• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月20日

兎 の 血液交換

兎 の 血液交換  工場勤務になって通勤距離も伸び・・・・・
 オイルの交換サイクルも見直さなければ・・・・・

 って事で本日はJ娘にてオイル交換

 昨日の寒さから スタッドレスへの交換作業等で
 ピット作業も混んでいるだろうなぁ~ と思いつつ行くと
 案の定って感じでオイル交換も1時間待ちでした f(^^;)

1時間待ちとは言うものの、、、 次の週末って言うか年末まで待っても仕方が無いし・・
どうせ昼飯までには終わるんだから待ってオイル交換を済ませるか・・・ と一服、、 二服w

お薦めのオイルを訊いてみるけどチョットお高いので諦めて 今回はコレ↓


ラパンってオイルフィルターを換えてもオイルの使用量は3L以下だったんですねぇ、、 初めて知ったヨ (爆)
ブログ一覧 | Lapin 点検 | クルマ
Posted at 2009/12/20 14:09:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

自由研究 3rd
VANさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2009年12月20日 16:34
マフラーカッコいいですねぇ♪



コメントへの返答
2009年12月20日 19:32
そうきたか・・・・ (笑)
2009年12月20日 17:35
愛車のピットインは、カッコいいよね至福の一時とはこの事ですね(^^)
コメントへの返答
2009年12月20日 19:33
これを見逃したく無いのでウロウロしてましたw
どうせなら間近で見ていたいのですけどねぇ・・
2009年12月20日 17:38
フィルターもいいやつ使った方がいいんですかねえ(^ω^)?
コメントへの返答
2009年12月20日 19:35
磁石入りとかもあるようですが、拘りが無いので
店に置いてある物を使っています (^。^)
2009年12月20日 18:17
でも3L缶って割高だったような・・・?
コメントへの返答
2009年12月20日 19:35
でも、4L買っても余るだけなので・・・ f(^^;)
2009年12月20日 19:57
2.○リットルですね
私のよく行く車屋さんでは2リットルの値段で入れます
コメントへの返答
2009年12月20日 20:40
3L缶で買うと一割余るようですね
前車の時は4L缶で買っても足りなかったので
なんだかお得な気分になりました (^。^)
2009年12月21日 10:13
おはようございます。
私も今はカストロールですよ♪
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
今のフィーリングが気に入っているので次も頑張って同じ物を入れようと思っています。
価格は高くないんですが自分で施行するのが面倒で。。。orz
コメントへの返答
2009年12月21日 19:38
こんばんはです。
柘榴さんもカストロール使用中なんですね
昔から有名なオイルなので安心感もありますね。

換えたばかりなので当たり前なのかもしれませんが
エンジンの回転が軽やかになった気もしますし、
それに因ってなのか加速も良くなったような・・
気のせいかな? f(^^;)

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation