
さてS店長のTTEバージョンですがとうとうリボーンする計画が始動しました。
登録を抹消しているのでナンバーを取得すればてすぐ乗れるというわけではないのです。
車検も取らないといけません。
しかしもっと重要なことを先にやらねばいけません。
実はエンジンのオイル漏れをしていました。
ガレージに床にもオイルが垂れて来てしまう感じでとてもすぐに車検を取れる状態ではありませんでした。
そこで以前から主治医のWエンジニアに相談。
どういう流れで再生していくかを計画していました。
GW前後に乗れるようにという時期を決めて逆算して4月に入ったら始動することにしていました。
早速ネッツ静浜より積車で引き取りに来てもらいました。
Wエンジニアさま豊橋へようこそです。
乗せる前にオイル漏れの状況を確認。
作業工程をお話しして旅立ちます。

Wエンジニアさま、これからよろしくお願いします。
さてその後、本日から作業開始しますという連絡をいただきお店に向かいました。
リフトアップしてオイル漏れ状況をしっかり見ます。
やはりオイルパンがしっとりしています。
こりゃ前回りのあの部分からオイル漏れ決定ですね。
さあ開始です。
ラジエターを外し、タイベルを撤去、前回りを見えるようにしていきます。

ウォーターポンプも少し音が出ていたので交換したほうが良さそうですね。
オイルが漏れてる箇所が分かってきました。
カムシャフトシール、クランクシールの定番箇所がやはり漏れていますね。
私やAKくんなども施工したクランクシール交換。
そのボルトを外す特製の鉄棒が今回も登場。
じっくりと感触を確かめながら力強く外します。
ボルトを外してクランクシールを見えるようにします。

ココも少し漏れ気味ですね。
やはりメインはカムか????
とりあえずこの日はココまで。
オイル漏れ修理~。車検取得~登録となる予定です。
ではまだレポートは続きます。
Posted at 2022/04/20 22:54:15 | |
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