてタイムを出すのはホント難しいです。
そんなわけで、今年はクラッシュもなく無事に走り終わりましたが、3秒台を狙える
マシンだっただけにちょっと残念でした。
もっと修行しないとですね(´;ω;`)
さ、競技が終わったあとはマイカー診断のお時間です。
ドライバーは山田プロ!!
前日に大井さん、青木プロに乗ってもらってるんで、これで3人ともコンプリートですww
大井さんのタイムが何秒で、レブは8000で、といろいろ言ってたら
「いやいや、クルマの診断だけなんで攻めないですよー。」とか言うのですww
えーそんなー(´Д⊂
とか言いながらコースイン。
数周走ったあと、4秒を切れないことに気がついた山田プロ。
横に乗ってる限りじゃ結構攻めてらっしゃると思うのですがwww
しまいには「俺の走り方、どっか変?(;´∀`)」と聞いてきました(笑)
完全に攻める気まんまんやん!!(*´∀`*)www
このへんがおかしい、なんて流石に言えないので、とりあえずラストアタックに入ります。
3秒9!!出ました!!
やっぱり数周でここまで持ってくるプロはすばらしい(/ω\)
では最後に表彰式です。
私には全然関係ないと思っていました。
でも
名前が呼ばれました。
司会進行のチャンネー「クラス2、6位、ゼッケン34番の藤沢さん!」
はい!!ヽ(*´∀`)ノ
なんだかにわかには信じられませんが、入賞してしまいました!
(≧∇≦)ヤッタネ!!!

まさか自分がここに登れるなんて夢みたいです。
ついでに審査員特別賞も青木プロより頂くことができました!
カーツのデフオイル4L×2げっと☆
そしてそして、我らが前川さんはクラス3で堂々の優勝!!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマス!!
前川自動車のメカニックもなんと初参加でクラス3の3位をゲット!!
二人共マジでスゴイっす!!!!
クラス4ではパーRSさんが優勝!!ウェットでのアタックはシビレました!!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマス!!
TA1の車載見せてくださってありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
ストレートが短く感じるほど車速が高いのがよく分かりますですwww
今年は私も結果が残せて、ホントにいい経験になりました。
なによりほんとに嬉しいです。
タラレバな話になりますが、あと一つ順位が上だったら決勝への切符を手にすることができました。
女性ドライバーで決勝進出した人は過去一人もいないので、あやうく快挙になるとこでした。←いいやん
今年決勝へ行けなくても、またチャンスはあります
もっと練習して、決勝へコマを進めるのが目標です。
参加された皆様、ギャラリーに来てくださった方々、お疲れ様でした!