• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴリマのブログ一覧

2018年09月20日 イイね!

聖地巡礼の旅その2

こんばんは!ゴリマです!
聖地巡礼の旅の続きです!長野におね✳︎ティの聖地巡礼に行きました!(^^)

前回の続きですが、さぁ、ついたペンションです。


このフクロウは・・・。
中に入ってみると、


もう分かる人はわかると思いますが、あの有名なサウンドノベルゲームの「かまいたちの夜」の舞台、ペンションシュプールのモデル、ペンション「クヌルプ」さんです!

まずはオーナーさんにご挨拶!とても気さくなご夫婦でした!(^^)
部屋の仕組みや、撮影オーケーかなど様々なことを聞き、部屋に向かいました。

有名なカット!

部屋に入るとツインの部屋で落ち着ける雰囲気。

夕食の時間までゆっくりと過ごし、食堂へ!

あぁ、ゲームそのまんまだ。

ゲームの関係のサインがいっぱい!
しばらくすると、夕食が始まりました。まず飲み物を注文しました。

コーラなどがグラスで来ました。これだけでオシャレに見える!!ちなみに私はコケモモジュースにしました!
料理が来ました。まずは前菜。

タコや燻製肉が柔らかい!トマトが甘い!生まれて初めてフルーツかと思いました!
次にスープ。

ソラマメとジャガイモのスープ。塩味がしっかりついていて、とっても美味しいかったです!
メインです。

豚肉でしたが、とにかく柔らかく、脂が甘い!ナイフでギコギコせずにスゥーと切分けられる!結婚式なんかでしか出てこない感じでした!
最後はデザート!

ブルーベリーアイス!中にはサクサクした食感が!
コースが終わり、コーヒーか紅茶をいただけるとの事で、私は紅茶をもらいました。この時に、かまいたちの夜にも名前が出てきた、「ミシシッピーマッドケーキ」を注文しました!


美味しそう!!他のお客さんがいなかったので、オーナーさんにお願いして、談話室で頂けることに。(^○^)オーナーさんありがとうございます!

お腹いっぱいになり、大満足の夕食でした!!
しばらく、談話室でゆっくりしてから部屋に戻りました!オーナーさんの話しだと周りには民家等がほとんどなく、別荘ばかりなので、人よりも動物が沢山いるそうで、山奥なので、とても涼しく、音も裏を流れる川と虫の鳴き声しか聞こえないとても心安らぐ空間で眠くなり、いつもよりも早く寝てしまいました。(_ _).。o○



では、今日はこの辺で!バイバイ!
その3に続く・・・!



Posted at 2018/09/20 23:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月19日 イイね!

聖地巡礼の旅!その1

皆さまこんばんは!ゴリマです!
3連休後に夏休み的な感じで、2日間お休みをもらっていたので、長野に家族旅行に行って来ました!
なぜ?長野かと言うと、私が小学生の時にテレビでやっていて、大好きだったアニメ「おねがい✳︎ティーチャー」「おねがい✳︎ツインズ」の聖地が長野にあるので、聖地巡礼に行きました!!(^^)まぁ、その他にも目的地があるのですが・・・。長いので、ブログを数回に分け、書きたいと思います!(^○^)
まず、1日目!
朝、5時頃に家を出発!高速を使って諏訪へ向かいました!

まずは諏訪大社に行きました!本宮など4箇所あるのですが、全部回りました!
最初は本宮。デカイ。

御柱がありすごい迫力!中を散策すると、神秘的な光景が!!

なんか御利益ありそう!!
下にあったお土産屋さんに向かうと、キャラクターが!


キャラクターのフィギュアも売っていました!ただ、あまりお金無いので、今回は買ってないです。(´;Д;`)
次は前宮。

入り口が山道みたいな感じで面白かったです!
上には、とても冷たく気持ちいい川があって綺麗でした!

残りの秋宮と春宮をまわり、すべて回りました!神社巡りを終えて、ついにおね✳︎ティ、おね✳︎ツイの聖地巡礼に向かいました!
まずは、主人公たちが通っている学校のモデルへ!
あがたの森公園にある、旧制高校記念館に行きました!

とても広い公園です。

この場所は、私が小学生の頃から行ってみたいと思っていたところだったので大感激でした!
中庭はとても広く、アニメの記憶が蘇ります!

近くに松本城があるので、ついでに観光しました。

お城も面白かったのですが、横にある松本市立博物館が意外に面白い物や伝統工芸品が売っていてオススメです!
次に、おね✳︎ティのヒロインの1人の縁川小石の実家の縁川商店のモデルのコンビニへ向かいました!


おねがい✳︎ツインズだとヒロイン2人のアルバイト先ですね!窓にステッカーが!

サイン入りのポスターが!!懐かしいな〜!(^○^)
中はおねがいシリーズやあの夏関係のグッズがあって良かったです!(^^)





宿泊先のペンションに行く時間になったので、コンビニを出発しました。近くに主人公たちが使う海ノ口駅があるので寄りました!

海ノ口駅を出発して1時間半ほどかけ白馬へ向かいました。








そして、泊まるペンションに着きました。




では、今日はこの辺で!バイバイ!
その2に続く・・・!
Posted at 2018/09/19 22:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月15日 イイね!

R'sイベント1日目!

こんばんは!ゴリマです!
今日は雨が降ってる中でしたがR'sのイベント1日目に行ってきましたので報告です!

開店直後ぐらいに着き、サスペンションのことを聞きたい&デモカーに乗りたいと思い、声をかけると、かなり忙しいそうで、待つことに。(ーー;)でもみん友の方に会え、話が楽しくできたので時間がすぐに経過し、遂にデモカーに乗れることに!

乗って走り出すと、思った以上にマイルドな乗り心地!F5キロ、R4キロのバネレートと言うことですが、街乗りなどでも気にならない感じでとても良かったです!
ただ、私が思っていた感じや方向性とは違っていて、R'sのサスペンションを導入しようと思っていましたが、値段や方向性の違いを考え、導入はしませんでした。他のメーカーさんのを乗ってみてもう一度サスペンションについて考えたいと思います!
明日は買い忘れたパーツがあるので、開店直後ぐらいには行こうかなと思います!(^^)


来ていた皆様、お話出来て楽しかったです!^_^
明日も会える方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします!(^^)

では、今日はこの辺で!バイバイ!
Posted at 2018/09/15 20:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年09月14日 イイね!

2週連続!!

こんばんは!ゴリマです!
明日から世の中は3連休。私も例外に漏れずお休み出来ました。久しぶりにゆっくりしたいと思います!^_^
先日、みんカラの写真を新しくしようと思い、朝一番で近場の公園に行きました!
秋風を感じながら、駐車場に入り、早速撮影開始!!



やっぱり、レーシングミクはいいね!!
撮影後、公園をぐるりと散歩。歩くとクヌギのドングリがありました!秋ですねー。


公園に来るとフィールドサインを探してしまう・・・。動物を研究してた人間の性かな?(ーー;)

湿地帯も気持ちいい風!^_^

水生昆虫いっぱいいるのかな〜??
8月は暑過ぎで来る気があまりありませんでしたが、9月は気持ちいい季節なので、また疲れた時に日向ぼっこに行きます!^_^

さて、明日からSA厚木でR'sさんのイベントが始まります。昨年の11月頃にイベントに行ってからサスペンションが気になり、トラストなど他のメーカーの物の話を聞いたり、乗せてもらったりしていましたが、R'sさんのサスペンションが頭から離れない。明日、イベントで多分デモカーが来るかと思いますので乗せてもらい、気に入れば、導入したいと思います!その他にもいいパーツがあれば導入を検討ですね。^_^
もし、土日のイベントでお会いできる人がいましたらその時はよろしくおねがいしますね!ウチのミクワークスさんは分かりやすいですから!(^○^)



では、今日はこの辺で!バイバイ!








あっ、2週間連続で、週末SA厚木だ〜!(^^)
Posted at 2018/09/14 20:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月09日 イイね!

イベント行ってきた〜!

皆さま、こんばんは!ゴリマです!
今回はトラストさんのイベントに行ってきたのでその話やその他etcを書きたいと思います!^_^

まずは、ミクワークスの整備からです。と言っても、洗車にホワイトレターのやり直し、センターキャップの部分がサビサビだったので、サビ落としをして、錆止めを塗り、エアクリーナーエレメントを外し、エレメントの清掃を行いました。かなりブローバイガスが液体化して、エレメントの下にある遮熱板にベトッと塊になっていました。オイルキャッチタンク必要かな〜??

また、8日からSA厚木さんでトラストさん86・BRZのイベントがやっていたので、エアクリーナーが欲しいと思い、行きました!

朝、開店と同時に86通勤号で乗り付けました!^_^
まだ、全然お客さんは居ませんでした。すぐにエアクリーナーを確保して、少し、レカロのコーナーでブラブラしていました!(純正シートが合わないようで、腰が痛くなるのと、左脇が擦れるので・・・。えっ?買うつもり・・・??)

買い物が終わったあとに、デモカーに乗ろうと思い、店員さんにお願いして試乗しました!
デモカーは2台ありました!
NAチューニング仕様




ターボチューニング仕様




今回、乗ったのは、ターボチューニングのデモカーです。説明を受け大体280psから300ps出てるそうです。加速すると気持ちいい吹き上がりで、楽しい!!助手席でこれなので、運転したら凄そう!^_^ トラストの方いわく、日産のシルビアのブーストアップの感覚に似てるそうです。ただやはり、このぐらいの馬力ならエンジンなどに手を加える必要は無いそうですが、更に馬力を上げようとクラッチ・オイルクーラー・ミッションに手を入れるのが必要になってくるそうで、最終的には、大きなタービンを入れるとエンジンに手を入れないと駄目だそうです。まぁ、ウチの86通勤号は通勤仕様なので、どうかな〜。
ただ、NAで馬力を上げようとすると、タービンを入れるよりも遥かに高く付くとのことで、悩みどころです。(ーー;)
試乗が終わり、SA厚木の店員さんに来週のR'sのイベントの事を聞き、帰宅しました。
来週のR'sのイベントも楽しみです!^_^


では今日はこの辺で!バイバイ!



※エリザベスは取れました!^_^
Posted at 2018/09/09 21:56:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #アルトワークス ステアリングローポジションスペーサー https://minkara.carview.co.jp/userid/1657790/car/2188074/9442183/parts.aspx
何シテル?   09/20 09:41
ゴリマです。アルトワークスとトヨタ86に乗り換えていろいろパーツを付けて頑張って行きたいと思います。前はGT-Rに乗ってましたが維持費と使い勝手の関係で乗り換え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アクセルペダル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 08:20:17
YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 06:40:02
レーダー探知機付けたって!!データも取ったって!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/08 07:44:45

お友達

どのメーカーさんの車でも良いですが、スズキ系、日産系、トヨタ系の方特によろしくお願いします。自分ではあまりDIY等のノウハウがないので、皆さんから是非勉強をさせていただきたいと思います!よろしくお願いします。

56 人のお友達がいます
zoazoa * ビバーチェビバーチェ *
トラヴィス改二トラヴィス改二 * RS kazwyRS kazwy *
ksjetksjet * RedworksRedworks *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 初音ミクレーシングアルトワークス (スズキ アルトワークス)
GSR公認スーパーGT300クラス2017年モデルのレーシングミクアルトワークスです!チ ...
トヨタ 86 86通勤号 (トヨタ 86)
通勤用の車です。あまりチューニングはしない予定ですが、ちょっとでもいじらないと我慢できな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
人生初の自分で購入したフルノーマル車!! 現在の仕様は、 ・HKS  ハイパーマックス ...
日産 スカイライン シェリル号(ランカもね!) (日産 スカイライン)
一昨年まで乗ってた車です!もともとは兄の車だったけど、乗らないということで、半借りパクし ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.