• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

300CC走行会 筑波コース1000

three hundred山口氏が代表を務める、サーキットと遊びとお酒をこよなく愛する人達のサークル活動がありまして。
先日日曜日は筑波コース1000で走行会が行われました。



今回は、
15×5本プラス最後に模擬レースあり。
プロドライバーによるレッスンあり。
BBQあり。
ドーミーインのケータリングありと、公式イベントなみの豪華さ。





クニマル号もこの日の為に前日、タイヤマン三鷹でこいつを入手致しました。


RE-12D
RE-71以上のハイグリップとはどんなものか?

走行6本中どこで投入するか?

最後の模擬レースはレースごっことかいいながら、みんなガチで来ることは知ってます(笑

いつでも交換出来るようにスタンバイ。



この日貰ったゼッケンが偶然にも12D^ ^









今回のコース1000も、初めて走るサーキットなので、前回の菅生に続きナンカンAR-1で様子見。



菅生ではとっても良い感触だったけど…




アレッ!?

曲がらんぞ!

1本目、44秒台
15台中まん中くらい?


2本目、43.9秒。
何とか43秒台に入れるも、トップの神さまとは1秒以上はなされてる。

3本目、モンチッチ吉岡選手に同乗レッスンをしてもらい。

ここでBBQ係のワタクシ。
火起こしの作業などありまして、

そのまま昼食タイム。



マッタリ時間を過ごし。



予選となる4本目

ここもAR-1のまま43.2秒。
最後の模擬レースがリバースグリッドだからって、てを抜いた訳じゃありませんよ(笑
同じタイヤでレッスンの効果を試したかったからです。





そして、5本目、
ここは車の負担を考えてスルー^ ^



さあ、いよいよ模擬レース。





予選結果は1位神さま、2位番長に続き3番手。
スターティンググリッドはケツから三番目となります。

ここでついに12D投入!










致しません ( ̄  ̄)




12Dまさかの出番無し。
初めから使う気が無かったとか?


だってお高いし.コース1000じゃ勿体無いし。

インプレを、期待してた皆さん。
ご麺なさい。

次回詳しくね…





あ、レース結果はと言うと、
3周目に持病のMTAスッポンポン病が出てリタイヤ(ToT)






ピットに戻り、OBDⅡのアプリでチェックすると。




オーバーレブはよくある事。(^^;
それ以外のエラーは出ないんです。



トラブルコードを消去して、何事も無かった様に走って帰宅。






「今日はオレの日じゃなかった…」





いろんな言い訳も使い果たし、最近流行のこれがお決まりのセリフとなってしまった。笑



ま、天気も最高で楽しかったからヨシ!

差し入れしていただいた皆様。
お手伝いで参加して下さった方々。

ありがとうございました。(^^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/11 16:24:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア イベント】 アグリ ...
{ひろ}さん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

釣り好きだけよ‼️🤣リールのカス ...
毛毛さん

今度はホースリールを買って😊
S4アンクルさん

北海道から富山県へバイクを引き取り ...
エイジングさん

今日の昼食
赤松中さん

この記事へのコメント

2018年4月11日 16:40
エンジンオーバースピード状態?
なんのこっちゃ?

ケータリング最高!
お肉最高!



俺の日でも無かった…
筑波1000嫌い…


BBQコンロ設置などなど。裏方もお疲れ様でした!
コメントへの返答
2018年4月11日 17:49
オーバーレブの事ね。全開中に勝手にミッションがすっぽ抜けると、7000回転まで逝っちゃうんだよ。
そーすると一時ガソリン供給停止でスローダウン。
レース中は結構危険だよね。
リバースグリッドで、最初の方だったから良かったかも。

GW BBQするぞー٩( ᐛ )و
2018年4月11日 20:15
当日はお世話になりました(^-^)
グレサマでもショート速いですね。
あ、運転が上手なのか!
また遊んでくださいね(^-^)
コメントへの返答
2018年4月11日 22:12
お疲れ様でした。
グレサマには少々キツイコースでしたね。
それでも、ギヤ比の合うコーナーの立ち上がり加速はチョッパヤでしたから、それなりにたのしめました。
今回プロの横に乗って思ったけど、やっぱり自分の運転は荒い、雑、無駄、ムラがあって、ヘタクソだなあーって。

まだまだ精進します
2018年4月12日 10:36
お疲れ様でした^ ^
ストレートの速さはビビりました
思わず、、、汗
毎回BQなど火起こしありがとうございます
炭で焼くとまた美味しさもひときわですね^ ^
次も筑波で、、次回はスピーカーでかいの持って行きます!
コメントへの返答
2018年4月12日 14:29
お疲れ様でした!
飛び出させちゃってゴメンねm(._.)m
自分も山口君に何度もやられてます(笑

t様デカスピーカー最高です。
自分は次回フリマの方でちょいとだけお手伝い。
皆んなでイベントを楽しく盛り上げましょう(^O^)/

プロフィール

「2017 始動 http://cvw.jp/b/1663805/39146465/
何シテル?   01/08 19:43
のんびりやりますので、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フィアット(純正) サイドスカート+エクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 08:39:11
娘に会って気づいたよ…🥹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 05:57:45
川原の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 13:19:05

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
フィアット1,4POPからアバルト595に乗り換えました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2008年11月に1,4 POPのオーナーになりました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation