
オイル漏れの修理が完了して、その後の走りにとても安心感が持てました。
あの漏れ具合を見て、その原因が分かり、その完璧な修理を間近で見て、安心してその2JZその走りの真価を改めて得ることができました。
その修理が終わりTTE引き取りのときにWエンジニアは、「思いっきり走らせたらまた来週見せに来てください、その後に漏れがあるかまた見ますので」と嬉しい言葉を言ってくれました。
こういう心遣いが本当に嬉しいですね。
きっちりと自分の作業に責任を持てる職人気質いいですね~。
それで見せに伺おうとガレージで準備をしていると・・・・・
あれ???
「オイル漏れ治ったの??」と表敬訪問です。(笑)

ご心配いただきありがとうございます。
さてネッツ静浜和田店への訪問にはS店長と伺いました。
早速お迎えに行きました。
三ヶ日インターより東名へ乗ります。
改めて整備後のエンジンを噛みしめます。
スムーズで最高です。
浜名湖SAで休憩です。
S店長、Club16のLINE用に撮影してくれました。(笑)
浜松インターで降りて和田店到着です。
すると気になるKENTさんもご来店。(笑)

早速リフトアップしてその後の漏れなどないか点検です。
一番心配なクランクシャフト付近をじっくりと観察。
次は降ろして上から見ます。
カムシャフト付近を見てみましたがオイル漏れはなく合格。
また改めて「Good!」をいただきました~。
これでスッキリしました、良かった~~。
そして別の日です。
メンバーのAKくんのTOM'Sバージョンがやってきました。
実は彼のトムスバージョンもオイル漏れ勃発。
このトムスバージョンも約3年前にシール類を一式整備しました。
しかしやはりこの短期間で漏れ出しました。
AKくん本人、ご家族もこのアリストを大事なマイカーとしていますので、私の修理具合を聞きつけきちんと治したいと相談受けました。
私のTTEと同じ箇所が漏れているのかさてまずは第一回目の問診へ出かけます。
さあ到着です。
まずは上から見てみます。
リフトアップして見てみると・・・

あ!やはりオイルパンがしっとりしています。

これで修理決定ですね。
修理メニューを相談しましたが、AKくんはこのトムスバージョンをこれからも大事にしていくことを強固に考えているので、私と同じクランクシール、カムシャフトオイルシール、そしてバルブステムシールもキッチリやることにしました。
さあまたレポートしていきますので宜しくお願いします!
Posted at 2020/05/19 23:35:14 | |
トラックバック(0) | クルマ