• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月29日

可愛いだけじゃない上官殿

上官殿!
大変申し訳ございません!!


(上官殿)な、なんだ突然・・・

ワタクシ二等兵の重要な偵察活動のひとつである聖地巡礼ですが、ひとつの作品に集中してしまい、活動の多様性の面から問題がある事に気が付いたのであります!

(上官殿)まぁ確かに「ゆるキャン△」がほとんどだな。

はっ! (`Д´)ゞ ビシッ!
ですので今回は新しい作品の聖地巡礼を行いたいと思うのですが、いかがでしょうか!!

(上官殿)どんな作品だ?

タイトルは「可愛いだけじゃない式守さん


この4月からテレビアニメ放送が始まったばかりの作品です。
不幸体質の男子高校生 和泉くんと、その彼女 式守さん。
式守さんは、普段はとっても可愛くて優しい女の子ですが、和泉くんにピンチが迫ると・・・
最高にカッコいい、“イケメン彼女”に大変身。
式守さんのイケメンっぷりと、2人のイチャイチャをほのぼのと描いている、ラブコメ作品でございます!

(上官殿)なるほど。で、なぜこの作品を気に入ったのだ?

ええとですね・・・

(上官殿)何だ?遠慮なく申してみよ。

式守さんがちょっと上官殿に似ていてですね、それで・・・

(上官殿)・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

(上官殿)そっ、そうか。テレ。(〃´∀`゚〃)。テレ
分かった、偵察活動を許可しよう!

(灬º 艸º灬) チョロイ



早速、聖地巡礼 偵察活動を開始。
舞台となっているのは、東京都「日野市」と「八王子市」です。
今回は、1話の流れ通りに偵察を進めていきましょう!

新奥多摩街道入口交差点
第1話は、和泉くんの通学シーンから始まります。



不幸体質の和泉くん、早速トラックからの排ガスの洗礼。


上空にカラスの気配を察知し、落ちてくる糞への回避行動を取るも・・・



段差につまづいてコケる。



川崎街道入口交差点
気を取り直して歩き始めるが、



今度は、大荷物を背負ったお婆ちゃん登場。



優しい和泉くんは、もちろん自分から助けが必要か話しかけます。


中島寝具店 本店前
以外に重かったお婆ちゃんの荷物運びを終わり、通学を再開。



日野駅前
和泉くんの彼女、式守さん初登場。



美人で目立つ風貌の式守さん、通行人もジーロジロ。



そこへ和泉くん登場、待ち合わせて2人で仲良く学校に向かう模様。


見つめ合う2人。何て充実したコウコウセイカツ・・・ (꒪ཀ꒪*)グフッ



なお作中で描かれている たい焼き屋は、現在は閉店したようです。






ここでも通行人がジーロジロ。
1話の冒頭からラブラブのお2人さん (" ̄д ̄)チッ



日野駅西駐輪場への坂道



合流し、2人で学校へと向かいます。






中央道ガード下
ここでも和泉くんの不幸体質っぷりが発揮されます。



楽しくイチャコラする和泉くん。



その背後からトラックが迫るのを見た式守さん。
「キャーッ!」とか「危ない!!」とか叫ぶのではなく・・・

まず手を握り、グッと和泉くんを自分の方に引き寄せ


素早く体の位置を入れ替え、和泉くんを道路から遠ざける。


走り去るトラックには見向きもしない式守さん。



和泉くん「いつもごめん・・・ケガ、ない?」
式守さん「ごめんじゃないの!」


「まったく・・・あんまり困らせないで」
イケメン発動





東京都立八王子桑志高等学校の裏手
やっと学校の描写。



ちなみに日野駅からは、とても徒歩で通える距離ではありませんので、巡礼の際はご注意を!



今は橋が架かっていますが、作中ではまだ架かる前を描いたのでしょう。



東京都立八王子桑志高等学校
和泉くんと式守さん達が通う学校。
教育機関なので、訪問する際は学校関係者の迷惑にならないようにご注意ください。





SAP日野
放課後、2人は友人たちと一緒にボウリング。



さすがに店内の撮影は出来ないので、ボウリングが終わって帰路へつく所までスキップします。








日野駅西駐輪場下の坂道
登校時のシーンで出て来た所です。
風が強く、もうこの時までに空き缶とか色々なものが飛んできてる模様。ただし和泉くんだけに。



っとそこに、またしても和泉くんに襲い掛かる何かが!



風で飛んできた新聞紙を受け止める式守さん。



「大丈夫ですか?」とドヤ顔の式守さん。
(何でノールックで新聞紙を受け止められるのだろう・・・)と少し引き気味の和泉くん。


「でも、いつもかばってもらって情けないよ・・・」
「・・・っ、式守さん?」



「あっ!!!」



何と看板が落下、不幸体質にも程がある。
ちなみに、看板が落ちてきた建物は実在しません。
流石に実在する建物の看板を落とすわけにはいかなかったのでしょうね。



その時、イケメン彼女 式守さんは?



和泉くんに向かってダッシュすると・・・


何と落ちてくる看板に、回し蹴り一閃!!!


看板を蹴り飛ばして、和泉くんを救います。


そして和泉くんの手を取り、決めゼリフ。



「ずっと私のそばに居ればいい。周りが何て言おうと、私には関係ないです」
「これからも、私が勝手に和泉さんを守りますから」



↓ワタクシ二等兵




和泉くん「好き・・・」
式守さん「何でこのタイミング!?」


和泉くん「ケガしなかった?ホントに大丈夫??」
式守さん「あぅぅ・・・」


ああ・・・何か尊すぎて目の前がぼやけてきた・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



(おわり)
ブログ一覧 | 偵察活動 | 日記
Posted at 2022/04/30 23:06:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2022年4月30日 23:53
このアニメは見てはいないんですが、再現写真の多さにビビりましたw ここまで見せられると気持ち良いですよ^。^
コメントへの返答
2022年5月1日 0:03
そうなんですよ!
これが聖地巡礼のコワイ所です。
最初はこんなつもりではなかったのですが・・・
2022年5月1日 4:42
お疲れ様でした。

多摩地区が聖地の作品も

多いですね~。

今期では まちまぞ もそうですし。
コメントへの返答
2022年5月1日 5:11
そうですよね、多摩地区の作品って多いですよね。
23区が舞台の作品より多い気がします。

適度に都会・適度に自然があるので舞台にしやすいのか、その辺り出身の原作者が多いのか・・・
2022年5月1日 6:22
偵察活動お疲れさまであります!(・∀・)ゝビシッ
流石、さとちんさん! 早くも聖地特定! しかもボリュームたっぷり!(°ω°)b
因みに式守さん遅れず観てます w
コメントへの返答
2022年5月1日 14:26
いやー(^◇^;)
当初はこんなボリュームにするつもりは無かったのですが・・・巡礼しているうちに、アレもコレもとなってしまいました。
2022年5月5日 8:17
おはようございます!
聖地巡礼という言葉だけは知っていましたが、なるほどコレは楽しそうな活動ですね〜♪
事前にストリートビューなどで下調べしてから行くのですか?
僕みたいなジジイだと子供の頃の特撮の舞台になった場所を探すのも面白いかもしれませんね。
問題は50年以上の時の流れですが‥(笑)
コメントへの返答
2022年5月6日 22:11
聖地巡礼、探検みたいで楽しいですよ!

昔の作品ですが、私は「西部警察」の舞台探しをやった事があります。
それも50年近く前の舞台探しでしたが、そのままのところ・面影は残っているところ・凄く変わってしまったところなど、いろいろあって面白かったです。
※2020年12月にブログにしてます

プロフィール

「@チョコレース 木曽駒ですか!中岳超えて頂上まで行ったのかな?」
何シテル?   07/22 19:08
車歴・・・AE86レビン⇒FC3S(前期)⇒Z16A⇒FC3S(後期)⇒FD3S⇒SF5フォレスター⇒フェラーリ456GT⇒SG5フォレスター⇒BMW335i⇒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2020年5月に配備。実は初めての日産車。そしてフェラーリ様以降、およそ4年ぶりとなるM ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年6月に納車。20万キロを突破したSF式フォレスターの後を受けて、我が「陸上自走 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2018年9月に配備。友人の付き合いでクルマを探しに行ったはずが、一目惚れして衝動買い。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2001年12月に納車。我が「陸上自走隊 埼玉方面隊」の主力車両です。 走行距離はついに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation