• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2022年03月06日 イイね!

久しぶりの鈴鹿サーキット 【鈴鹿ファン感謝デー&合同テスト】

久しぶりの鈴鹿サーキット 【鈴鹿ファン感謝デー&合同テスト】先週の日曜日は久しぶりに鈴鹿サーキットへ行ってきました。

今回は60周年という記念すべき年でした。

鈴鹿サーキット自体、前回のファン感謝デーに来た3年前から来ていませんでした。

前回は入場料無料でしたが今回は有料でしたね。
コロナ禍ということもあり入場制限をする意味でも仕方ないですね。




最初はこのイベントには行く予定をしていませんでしたが、有観客で開催とアナウンスがあり、3年前に参加したので気になっていました。
するとその気持ちを知っていたかのように(笑)イベント3日目になって東京のnsx0001さんから連絡が入り・・・・、
いきなり参加することになりました~~。


早朝鈴鹿の白子駅にnsx0001さんを迎えに行き合流。


いや~、サーキットはいいですね~。
久しぶりでワクワクします。


とりあえず記念撮影です。



鈴鹿サーキット久しぶりで最高!



サーキットではさっそくスーパーフォーミュラは走行中。
ことらも久しぶりのエキゾーストでシビレマス。



N-ONEとGR86もイベント走行準備中です。



イベント会場方面へ行ってみます。



今年から2輪部門の「HRC」が4輪レース部門と一緒になり、ホンダレーシングも新しいロゴですね。



ことらはGRブースです。


ヤリスのWRCカーです。


日産ブースではオートサロンでは近くで見れなかったNewZが展示です。
う~~ン、カッコいいのかな???



鈴鹿のレースで活躍した車両です。



イベント会場を探索したあとは今日のメインの取材です。
スーパーフォーミュラのTEAM GOHの山本監督です。
昨年までホンダでF1のチームを率いていました。
監督の計らいでnsx0001さんとピット見学をさせていただきました。


最後に記念撮影です。
今年はスーパーフォーミュラTEAM GOHに大注目ですね。



コースでは往年のF1カーが走行中。



観客の入りはやはり無料時に比べて激減。
コロナ禍なのでそれが本意ですが、やっぱり無料で見たかったです。。。


グランドスタンド前に裏にある看板。
台湾に鈴鹿サーキットみたいなのがあるとは知りませんでしたね。



スーパーGTの走りも見ることが出来ました。。


私はコロナ禍でここ2年くらいサーキットに行くことが出来なかったので、ことらもG車両も久しぶりに実車を見ることが出来ました。


スープラやNSX、今年からのNewZの走りも見ることが出来ました。


こちらも久しぶりのエキゾーストで感動でした。



そんな感じで一日目が終了~。
サーキットがご無沙汰すぎて、そのせいではしゃぎすぎてヘロヘロでした。
今回は明日のテストデーも参加予定。
鈴鹿にお泊りです。




さてさてヘロヘロになってスタミナ回復しないと明日が不安ということで(笑)
三重まで来たら行かないわけにはいけないココですね。
「大剛」です。
自然にここへ来ちゃいました。(爆)


早速メニューを見ると、なんとミラクルです。
いつもこの肉しかオーダーしないという「極上ロース薄切り」が何と本日のサービス品で安くなってる!


早速オーダーです。
来ました来ました、このハイクオリティビーフです。


この大きさですよ!
最高です!


nsx0001さんも我慢できない!と焼きます。


はい超贅沢な焼肉丼です。
甘くてジューシーです。


たくさん食べて疲れもぶっ飛びました。
やぱりうまかった~~。

ホテルへ入り歩数計見たらこんなに歩いていました。
こんなに歩いていたら焼肉食べてもいいですよね。(笑)



ではでは鈴鹿の1日目終了です。
明日のテストデーも頑張ります。
前日はサーキット内をよく歩いて、夜はたくさん焼肉食べて、
ホテルでぐっすり眠れて疲れが取れました。


さて2日目の鈴鹿です。
鈴鹿のときは白子駅前にある「ストーリアホテル」にしています。

コロナ禍で今日は朝食付きで4200円と破格でした。
ありがたいです。
食事もおいしくて朝から元気が出ました。
ビッフェも復活していて嬉しいですね。



さて2日目の鈴鹿です。



今日はスーパーフォーミュラの第1回公式合同テストです。
到着するとすぐに午前のテストが始まりました。



下に降りていくとピット内に展示がありました。
それはこの赤いマシンと白いマシンですが、カーボンニュートラルを目指し合成燃料e-fuelやバイオコンポジットを検証する次世代への開発マシンです。
日本のトップフォーミュラの次の50年を見据えた壮大な「SUPER FORMULA NEXT50プロジェクト」の技術検証などを行う開発マシンで、白にトラ柄がホンダエンジン、赤にトラ柄がトヨタエンジンを搭載しています。








今回は昨日ピットを見させていただきましたTEAM GOを中心に取材しようと思います。



写真はいただきものですがカッコいいですね。





ピット作業もカッコいいですね~。


ピット裏の様子なども見学できてテストデーは新鮮です。



久しぶりのサーキットの匂いや雰囲気を味わえてとても嬉しかったです。

今シーズンはサーキットに足を運ぶ機会が増えそうなんで、コロナ禍ですが気を付けたいと思います。

来月は富士に行きます。
さあ今年はサーキット行きますよ~~。




Posted at 2022/03/13 19:10:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今年も参加!富士【スーパー耐久】24時間 2025 http://cvw.jp/b/168599/48493444/
何シテル?   06/19 00:05
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
678 9101112
131415161718 19
20 21222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation