
今日からこの東海地方も梅雨に入りました。
まだ5月なのに!と驚きましたが、これから天気のはっきりしない日々の始まりです。
さて今週は我慢できなかった1週間。
まずはコレ。
マクドナルドのコーラグラス。
私断然こういうのに弱い。
ノベルティっていうか限定品っていうかこういうのって昔からダメ。
TTEも限定品なんでそれが一番いい例ですが。(爆)
バリューセットのLLサイズについてくるんでポテトもLLサイズです。
お腹いっぱいポテトになってGET。
ちなみに豊橋のマックでこれ食べてるときに超偶然にお友達のたけふみさんにバッタリ会って
こちらもビックリ。
さて次の我慢できなかったのは、またまた登場いつうものF店長。
メールが飛んできて「11時半にシーパレスへ集合ね」というので集合場所へ行ってるみると。
そこでは「外食産業展」なるものが開催中。

いったいどんなものか入って行ってみると・・・・そこはF店長のパラダイス。(笑)
私も初めて行きましたが、内容は喫茶店やレストランなどの外食店のお店の方々が
使う食材をメーカーの方々が展示するという完全業者向けイベント。

↑やっぱり写っちゃってますがね。(笑)
一体何が我慢できないかと言うと、食材の試食が盛りだくさん。
それもメーカーの方々は、食べてもらって採用してもらうことに必死ですからドンドンし試食させてくれます。
だからF店長が来る前に、「お昼食べてきちゃだめだよ」と言っていたんですね。
でも店長はちゃんとお店で出すお茶うけの目新しいものを探す半業者みたいなものですから正当な理由があるんですよね。
展示コーナーでは三河の喫茶店名物、モーニングサービスの展示もあって面白かった。

もうお腹いっぱいになっていろいろな食材を堪能。
ホントいろいろなものがあって勉強になりました。
F店長お誘いありがとうございました。
で、やはり今週一番コレがガマンできなかった・・・・・。
6月から値上げとか、もう絶番とか、日本全国探したけど最後の在庫だよ~とかの言葉に負けました。。。。
Posted at 2011/05/27 23:22:15 | |
トラックバック(0) | 日記