前回、ブログ書いてる途中で緊急の仕事依頼が入っちゃいまして、取り敢えず書いたトコまで投稿しちゃえ!的な事になりまして。笑
失礼しました。
今日はその続きね。
お待たせしました。サーキット編
これまで極悪号に
装着したタイヤ
ポテンザRE-71R 3セット➕2本
ディレッツァZⅡ ZⅢ 1セットずつ
フェデラル595 RS-RR
ナンカンAR-1
クムホV700
RE-11S (中古)
大半がFSWで吐き下ろしてきたので、やはり今回の12DもFSWで試してみたかったんです。
冷え冷えの1月年明けのベストラップは2:05,6
F 71R R ZⅢという組み合わせでした。
さて、12Dの実力は?
続く( ˘ω˘ )
なんちって( ̄∇ ̄)
えっと、BSのテストに参加したプロの方の事前情報で、冷えてる時は滑るらしい。と聞かされていたので、アウトラップのヘアピンで、三回はスピンしているクニマル、先ずは慎重にね。
ダンロップを過ぎたあたりから、徐々にペースアップ!
FSWで一番好きな第13コーナー。おっ!いい感じ。
続いてレクサスコーナー。ちょっとアンダー。
まだ、熱が入ってないかな?
最終を回ってストレートから、アタック開始!
1コーナー。200オーバーからのブレーキング。
安定してます。
この後、驚いたのがAコーナーと100R。
いつもちょっとビビりながらのAコーナー。
全然行けちゃいます!全く怖くないんです。
ラップ毎にリリースポイントとターンインのタイミングを絞っていくのですが、エイヤー!!
これでどーだ?という感じでもコース内でとどまって立ち上がれちゃうんです。
おおー!とかスゲー!とか言いながら走ってました。
調子に乗って、ブレーキ直後(ほぼ同時)にターンインしたら流石にヘロヘロになりました(爆
でも、こわさは無いんですよ。
ピーキーさは無く、凄いコントロールしやすい。
100Rも思いっきりいけますよ。
コーナー奥から、アクセルオンで狙ったライン通りに返ってこれました。
オレ、運転上手くなったな( ̄∇ ̄)
違います。
タイヤがいいんです(笑
ダンロップも1コーナーも凄くよく止まるし、10ラップしましたが、最後ちょっとだけグリップ感落ちましたが、全く問題ない感じでした。
あ!BSからお金貰ってないですよ(笑
ピンの71Rも毎回スゲーと思ったけど、より美味しい部分が長持ちすると思いました。
えっ? タイム?
測ってねー( ˘ω˘ )
って事で。。。爆
だって月曜日にこんな混むのってくらい、車多くてまともにクリア取れなかったんです。
NS-4 ですから強引に行く訳にも行かず。
気温も10℃こえたらもうダメね。
辛うじてクリア取れた9ラップ目
1秒落ち。
あー悔しい。
BSさん
何であと1カ月早く売り出さなかったんだよ!
あー悔しい。
あー悔しい。
だもんでー
昨日また1人、FSW行って来ただら〜^ ^
すると現れました、サーキット邪気くまち笑
小富士で練習ね
さあリベンジだ!
NS-4 A 7:30〜 1本勝負
くまちゃんは見学。
気温は既に10度超えているけど気合いだあー!
この前より車は少なく走りやすい。
アレ?でもグリップは前回より明らかに落ちた感じだ。
それでも3ラップ目
気合いのコンマ2秒アップ笑
今日まだまだ行けると内圧を、チェックして再コースイン!
そしてここでタイムアタックシーズンクライマックスにてアクシデント発生!
ダンロップを周り、全開で立ち上がろうとしたら、バキッ!!っという音と共にスローダウン。
一瞬何が起きたか分からなかった(O_O)
あれ?
足で探してもアクセルペダルが無いんです。
はあ!?
アクセルモゲテーラ〜( ̄∇ ̄)
コンマ1秒を削る気合いでアクセルペダル踏みちぎったった(爆
ぜってえ4秒台行けると思ったのに…
では、またらいね〜ん(ToT)/~~~
総括
RE-12Dは確実にタイムアップ出来るタイヤだね
。
真冬ブーストなら4秒台確実。
限界値が高くてパフォーマンスを引き出せていないと思う。慣れれば3秒台もきっと行けるね( ˘ω˘ )
コンマ1秒を争う方。
ぜってえ負けられないライバルがいる方。
戦えるタイヤです。
あ、これ全て個人的な見解ですので、ご了承下さい(_ _)
信じるか信じないかは
アナタ次第でっす!( ̄∇ ̄)
因みにミスタータイヤマン三鷹でポテンザスペシャルプライスデーやるそうですよ。
http://taiyaman.jp/blog
はいっ トゥエルブー!
現在アバルトサイズ即対応出来ます。との事
おわり
Posted at 2018/04/15 12:20:34 | |
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