• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2012年11月19日 イイね!

お世話をつなぐ



先日念願のTTEリップを装着した静岡の伊達男タクG くん。

この前連絡あり、「ハンドル回すと異音がするんです・・・」と悲痛な連絡。

それに別件で相談もあるんで今から豊橋行きます!!とあっという間に到着。

さあいきなりですが、快くF店長のお店でステアリング部分~。


一応分解しましたが、どこが擦れていたりしてるか完全な原因は分からなかったです。
しかし分解整備してスッキリですね。

で、別件というのはこのカラーのこと。
  

私のTTEのカラー「4P2」色、スパークリングゴールドメタリックです。

この色のことで相談です。

地元の板金屋さんであるものをこのカラーに塗装してもらうためにこの配合表をお教えしました。

しかしそこで試しに吹いてもらったカラーがどうも納得できずに相談です。

そのあるものはいつかここで公開しますのでお楽しみに!

それがコレ。


嬉しいではないですか、私のTTEのカラーに惚れこんでどうしても塗りたいと切望。
だからまたまたお世話したくなるんですよね。


この試し塗りがちょっと違うのではないか??とタクGくんも良く分からなくなってしまい見て欲しいと持ってきました。


そこでちょうど良い色見本 があるよ~と私も提供。

これですが、実は私の新車時に装着してあったドアミラーです。
今装着してあるドアミラーは、ドアミラーウインカーを作成するために別のものを買って作ったもので、
新車時のものは取っておいたんです。
だから正真正銘このミラーが新車からのカラーです。
これちょうどいいんで色見本として貸してあげました。


さあ出来上がりが楽しみですね。
完成した暁には取材敢行しますのでお楽しみに~。


さてちょうど夕食時間ですので、さすがのF店長もう宿場寿司をご用意。


F店長は今回は握りずしです。
うまそうに食べますよね~~。(笑)


私とタクG くんはいつものちらし寿司です。
やっぱり最高な新鮮さでドうまい!!


本当にご馳走さまでした~~。



さあまだまだ続きます。
タクGくん、せっかく来たんであの煙出るのやりたいんですけど・・・と。

一路あのValue5のENEOSへGOです。



そこで今度はS店長へ連絡。
勤務時間外でしたが、待っていてくれて施工してくれました。
感謝ですね。

RECS施工開始です。


S店長の信頼おける部下のMくんが、今回S店長監視のもと施工を実施。
そのキッチリした手際の良さは、主婦キラーとお店の中でも有名な色男です。(笑)




その施工時間を利用してRECS講座を実施。
タクGくんもその効果を期待できるほどのS店長のレクチャーに感動です。



さあその施工実施後の模様はいつもの動画でどうぞ。



白煙出ましたね~~。

その後のエンジンの調子の良さをアピールする、TTEマフラー&テックス大阪フロントパイプの
共演するSベルの排気音もいい音してますね。



仕上げはフューエル1も入れて完了。



その後、静岡まで高速で帰還したあと、高速降りてそのエンジンの調子回復の喜びを嬉しそうに電話をいただきました。



嬉しいですね~~、またお世話するね。

私、アリスト大好きな方には弱いんですよね~~。(笑)




Posted at 2012/11/20 22:55:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月18日 イイね!

【JAF GP】 富士スプリントカップ 2012



昨日は富士スピードウエイで行われた、JAFグランプリへ行ってきました。

JAFGPは日本国内のレースの最高峰として称されています。
その意味はこちら参照。


ということで、モータースポーツ観戦の年内の〆として見ておきたいイベントです。
来週もTGRFで富士へ行くので、2週連続で富士へいくことになりますね~。

まずは雨上がりの東名を夜中に疾走。
来週のTGRFでも同じくらいの時間帯に出発するんでそのシュミレーションも兼ねての走行でした。
こちらの取りまとめ役としては、時間はミスできませんからね。


しかし東名高速は空いていました。
一時期、前後全然クルマがいないことも・・・。
御殿場付近はキリがすごくて、久しぶりに寒冷地仕様の醍醐味(笑)リアフォグ点灯で安全確保。



午前6時、やっと夜が明けてきました。
うっすら富士が浮かび上がり雄大な姿を現しました。


富士はやはり少し白く雪があったほうが絵になりますね。


やはり何度撮影しても、ここでは撮りたくなるんですよね~~。



7時前には富士東口へ到着。


ここで友人登場!!

あのずっとうちで預っていた黄色のシビックがとうとういろいろなトラブル続出であえなく買い替え。
今度は最新スポーツのCR-Zです。


さあ向かいますよ~~。
ここでもきれいな富士発見です。
   




さあドンドン天気が良くなってきていい感じになって来ました。



さあコース上ではそろそろ始まります。


まずはドリフトマッスルのデモ走行です。








ピットウオークも大盛況。



こちらは来週のTGRFでオーナーズクラブが駐車するイベント会場。
ここで来週はみんなの雄姿が見れますね~~。



レーシングコースではフォーミュラニッポン、GT300,GT500の車両がパレードランです。



こちらがフォーミュラニッポン車両です。


こちらがGT300とGT500クラスの車両です。



私が最も見たかった「レジェンドカップ」です。
往年の名ドライバーが86のワンメイク車両で7周のレースをします。




このイベントは公式戦でないんで皆さん気分がゆったり。
マッチさんもいましたよ~。
今回は2ショットも実現!





まずは高橋国光さん。


こちらは岩城滉一さん。


中嶋悟さんも往年のCAMELで登場。


土屋圭一さんも!


マッチさんも。


日本一速い男!星野さんもまだまだイケます!






JAFGPは、いろいろなレースが一堂に見れてお得なイベントですね。
でもその歴史を考えながら観戦していると、とても大きな感動になることが多くてビックリです。



さ~て来週はとうとうTGRF2012 ですね。

こんな富士山を見れるように皆さん天気を祈って待ちましょうね!



では!


関連情報URL : http://fujisprintcup.jp/
Posted at 2012/11/19 23:18:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月17日 イイね!

質の大切さ



今日は昨日と変わって大雨。

休日ですが、早朝から場所取り決行。

本日は「学芸会」です。
やはり場所取りは妻から子供からのオーダーですから頑張って7時半に到着。

頑張ってセンター左よりの子供からリサーチ済みのところへ完了。

子供の劇が始まりましたが、ちゃんと短い時間で練習を出来ていて質が高くて感動。



最もビックリしたのは、4年の次女が所属する音楽部の披露。
卒業した長女もやっていましたが、今回もみんなうまかったですね~~。


次女はトランペットでしたが、音もよく出ていて、これには感動しましたね~~。


学芸会は子供が短い時間でよく練習して、よくやったな~~と感動でした。



そして本日早朝、まだ雨の降る前にハンドル交換を実施。
キャロルくんのステアリングが劣化してはげて来たので交換しました。


昔は147にエアバッグ取っ払っちゃってでも交換していましたが、最近ではハンドル交換ってあまりしませんね~。

MOMOステがもう使い込まれてはげてます。


ちょっと味わいもあるかな?と思いましたが、せっかく先日MOMOステを購入したので交換してみました。


自分で交換なんて何年ぶりでしょうかね?


MOMOステに交換してあるだけで、ただの軽自動車が質感上がる感じがするのは私だけでしょうか?(笑)
これでまたまたキャロルくんにも愛着出ました。



最後は先週のお話し。
いつものF店長、イベント最終日はタリーズでした。


到着するともうお待ちかねの様子。
お二人で仲良く手をつないでお出迎え。(笑)



いつもながらの質の高いおもてなしのF店長。
今回のタリーズはミルクベースの新商品。



カラメル風味のアイスミルクで、こりゃどうまい!!!


こんなドリンクを出すクオリティはさすがです。

クオリティの高いものは価格でないんですよね。
その気持ちやモチベーションで十分それは引き出せますね。。。。。。






Posted at 2012/11/17 19:31:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月16日 イイね!

本日快晴



今日は朝から快晴。

空の蒼もクッキリでとても気持ち良かったですね。

さて事務仕事を終えて朝会社から出ると感動。

富士山がクッキリ見えました。


私の住んでる豊橋市でも南のほうでは快晴だと富士山がキレイに見えます。
地元でも「富士見」と名前の付いてるところあるくらいです。


でも雪がすごいことになっていますね~~。
こりゃ寒そう!!
来週のTGRFも皆さん念のため防寒対策して来てくださいね。

でも富士山はやっぱり雪があって白いほうが絵になりますよね~。



実は昨晩私は久しぶりに発熱!!
38℃くらいはでましたかね。。。

9時くらいには就寝して朝には熱も下がってホッとしました。

皆さん体調を崩さないようになんてみんなに言っておいて私が・・・。


そんなとき友人から昼ごはんのお誘い。
あの味噌煮込みのところで「牡蠣入り」始めたと連絡いただいていたのでソッコーOK。

昨晩熱も出たので体力回復の意味も込めて食べてきました。


舞坂産の牡蠣は最高にプリプリで、赤味噌にベストマッチ。



やはり最後はこれですね。
味噌ぶっかけ牡蠣入り豪華版!!



至福で体力回復です。
ご馳走様でした~。



そんな午後、あれ??何か飛んでるぞ!!!

お!!メットライフアリコの「スヌーピーJ号」、久しぶりにこの地方にやってきたようですね。



クッキリ青空に目立ちますね~。




そんな初冬を感じた青空のキレイな一日でした。。。。。。。





Posted at 2012/11/16 23:43:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月14日 イイね!

やっぱり痛いけど・・・

やっぱり痛いけど・・・本日は毎年恒例のインフルエンザ予防接種を受けてきました。

この時期同じブログを上げていますが、注射やっぱり痛いですね。

子供のころは大泣きして親を困らせましたが、今ではそんなこともできず・・・・。


これも自分のためでもありますが、家族、仕事関係などなど、周りのいろいろな人に迷惑をかけないようにするためもありますからね。

ガマンします!!!



ここ最近大分一気に寒くなって来ましたね。
私も今日インフルエンザ予防接種と一緒に、咳やのどの薬もいただいて来ました。

皆さんくれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。




私は今週末も富士へ行く予定ですので、体調をさらに引き締めていかないといけません。
2週連続での富士はちょっと大変ですが頑張ります!!

JAFグランプリ2012です。






来週富士へ行く皆さん、風邪などで欠席なんてならないように気を付けてくださいね。







Posted at 2012/11/14 23:50:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年も参加!富士【スーパー耐久】24時間 2025 http://cvw.jp/b/168599/48493444/
何シテル?   06/19 00:05
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     12 3
45 6 78 910
1112 13 1415 16 17
18 1920 2122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation