• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

年始恒例【東京オートサロン】2017

年始恒例【東京オートサロン】2017今年も年始恒例の東京オートサロンへ行ってきました。

この土日、最強寒波が到来との天気予報が出ていて心配していました。

スタッドレス買っちゃおうか?いや今年は中止しようか?などと考えていましたが、


出発時に雪が舞っていたら中止しようと考えていました。
そして寒波は東海地方より北のほうだということを信じて出発しました。


さて午前2時半に出発して幕張には6時過ぎに無事到着。
道中に心配していた雪などは皆無でした。

幕張も快晴でした。


午前9時の開幕にはもうたくさんの人が並んでいました。



まず向かったのはトヨタブース。
  


ヴィッツ乗りですからこれから見ました。
TGRコンセプトモデル

ヘッドライトが先日マイチェンしたモデルになっていましたが、期待していた感じとは違いちょっと期待はずれでした。


こちらは話題のCH-R。
新城ラリーでもお会いした、開発者の古場さんにまたまたお会いしました。
今回はいろいろと聞きましたよ~。
ターボモデルに4駆しかないことや、タイヤの事などなど・・・・
聞いてみないと分からないことありますね。
ありがとうございました~。



やはりこちらもですね。
今年から久しぶりに復帰するWRCのブース。
歴代はTTE(トヨタチームヨーロッパ)ですからね~。



こちらがのそのヴィッツ(ヤリスYaris)です。


かなりワイドですよね。



ここで東京の友人と合流。



次はスーパーGTなどのレクサスレーシング。


今年からRC-Fに代わりLC500で参戦の車両です。



私もちょうどLな服を着ていたので、友人がちょっとこのブースで撮影しました。
メディア関係の友人ですのでそののち加工してもらいました。(笑)



次はGT3車両です。
こちらはRC-Fで参戦です。


こちらのマシンの後ろでもちょっといたずらして撮影して、雑誌の表紙風に加工してもらいました。(笑)


スイマセンちょっと脱線しました。


そして先日デビュー仕立てのCH-R、カスタマイズ車両は、TRD、モデリスタなどにありました。

TRDです。


モデリスタです。


あとこちらのブースにビックリサプライズ。
まだデビュー前のプリウスPHVがあったんですよね。


こちらのほうがデザイン的には、プリウスのように好き嫌いがはっきり分かれないデザインですね。
室内もやはり目立つのはセンターの大きなモニター。

給油口も左右だった先代でしたが、このモデルでは右側にまとまりました。


他にはピンクにもう塗っちゃってるCH-Rもありビックリ。



次はやっぱり探しちゃうアリストですが、2台発見できました。
まだ展示する素材というだけですごいですね。


もう一台のこちら。

どちらも若さあふれるカスタムですが、アリストを素材に見出してる点では嬉しいです。



そしてNSXですが、やはり左ハンドルモデルでのカスタム車がもう出てきていました。
低いクルマでもシャコタンにするとやっぱりもっとカッコいいですね。


こちらはラッピングでしょうか?
金ということで好印象。(笑)



同じホンダではシビックがデビュー。
格好的にはインプレッサ的になりましたね。



軽自動車ではダイハツが既存車をレッドカラーのボディに腰下をブラックにした往年の「デトマソカラー」または「ミラターボ」カラーでペイントしていました。
最新車のキャンバスにも適用しましたが、やっぱり「らしく」てイイんですよね~。



オールドカーではハコスカや30Z もありましたが、グっときたのこのサニトラ。
よ~く昔は見かけた町の電気屋さんのあのカラーには失神しそうになりました。(笑)



そしてそのオールドカーには耳寄りなヨコハマタイヤブースで見かけたこの展示。
「希望のサイズ作ります」。


この手のクルマはインチ径が小さくて幅が太いというのが常。
アジア系タイヤしかない選択肢や、ホイールを泣く泣くインチアップするしかないことが多いんですよね。
この話が本当なら柔軟な姿勢のヨコハマタイヤに感謝です。
私のTTEもリアの10J に履く275/35R18がなくなっていくのと同じ感じですね。。。。


最後にポールダンスをやっていたので珍しくて凝視してしまい(笑)見取れちゃって会場を後にしました。




今回は午後3時に会場を後にしました。
それは寒波のこと。
地元からF店長から雪降ってきましたよ~とかお知らせメールでちょっと焦り早めの帰宅を決断。

東京インター入ると融雪剤まいてるクルマもありなお焦り。


浜松まで雪なしで無事帰ってきましたが、インター降りて浜名バイパスへ入る前から徐々に「雪国か?」と「思うほそ吹雪いてきました。

そしてそこから超徐行で走ります。
浜名バイパス上では逆向きになってヘッドライトをこちらに向いてるクルマもありビビって走行。


こんなこともあるかな?と思いちょっとだけ空気圧を低めにしておいたのが正解でした。
あと雪でしたのでタイヤがあまり滑りませんでした。


自宅周辺も雪国レベルでビックリ。


なんとか無事に帰宅できてホッとしました。



いつも思うのですが、こういう一年で一番寒い雪などの天候にヒヤヒヤする時期にオートサロンってあるんですよね。
気候のよい、春くらいにして欲しいと思うのは私だけではないはずです。


でも今年もまたクルマカスタム業界の流れを見ることができて、やっぱり行ってよかったなと思いました。





Posted at 2017/01/15 23:17:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「公開UP!【愛車広場GAZOO出張取材会 in 三重】 http://cvw.jp/b/168599/48476118/
何シテル?   06/08 21:12
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23456 7
8910111213 14
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation