
先日仕事のトラックを新調したメンバーのタクGくん。
そのトラックを男前に納車前に新車塗装無視の全塗装を実施。
この度めでたく納車になったとのことで豊橋までお披露目に来てくれました。
せっかくこちらに来るならと、納車したらせっかくの「金」に塗装したのでコーティングをしたいな~と
言っていたのでそちらも段どり。
実はその連絡をいただいたのが昼過ぎでしたので私も週末金曜日でバタバタの状態。
しかし仕事を詰めまくり、S店長には早番でしたが残業でコーティングの了解をしていただきその運びとなりました。(笑)
さあ夜8時過ぎに静岡から高速飛ばして見せに来ていただきました。
いや~~、メッキパーツ群を散りばめたキャンターはカッコいいですね。
まだメッキホイールキャップなどは未装着でしたが今でも十分いい感じです。
早速お土産にどうまいエクレアいただき、コーティング作業前にS店長に腹ごしらえしていただきました。

実はS店長、この店ではたくさんのコーティング実績があるんですが、実はトラックのコーティングはこのお店初!!
まさに記念すべき日でしたので気合い入っていました。
トラックの新車時にキャビンだけでもコーティングはいいですよね~。
さあ時間もないんで早速洗車から。
しっかりと洗い上げます。
通常乗用車ではキチンと洗車ブースで洗い上げるんですが、トラックは入らないんで外で洗車です。
まさに初めてづくし。
泡泡マシーンもそのブースにあるんですが、それも届かないんで新品ホースで泡マシーンを延長自作していただきました。
泡は気持ち良さそうですね~~。ネ、タクG くん(爆)

さあここで、丁寧な作業で女性の方から絶大な人気を得ている(笑)Mくんも加わって洗い流しです。
次はピットに入ってコーティングです。
これもコーティングルームには入らないんでピットにて作業です。
ここでじっくりと全塗装の具合を見てみるとこれがかなり丁寧にやっていて一同感動でした。
ドア内部、ヒンジ部分、ホイールハウス内部まできちんと塗られていました。



今回施工するのは、「
イージスグラスコート」です。
ここではこれをメインにガラスコーティングで使用しています。
それも「085」の高級タイプを施工。

今回はキャビンのみの施工です。
アオリ部分はすぐに傷だらけになってしまうので、キャビンの輝きを保つ方向で決定です。

そして私はどうしてもガマンできずにTTEを持ってきました。
4P2色のツーショットを撮影したくて・・・。
写真では分かりにくいですが、実物はかなりいい感じに近い色で塗装で来ましたね。
まさにTTEキャンター。(笑)
タクG くんも2ショット撮影を敢行。
まさに「イイね」ですね!!

さあ最終工程です。
メッキ部分や樹脂部分にも有効なんでいいですね。
さらにサービスでリアのパワーゲート部分に貼ってある、タクGくんの「誇」ステッカー部分にも塗ってくださいました。

私も納車祝いに「CLE」ステッカーを貼り付けしました。

いや~~、4P2色のトラックとの2ショットは私にも嬉しいです。
カッチョイイ―!
約2時間で施工完了。
輝く4P2のキャンター。
これならさらに仕事もはかどりそうですね。
気がつけば閉店時間。
店長には早番を押して、遅番最終までありがとうございました。
そこでタクGくん、「あのラーメン食べたいですね~」とリクエスト。
実は先週の忘年会時に、満員で新幹線時間が迫っていて食べ損なったラーメンへ。
くるまやラーメンといいます。
ここの味噌ラーメンは絶品。
店長もいっしょにラーメンへGO です!(笑)

さあ今回は味噌チャーシューです。
トロトロチャーシューと味噌が相まって最高ですね。
今日はスパークリングゴールドキャンターとの2ショットが実現でき楽しかったです。
タクG くん!金トラ大事にしてね!!
今年の漢字は「金」、その年にキャンターを「金」に塗装して、まさにめでたい納車になりましたね。
私のTTE納車の2000年の漢字も「金」、この何かに縁とても嬉しく思いますね。
Posted at 2012/12/15 11:25:40 | |
トラックバック(0) | クルマ