
皆さんメンテナンスしてますか?
さて最近効果が絶賛の方が増えてるRECS。
私の通勤快速車のキャロルくんもとうとう施工をしました。
このクルマは平成6年式、走行10万キロ越えという車両。
毎日の通勤の足としてきちんと私を職場まで運んでくれます。
このクルマはF6Aエンジンでキャブ車。
電子燃料噴射でなくてもRECSは施工可能なので早速やってもらいました。
さてさて負圧ポイントを探します。
S店長も施工はかなりの台数こなしてるんでもう慣れたもんです。
660ccエンジンなんでRECS注入量は排気量の10分の1で66cc!!
ヤクルト一本分だけ!!(笑)
だから施工時間も超短い。
あっという間に終了。
さて動画にて注入後の模様です。
あれ???
白煙出ません!!
施工途中から少しづつだけ白煙が出ていましたので、空ぶかししても出ませんね。
でもエンジンの回るのがすこぶる良いのがエンジン音でよく分かります。
18年経ったエンジンとは思えない回りようです。(笑)
やはり走行してみるととんでもなく調子良くなって効果アリアリでした。
お決まりのフューエル1をガソリンタンクに入れて終了です。
キャロルも施工成功ですね。
さあ先週の土曜日のこと。
私も2週間ぶりにTTEでお出迎え。
いつものエネオスValue磯辺店へ、名古屋から重鎮お二人がRECSのためにやって来ちゃいました。
さて早速Niwaniwan さんから見てみましょう。
彼のTTEはNAのS300ベースで同じスパークリングゴールド。
走行距離は10万キロ越え。
早速注入。

その間に内装木目談義。
特注のタイ製内装本目加工仕様のお話アツい。
アリスト談義勃発!

Niwaniwan氏、さすがですね。
メンバーのタクG くんの特製オリジナルTシャツで施工を見つめる目が真剣!(爆)
さて動画でどうぞ。
最初に少しだけ白煙が出ましたが、それ以降は出ませんでした。
しかし絶対に効果は出てるはず!
仕上げに同じくフューエル1を入れて早速試乗ドライブです。

さて効果のほどは???
もう言葉は要りませんね。
このニヤケタ笑顔がそれを物語っています。

キッチリ6000回転まで一気に回るストレスフリーなエンジンに変化。
まるでモーターのようなどこまでもいっちゃうくらい気持ちのよい回りになりました。
これぞシルキー6というべき、直6のスムーズさが際立ちますね。
大変喜んでいただけました。
さてトリはbyHIROさんです。
GS350は如何に????


約350ml注入して施工開始です。
さあ施工完了したので白煙は???
さて↑の2台は白煙が出なくてパフォーマンス的には少し物足りないんでコレは出て欲しいです。
トリを務めるには最適な結果が出ちゃいました。
動画でどうぞ!
視界がゼロになるくらいすごく出ました。
これにはビックリ。
仕上げにフューエル1を入れて、、、、、、
早速試乗です。
まず驚きなのがエンジン音がすごく静かになりました。
まさかアイドリングが下がっちゃた??と錯覚するかのような静けさ。

次にトルクがアクセルにリニアに変化。
いわゆる’ツキ’がよくなりました。
トルクバンドが広がり、なお且つ変速ポイントの上昇などなど費用対効果はものすごいです。
もういいところばかりで最高ですね。
niwaniwanさんここまで来たんで私の自宅へ寄り道。
金車2台は圧巻ですね。
そんなメンテに明け暮れた1日でした。
Posted at 2012/08/06 22:53:56 | |
トラックバック(0) | クルマ