• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月24日

弱い人間なので,,,

弱い人間なので,,,  えっとぉ,,,, 例のアレ の話なんですが・・

 三日目が辛いヨ とかって話は本当ですね。

 って言うか、平日は会社に行ってる訳で・・・
 同僚は私が禁煙してるってのを知ってるので
 休憩時間に吸わなくても何も問題は無いのですが,,
 #いや、別に吸っても問題は無いのですがw

土日は家に居るので・・ それがヤバイんですよね f(^^;)

今までは何かの区切りの時にタバコを吸っていたのが・・ それが無くなり・・
気持ちの切り替えが上手く出来なくて何となくシャキッとしない。

誰に強制された訳でも無いし,,,, って事で ついついタバコを買ってしまいましたヨ (汗)

で、土日は1日に5本程度吸ってしまい,,,,,,,, 禁煙って難しいですね。

今日はタバコを吸わずに会社に行き、帰ってくるまでは禁煙。
そしてやっぱり帰宅後に1本吸ってしまい・・ 初めてタバコを吸った時みたいにクラクラw

これじゃイケない… って事でちょっと計算してみる…

1日に16本吸ってたんだから,, 一ヶ月に480本 これは一ヶ月に24箱って事になり、
それを今の価格で考えてみると 一ヶ月に 9,840円 を燃やしている事になる。

月に一万円を節約したとして,,,, 欲しい車が買えるようになるまでに何年掛かる?
あまりにも安い奴は色々とあるので50万位の奴を狙うとして・・ 4年と2ヶ月・・・

禁煙して浮いたお金で車を買うなんてのは無理そう,,,,,

まぁ、健康の為にも もう少し禁煙の努力は続けてみるか・・ とりあえず1日3本までだなぁ・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/24 20:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国カルストヘ
coba garageさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

梅雨入り本番の日曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2011年1月24日 20:33
一息に一本...

スルメ食べましょう。笑
コメントへの返答
2011年1月24日 20:46
スルメは常備していないので・・・

何か食べちゃうとデブる気がしますw
2011年1月24日 20:40
まぁ、
嗜好品なんで
ストレス解消になるのなら。。。

と、
やさしく言ってみましたw


コメントへの返答
2011年1月24日 20:50
ストレス解消,,, になるのかは判りませんが、
仕事中は我慢できるのに家に居ると・・・

仕事中の休憩はタバコを吸わなければ別に
休憩しないで仕事してても大丈夫なんですが、
家でPC・ゲームとかの切り替え時にチョット…w
2011年1月24日 20:44
自分も値上げを気に止めてましたが、落ち着けるために…から吸い続けてますf^_^;
そういう風に計算すると…止めたらいろいろ買えるな~と考えてしまいます(笑)
コメントへの返答
2011年1月24日 20:52
どの位吸ってたかにも因ると思いますが、禁煙して
浮いたお金で何か車のパーツを買う手はあるかも,,

とは言え、特に欲しいパーツが無い場合には目標が
無いので頑張り続けるのが難しいですね。
2011年1月24日 21:24
いや~またその禁煙で
我慢したあとに吸うのが旨いんですよね~、
クラクラして!(笑
コメントへの返答
2011年1月24日 22:43
ほぼ1日吸わずにいた後での一服はスゴイです。
立ちあがった訳でも無いのに立ちくらみみたいに
クラクラしますw
2011年1月24日 21:46
私目は完全禁煙2日目です
金さえあれば…
コメントへの返答
2011年1月24日 22:44
おっ! タイフォンさん頑張ってますねぇ,,,
お金は無い事無いけど… 負けずに頑張るかなぁ,,
2011年1月24日 23:19
まいど〜
おいらはうちでは禁煙です(笑)
つかうちでは、ほぼ吸いたくならないです。
ですが、会社に行くとダメですね、
ガンガン吸っちまいます(ーー;)
やっぱりストレスが原因ですね(−_−;)
仕事しに行かなきゃ、煙草全く吸わないし
コメントへの返答
2011年1月24日 23:48
家で吸わずに会社でスパスパ? (笑)

会社は休憩時間にはタバコを吸うぐらいしか無く…
ケータイをピコピコやってるのも何だかねぇ,,,

逆に家ではPC漬けで目が近距離用になって・・
そのままゲームに移行するとピントが合わず・・
なので一服すると丁度良かったりもするんです。

とか理由をつけて吸いたがるのが喫煙者 (笑)
2011年1月25日 0:16
こんばんわー。
一気に0本が無理なんですよね。
徐々に減らして無理のないプランを☆
無事に禁煙できますように!!

しかし写真のロドスタ、かなりわがままさんですね~(;´Д`)
コメントへの返答
2011年1月25日 19:08
周囲の禁煙した人に話を聞いてみたところ・・
まずは会社で吸わない事にして、その後で家でも
吸わないようにしていったとの事。
イキナリ0本ってのは無理があるようです。

この駐車場が満車になる事は滅多に無いし、
店舗から離れた場所なので,, って事でしょうね。

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年初めてでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:04:25
お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:02:05
うなぎ、お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:00:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation