
納車しましたがまだやることが残っています。
まずはアライメント調整です。
前車のC-HRや娘のNX300hも調整しましたが、両車ともSUVですがやはりその調整後の快適安全性には感動しました。
今回私の購入したCPOは4000㎞走行の車両ですが、やはり調整したくなりました。
いつもお世話になっている「東三河アライメントセンター」です。
早速調整準備です。
空気圧調整から始まります。

測定開始です。
キャンバーは調整できないので、リアのトーが開き気味ですのでトー調整ですね。

さあ調整していきましょう。

まずは1回目の調整後のテスト走行です。
同乗でその調整を見ていると、その微妙なハンドリングをつかみ取っていきます。
その後また工場へ戻り再度リフトアップして調整です。

もう一度走行テストへ行き、私も運転を替わりテストです。
そのフィーリングに満足できましたのでこれで調整完了です。
すると約束していた時間にSジ君がカッチョいいRC300hで登場です。
実は本日このRCもアライメント調整なんです。
H代表のスカイラインクーペとRCとのクーペ共演ですね。(笑)
次になんとS店長も登場!!
エルグランドの足回り相談で来店です。
やはりクルマ好きですよね~。
ホント東三河アライメントセンター、大盛況です!!
次は電装関係のカスタマイズです。
こちらはいつもお世話になってる「クレヴァーズ」さんです。
取り付けパーツは・・・
大事なDVD鑑賞のためのTVキャンセラー、電動パーキング車に必須の「オートブレーキホールド」です。

まだあります。
「DRLキット」と言って、デイライトを強発光させるキットです。
日本仕様のデイライトは光量を抑えてあるので、輸出仕様に発光まで明るくできるキットです。
あとフットランプをリアにも追加です。
NXはフロント足元は明るいんですが、リアシート前は何も光源がないので装着です。

こちらはUSB充電を増設です。
NXはコンソール内に充電USBがありますが、カップホルダー後ろ部分にぴったりで装着できます。
もう一つはサンバイザーのランプです。
NXはなぜかここだけ豆電球なんです。
現行ESのサンバイザー用の純正LEDランプに交換です。

手際良く作業を進めてくれるK君
そんな感じでようやく満足できる快適な仕様になりました。
最近NXばかり構っていますが、TTEを久しぶりにガレージから出してみました。
あ~、やぱりカッチョいいです。
来年はTTEでどこかツーリング行くこと決めました!!
ね、AKくん!!(笑)
Posted at 2021/12/18 00:04:54 | |
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