• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月23日

紅葉とお酒とお蕎麦

天気が良いのでデッキバンで、ちょと走って来ました。



最初は行きつけのGSで給油、イベント期間中でBoxテッシュのサービスと、
ガソリンが特価で普段より5円引きでした。



最初はここ、良く行く滝で紅葉を楽しみ来たのですが、やや遅かったです。



でも滝のすぐそばに建つ、太平寺の山門前のモミジは見ごろでした。



次はここ、市内の造り酒屋さん



新酒の季節なので、先日来たダイレクトメールに載ってた中から、
二本を購入。



次はここ、山の中のお蕎麦屋さん、新蕎麦の季節で混雑を予想して
早目の昼食、11時チョイ過ぎでも先客多数で、すぐ満席。
大天もりにけんちん汁を別盛りでいただきました、先日自分達が
打った蕎麦よりは全然太いですが、これはこれで美味しかったです。



食後はお腹がいっぱいになったので、山道を走って腹ごなしを、
那珂川沿えの道から、狭い山道で山を越え、茂木に抜けて帰って
来ました。
けっこう高くまで登ってます、近くにはミカン園が有りますが今日は
パス、、日光連山もかすかに見えます。
走行時間2時間半ほどの少ドライブでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/23 19:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

呉ドライブ
こうた with プレッサさん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

タマタマチョッキンズ
M2さん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2018年11月23日 20:29
滝の紅葉は終わりかけで残念でしたね。お蕎麦やさんは以前連れてってもらったところですかね〜?
コメントへの返答
2018年11月23日 20:35
先週、先々週と出かけてましたから、
遅いのは分かってました。
蕎麦屋さんは以前PS40さんと、一緒に
行ったあの蕎麦屋です。
あすこから狭い山道をデッキバンで、
走って来ました。
2018年11月24日 5:28
龍門の滝、秋も素敵なんですね
涼を求めて夏しか行ったことがありませんでした
コメントへの返答
2018年11月24日 6:31
おはようございます
滝の周辺はモミジが沢山有り、
秋も楽しめますよ。

プロフィール

「@両儀織さん お疲れ様でした、こちらこそよろしくお願いいたします。」
何シテル?   06/11 07:18
最近は車が趣味とは言えなくなりましたが、世間から見ると 相変わらずのようです。 みんカラはまだ使い方が良く分かりませんが、徐々に車歴や パーツレビューを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

stardust全国ミーティング(北八ヶ岳ロープウェイ駐車場) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 07:00:11
猫派、それとも犬派??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 12:22:38
独りビーナスライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/20 05:38:37

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
40年ぶりに、NA、FR、2シーターに乗りたく なって購入。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
33年ぶりのホンダ車、乗って楽しいクルマです。
ダイハツ ハイゼットデッキバン ダイハツ ハイゼットデッキバン
200系の前車から乗り換えました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VW車はこれで5台目、でも前車のゴルフⅢVR6からは 15年のブランクがあります。 サイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation