• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月10日

令和3年 初偵察活動報告

(上官殿)ぐぬぬ・・・( ー̀ὢー́ ; )

(二等兵)上官殿!いかがされましたでしょうか!?

(上官殿)先の緊急事態宣言を受けて、改めて我ら「陸上自走隊 横浜方面隊」はこの時期にどうあるべきか、考えているのである。

(二等兵)おお!さすが上官殿!!
常に大日本帝国、そして我ら部隊の事をお考えになられているのですね!お考えは纏まりになりましたか?

(上官殿)なにも思いつかん! (〃⌒∇⌒)ゞ

(二等兵)上官殿!!( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

(上官殿)な、なんだ二等兵?

(二等兵)ワタクシ二等兵、緊急事態宣言による外出自粛を見越して、年始の休暇を利用し偵察活動を先立って行ったのであります!

(上官殿)おお!そうか!!では早速報告を頼む!!!



という訳で、緊急事態宣言が発令される前の正月三が日を利用し、偵察活動を行って参りました。
どんな偵察内容かと言うと・・・






「ゆるキャン△ 聖地巡礼」



ゆるキャン△」は、キャンプでの計画や準備・現地でのテント張りや屋外調理といったアウトドアの魅力と、それを道具・お金など身の丈に合った範囲で満喫する女子高生たちの、ゆるやかな日常を描いたテレビアニメです。

まずは2018年1月~3月に、アニメがテレビ放送。
大変な人気を博し、それまでガラガラだった秋冬のキャンプ場の予約が取りにくくなる事態に。

それからおよそ2年後の今年1~3月にはテレビドラマ化。

そしてこの2021年1月7日から”SEASON2”の放送が始まっており、更にアニメが終わる直後の4月からはドラマ2期も予定されています。

今回は、1月7日に放送されたばかりの第1話の聖地として描かれた場所と、その放送前に聖地になるであろう場所を想定して年始に巡礼した画像+過去撮影した画像の合わせ技で報告させていただきます!






まずは冒頭。
時間は少しさかのぼり、中学時代の志摩リンが自宅に向かって歩いているカット。
この辺りは、以前から撮りためていた画像から、一致率の高いものを選びました。



JC時代はセミロングだったリンちゃん ハァハァ(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)ハァハァ

左に見える書店は、リンちゃんのバイト先ですね。



自宅。





時は戻り、各務原なでしこ SEASON2初登場シーン。
年末年始恒例の、年賀状配達バイト中。
(ここは今年の年始の撮影です)

ちょっと違いますが、この後の繋がりを考えると多分ここがモデルと思います。



青い倉庫やお隣の家がある程度一致するので、多分ここではないかと。
ただし、なでしこが走っている場所に道はありません。



配達中。
この界隈で登場しそうな場所を何となく撮った中の一枚。



配達を終え郵便局へ戻る。
ここからは、コミック片手に年始に撮影。



斉藤恵那ちゃんと合流し、川辺でお弁当ランチ。






コミックとカットの一致率が高く、助かります。






橋を渡って再び午後の配達へ。





1話エンディング。
リンちゃんが、長い長い静岡キャンプ旅へと向かうシーン。



この辺りの画像は、以前に撮りためたものです。



突き当りを右折、下部温泉方面へ。





南部町に入ったリンちゃん。
信号待ちをしていると、どこからともなく「リンちゃーん!リンちゃーん!」と呼ぶ声が。
(ここからは年始の早朝に撮影)

振り向くと、コンビニからなでしこ登場。



なでしこの自宅は、この画像の右側に伸びる南部橋を渡った先にあります。



「そうだ!」となでしこが袋から出したのは、


カレーめん。


1期の1話で2人が初めて出会った日、リンちゃんがなでしこにあげたカレーめん。
2期の1話で、今度はなでしこから、旅に出るリンちゃんに手渡される。


「旅のお供はカレーめんだよね!」

・・・・・・・・・・

いいなぁ、この2人。



朝日が昇り、暗かった周囲を明るく照らす。



「行ってきます」「行ってらっしゃい!」



静岡旅へと向かうリンちゃん。
そしてここから、ゆるキャン△も長い長い静岡編を迎える事になります。





はぁぁぁぁぁぁー・・・

ああ~だめだーこんなの作っちゃだめだ前半10分のアニオリだめだよエピソード0じゃねえかこんな始まり方で来たかあ作画班めっちゃ仕事してるし音楽もめっちゃ仕掛けてきたなあ立山さん!浩庵のカレーめんの後の本栖湖のテーマ流すのずるいその後のなでしこの登場の仕方ずるい!!

(上官殿)・・・・・・・・・

(二等兵)ハァハァ(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)ハァハァ

(上官殿)気は済んだ?
(二等兵)はい・・・・・・


(おわり)
ブログ一覧 | 偵察活動 | 日記
Posted at 2021/01/10 22:17:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

おはようございます!
takeshi.oさん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2021年1月10日 23:48
さとちん@さん
こんばんは!

さっそくアニメですね。同じ場所を探すの大変ですね😨
探索はドイツの名車で廻ってるんですか❔
ガソリン代掛かりそうですね❗️
私はアニメは読まない、観ないのでキャラとか良くわかりません😷

コメントへの返答
2021年1月11日 6:53
おはようございます!

外出自粛により、ドライブや登山・キャンプのアウトドア趣味は難しい分、インドア趣味のアニメが捗りそうです。
舞台となった場所を探すのは、推理しながら探検してるみたいで楽しいですよ!
2021年1月11日 4:58
リアルとの一致具合が凄いです!

ただ、上官殿はあまり興味が

無いようで・・・。(笑)
コメントへの返答
2021年1月11日 6:57
上官殿も見ていますが、私ほどの入れ込み具合ではないようです。
ただ、作中に登場する飯テロにはご興味があり、先日はトマトすき焼き鍋を作っていました。
2021年1月11日 6:32
令和3年 初偵察活動お疲れさまであります!( ^∀^)ノ
早速、1話を見ましたヨ~w
1期と同じく「カレーめん」回でのスタートが心憎かったですよネ☆
安定のゆるさで癒やされました(*´ω`*)
コメントへの返答
2021年1月11日 7:02
ありがとうございます〜

そうなんですよ!
1話からこの内容、尊すぎる・・・
前半後半ともに完璧で、2話へのつなぎも期待を持たせる。
ああ、妄想が止まらない!
2021年1月11日 7:25
仕事が早いです!!
さとちんさんの画角一致率、ヤバいです。さすが!
コメントへの返答
2021年1月11日 9:43
ありがとうございます。

コミックでの描写・画角が、アニメでもそのまま使われていることが多く、前乗り巡礼も結構出来そうです。
2021年1月11日 7:56
はじまりましたね^^日々の楽しみが増えました。それにしてもいつもどんぴしゃりで撮影されてて凄いですわ。リンちゃんの自宅とこはあんなんだったとはびっくりでした。
コメントへの返答
2021年1月11日 9:48
はじまりました\(^^)/
これで3月までは楽しく過ごせそうです。
コミックでの描写・画角がそのまま使われる事が多いので助かってます。
ちなみに、なでしこの自宅の位置モデルは、現在空き地となっています。
2021年1月11日 9:57
こんにちは(^_^)/
ゆるキャン観たこと無かったのですが、2期が始まったので1期から観始めています。
私より愚息の方が熱心に観ておりますがw

リンちゃんが私と同じSOTOのシングルバーナーを愛用していたり、リンちゃんのお父さんの愛車が私と同じSJフォレスターだったりと琴線を刺激されまくっているところです(笑)
コメントへの返答
2021年1月11日 13:25
ゆるキャン、ぜひぜひご覧ください〜
アウトドア趣味の方だと、何かと共感するところがあります。

リンちゃん家の車は、1期ではオシリの部分がちょっと映るだけだったので、様々な車種が憶測されていましたが、SJフォレスターで確定ですね!!

プロフィール

「@チョコレース 木曽駒ですか!中岳超えて頂上まで行ったのかな?」
何シテル?   07/22 19:08
車歴・・・AE86レビン⇒FC3S(前期)⇒Z16A⇒FC3S(後期)⇒FD3S⇒SF5フォレスター⇒フェラーリ456GT⇒SG5フォレスター⇒BMW335i⇒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2020年5月に配備。実は初めての日産車。そしてフェラーリ様以降、およそ4年ぶりとなるM ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年6月に納車。20万キロを突破したSF式フォレスターの後を受けて、我が「陸上自走 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2018年9月に配備。友人の付き合いでクルマを探しに行ったはずが、一目惚れして衝動買い。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2001年12月に納車。我が「陸上自走隊 埼玉方面隊」の主力車両です。 走行距離はついに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation