• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2006年10月08日 イイね!

F1日本GPin鈴鹿

F1日本GPin鈴鹿日本GP決勝の鈴鹿に行ってきました。
天気も快晴。
もう最高の観戦日和でした。

出版社の友人と一緒に行く為に、名古屋に宿泊しているということで早朝4時に迎えに行きました。
今年はいつもにも増して、東名阪に乗るとあきらかに交通量が多かったですね。だんだんワクワクしてきます。

やっと鈴鹿に到着です。
友人のおかげでプレス用駐車場にTTEを停めることができました。

毎年ここ「鈴鹿サーキット交通教育センター」に駐車してるのですが、今回初めて気がついたことがあります。
ココも「STEC」でした。(笑)
「Suzuka Traffic Education Center」です。ちょっと感動です。(爆)黒ちゃん見てる~?

ココには毎年、特設のヘリポートが設置されます。
各界の要人さま達がこれでやってきます。
確かにこれが一番早いですよね。うらやましい限りです。。。


さあ会場内に入って行くと・・・、早朝まだ6時台だというのにスゴイ人です。もう今年は何か違うと一目で分かりました。
レースムード一杯です。ワクワクですね。

早速日本のチームのブースに行きました。
まずはホンダです。

最後の鈴鹿です。気合いが入ったディスプレイでした。

次はトヨタです。
こちらはあきらかに昨年よりも縮小傾向です。
一階建てになったり、ノベルティグッズの配布もほとんどありませんでした。
やはり来年のホームグラウンド富士で開催に向けて予算調整でしょうか?(笑)
来年に期待してますよ!!


さあそろそろ席に着こうと行ってみるとこれがまたいい眺め。
グラウンドスタンド席でした。(嬉)
ここはなかなかスゴイ席でトヨタ、ホンダの両社長が挨拶にやってきました。



ココからは1コーナーや、

最終コーナーも見えます。なかなか迫力ありました。


レースが始まってあのエキゾーストノート聞いたら、もう背筋がゾクっとしました。
やっぱりいいですね~。

結果は皆さんもう御存知だと思いますのでここでは書きませんが、やはり日本人ドライバーにはもっとガンバッテ欲しかったですね。
完走に甘んじずに、来年に期待です!!


F1のときは、帰りはレース終了の約30分前には混雑を避けるために会場を出るのが私達には毎年定番になってました。
ですので今年も3時には車に乗ってでようとしたらもう大渋滞。
鈴鹿インターまで2時間半もかかってしまいました。
来年からの富士ではサーキットまでの混雑がまたまた鈴鹿以上に心配な気がしてきました。
こういう整備も何か秘策は考えてるのでしょうかね。

来年もまた是非とも富士に見に行きたいと思います。






Posted at 2006/10/10 22:59:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | スポーツ

プロフィール

「第77回【トヨタ社内駅伝】今年も応援で参加 http://cvw.jp/b/168599/48814572/
何シテル?   12/13 00:47
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

123 45 6 7
891011 12 13 14
1516 17 18 19 2021
22 23 2425 2627 28
293031    

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation