• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月17日

陸上自走隊 横浜方面隊 先見の明を発揮する①

上官殿!

現在の緊急事態宣言中につき、我ら「陸上自走隊 横浜方面隊」の偵察活動が出来ない状況となっております!!
そこで先週に続き「ゆるキャン△ SEASON2」聖地巡礼報告を、今週も行いたいと存じます!

(上官殿)むう・・・二週連続で報告をする意義はあるのか?

(二等兵)もちろんでございます!
大日本帝国において外出自粛が求められている現在、未来を予想し、完璧なるその予想のもと、事前に偵察活動を行っていた事を報告することで、上官殿の先見性が高く評価され、軍部における地位・存在感も更に安泰なものになること間違いございません!!

(上官殿)そうかそうか(○´艸`○)ウヒヒ♪
では報告を聞こう!

という訳で、今週は「ゆるキャン△ SEASON2」2話に登場した聖地を、過去の偵察から厳選した画像を使用し報告させていただきます。
※注意!ネタバレあります Σ(oдΟ;)










静岡旅の起点となる「御前埼灯台」周辺。
この辺りは、昨年9月にSEASON2の一部が公開されたプロモーション動画を元に、10月に偵察した内容です。

灯台下の駐車場から、灯台へ向かう階段。



静岡県最南端の岬



御前埼灯台



灯台のすぐ下にある売店



「ふおぉぉぉぉぉぉー!海だぁー!!」



海を見るとテンション上がる。
「これが海なし県民の性か」



上ってきた階段を下りていくリンちゃん



わんこの足跡



「わんこ強い・・・」



「次はお母さんに頼まれた、掛川のお茶屋さんだな」



掛川へ向かって、海沿いの気持ちいい道を走る。



「だけど、風強くて超さみぃぃぃぃぃぃー!」





掛川のお茶屋さんに到着。
こちらは一昨年2019年7月に偵察済み



抹茶ティラミスと緑茶セット
偵察時は真夏(7月)だったので、緑茶はアイスにしました。



作中と同じように熱い緑茶にしようか迷いましたが、やはりお茶もおいしくいただくのが一番なので!!



リンちゃんの静岡旅の目的地のひとつ「見附天神」(わんこ寺)に到着。
残念ながらこちらは偵察を行っていません・・・




竜洋海洋公園オートキャンプ場」に到着。
本当なら、今月末にこのキャンプ場で夜営訓練をする予定でしたが、昨今の事情によりキャンプ場から予約キャンセルのお電話が・・・


しかしキャンプ場周辺は公園となっているので、そちらは今年の年始に偵察済みなのであります!o(`・ω´・+o) ドヤァ

しおさい竜洋」前を通り、



掛塚灯台」へ。



御前埼灯台は観光地化されモニュメントとなっていますが、こちらの掛塚灯台は現役の灯台です。








作中では元旦の早朝、リンちゃんは「福田海岸」へ。
何もない海岸に、年始になるとポツンと鳥居が建てられる、不思議な光景です。


海岸線からの初日の出。






場所と角度によっては、作中のように鳥居の向こうに朝日が見えます。
この日はうまく撮れました。



ちなみに偵察を行ったのは1月2日の朝だったので、作中で描かれていたモチ撒きはなし。。。




リンちゃんが静岡で年末年始を迎える一方、なでしこは変わらず郵便局の配達バイト。



年始も早朝から年賀状配達中。



すると、リンちゃんと身延山での初日の出組から、初日の出ダブル画像が届く。



「年賀状配達~、がんばるぞ~!」



上の画像のように、山梨では降雪があった模様。
そして咲さん(リンちゃん母)から、「路面が凍結しちゃって、スクーターじゃ家まで帰れないのよぅ」と衝撃の連絡が。

ちょっとだけ出てくる、路面凍結の様子。





帰れなくなってしまったリンちゃん、お祖父さんが迎えに来てくれる3日まで、まだまだ静岡旅は続くことになりました。
次は浜松編に突入すると思いますが、事前偵察も行っているので4話くらいまでは報告できるのではないでしょうか。

早くまたキャンプに行きたいな・・・



ああああああ!
心がキャンキャンするんじゃぁぁぁぁぁぁー!!

(おわり)
ブログ一覧 | 偵察活動 | 日記
Posted at 2021/01/17 18:00:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

町内会の会合 6/23
とも ucf31さん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

避難指示も、
138タワー観光さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2021年1月17日 18:35
相変わらず再現性が高い!

御前崎灯台と海岸線は、山梨に住んでいた頃によく行ってました。
バイクでフラっと出かけて、ボ~っと海を眺めていました。
コメントへの返答
2021年1月17日 19:13
山梨→御前崎灯台って、リンちゃんと同じルートじゃないですか!
う、う、う、うらやましい!!
2021年1月17日 19:01
偵察活動報告書お疲れさまであります!( ^∀^)ノ
4話くらいまで既に偵察済みとは凄い!!
さとちんさんの並々ならぬ「ゆるキャン△」愛を感じます(´∀`)b
コメントへの返答
2021年1月17日 19:17
ゆるキャンはまだアニメ化の話など全く無いコミック1巻から読み続けてる、数少ない作品のひとつです。

アニメ化で好きな気持ちが更に加速したって所でしょうか。
2021年1月18日 4:56
事前調査で、ほぼ網羅とは・・・。

凄い!
コメントへの返答
2021年1月18日 9:25
コミックでの描写・画角などが、アニメでもほぼそのまま使われているので、再現がしやすいですね。
原作の世界観をしっかり動画で再現し、音楽と声で更に高める。
控え目に言って、最高です。
2021年1月22日 21:29
わんこの足跡はほんとにあったんだw
コメントへの返答
2021年1月24日 7:57
はい、ありました!
でも意識して見付けないと分からないくらい、小さな跡でした。

プロフィール

「@チョコレース 木曽駒ですか!中岳超えて頂上まで行ったのかな?」
何シテル?   07/22 19:08
車歴・・・AE86レビン⇒FC3S(前期)⇒Z16A⇒FC3S(後期)⇒FD3S⇒SF5フォレスター⇒フェラーリ456GT⇒SG5フォレスター⇒BMW335i⇒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2020年5月に配備。実は初めての日産車。そしてフェラーリ様以降、およそ4年ぶりとなるM ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年6月に納車。20万キロを突破したSF式フォレスターの後を受けて、我が「陸上自走 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2018年9月に配備。友人の付き合いでクルマを探しに行ったはずが、一目惚れして衝動買い。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2001年12月に納車。我が「陸上自走隊 埼玉方面隊」の主力車両です。 走行距離はついに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation