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宗一郎86のブログ一覧

2023年04月26日 イイね!

ヤリスで、間瀬ガチアタックしてきました

一昨日ですが、朝、急に思い立って行ってきました。

午後からの持ち時間なんで、朝、大急ぎで支度。

近所からの苦情も覚悟で、先回菅生走行時のタイヤカス削り

リアタイヤ1本でこの量ですからね(;^ω^)

ダンロップZⅢを8本削った刃。


現状、マシンの問題点は、前後ブレーキバランスと判明したので(リアが効きすぎ)

効かないブレーキシュー

これを発注してましたが、メーカー欠品との事で間に合わず(届いたのはついさっき)

苦肉の策で

リアではなく、フロントでバランスを取ってみようってことで、内外で違うパッドを入れてみた。

5段階で、効きが5・コントロール性が1のパッドと、効きが3・コントロール性が3のパッドを足して2で割れば、効きが4・コントロール性が2のブレーキシステムが完成するはず!?

※リアシューの効きをを仮に75%に落とせれば、効き3・コントロール性3のパッドがそのまま使えるんですがね


ヤリスのABSは制御がとても馬鹿で、30年前のABS黎明期のそれから全然進歩してない感じです。なので、摩材のほうで微調整してなんないといけないわけです。


試みの方は、大・大成功(*‘∀‘)


新車高調の効果もあり、約1.3秒更新の15秒5を叩き出せました。



ベストラップ動画

菅生では柔らかく感じた新車高調ですが、減衰力最強なら低速コーナー中心のコースにはちょうど良い。


参考までに旧車高調で走った動画

あらためて観ると、余計なピッチング方向の揺れが酷く、また、縁石をいなすことが出来ずに「パッコーン!」と跳ね返されてますね・・まあ、お値段が2倍も違いますから(86で使ってる車高調より高いんですよ笑)、これくらいの性能差はありますよね。


Posted at 2023/04/26 21:07:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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「支給のファン付き服。馬鹿にしてたが効果絶大だわ❗ 自動車整備🔧でも使えそう(やらないけど)」
何シテル?   08/04 19:40
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