
TGRFのレポートも最後になりました。
トヨタは今の豊田 章男社長になられてから大分クルマ作りやモータースポーツへの考え方が変わってきたなと感じます。
自らハンドルを握り、いろんなレースやイベントへも参戦するその姿勢は、グッとユーザー寄りへと感じるのである。
今年は久しぶりにオープニングを見ることができました。
事前にAKBがやってくると聞いていたので、メンバーのHIRO さんもなぜかテンションあがって食い入るように見入っていました。(笑)
そして一台の86が走りだしました。
モリゾウこと豊田章男社長です。
すごくうまくターンなどを披露してくれました。
なかなかうまいですね。
やがてAKBもやってきて会場は盛り上がりました。

HIROさんは、AKB見たらもう完全燃焼って感じで、早々にこのあと帰路に着きました。(爆)
サーキットでは、「世界最大の86/BRZパレードラン」が行われました。
すごい数ですよね。
これだけアツくなれるトヨタ車があることはうれしいことですね。
86といえばこんな車両も。
オープン???怪しげなルーフ形状ですね~。

あとピンクな86や先日の浜定夜会にも来ていただいた「小野印房」さんの86も会場にいました。

次は私がずっと見たかった新型のGT500車両です。
今まではSC430をベースにしたものでしたが、先日のパリモーターショーでデビューしたコンセプトモデル「LF-CC」、これは間違いなくISのクーペと噂される車ですね。
エンジンは従来はV8の3400ccでしたが、このクルマは直列4気筒2000のターボとダウンサイジング。
その2014年の車両規定は、ヨーロッパのレースDTMと日本のレースSUPER GTが共同で意見を出し合い開発したクルマだからです。
日産のGT-Rや新型NSXもその規格になるんですね。
新しい規格のGT500は大いに楽しみです。

あと先日の新城ラリーでもお会いしたワルデガルド氏にまたまた再会。
この日はTTEブルゾンを着ていたのでまたまた記念撮影。(笑)
LUCKの勝田さんにも再会。
お久しぶり!と言葉を交わしました。

こちらもいつも見れるランクル200のラリーカー。
迫力のジャンプでみなさんを圧倒。
さあやっぱり最後はサーキットサファリです。
バスの真横へ迫力のマシンが通り過ぎます。
今年も無事TGRFに参加することができました。
トヨタのモータースポーツを一同に見れるのもこのイベントの魅力ですよね。
そしてオーナーズクラブ枠での「Club16」の皆さんにも一年に一度になりますがお顔を拝見して元気な笑顔をいただきました。
今の時代にアリストの雄姿を魅せることができる幸せをかみ締めることができました。
今年は天候に恵まれずでしたが、それにもめげずに皆さん来ていただき感謝ですね。
また来年もこのTGRFに参戦予定ですのでよろしくお願いします!!
ね、Norip!(笑)
Posted at 2013/11/16 19:34:26 | |
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