
先月の父親の死去のあと、悲しむ暇がないほどの忙しさでした。
家族葬で行いましたので、葬儀後に多方面へお知らせした方々が弔問してくださって自宅での対応で忙しい日々でした。
その中でもブログを見てくださり弔問してくださった方々も本当にありがとうございました。
そして役所や保険事務所など手続きがこれほど沢山あるのかと驚きました。
四十九日法要まではまだまだいろいろなことがあるので大変です。
先日の初七日法要で僧侶の乗ってきた車がクレスタでした。
それも100系の1JZ-GTEの直6ターボ搭載の「ルラーンG」でした。
このエンジン搭載車を選んでるあたりがクルマ好きな証拠ですね。
私の回送お礼を見て父親がクルマ好きと知って、法要のあと私にも話しかけてきました。
そして車庫のアリストを見て父の思い出などいろいろ話してくれました。
僧侶は今まで祖父母の法要などでお会いしていましたが、今回喪主になって初めていろいろお話しできました。
四十九日法要でまたよろしくお願いします。
その同じ100系のお話です。
知り合いの息子さんが100系チェイサーを購入しました。
しかしこの車両もオイル漏れと始動時の白煙の症状が出ていました。
そうなれば直6の主治医のHエンジニアへ相談することを紹介しました。
どうしても相談されれば放っておけないんですよね。。。。
早速修理の方向性を探るべく診察です。

エンジンブロックに「1JZ」の刻印いいですね~。

そして結果は、白煙のバルブステムシールからクランクシール、などなど直6修理メニュー1式を施工することにしました。
せっかく持ち込むのだから完全修理を目指します。

また修理の模様は取材しますのでお楽しみに。
私のTTEも久しぶりに乗りました。
来週富士まで行くので慣らしにエンジン回しておきました。
来週はこれに参加予定です。
今年はTGRFもないのでTTEで富士へ行くのはこれが最後ですかね。
まだあります、実は・・・・・・
父親の死去でバタバタでしたが実はその葬儀の前に・・・・・
また詳細はお伝えします!!(笑)
Posted at 2020/11/01 23:12:48 | |
トラックバック(0) | 日記