• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いし@くさののブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

グラストラッカー リヤサス交換

グラストラッカー リヤサス交換グラストラッカーのリヤサス交換
距離8671キロ

年末年始の暇つぶし用に買ったのだが、20分で終わってしまった。

バッテリーの充電も兼ねて30分ほど走り回った。

アドレスV125は15400キロ、オイル交換さらに先送り。
充電を兼ねてちょっと買い物。
風防のおかげで凍死せずに済んだ。

妻のKeiのガラス撥水処理。明日から片道250キロの里帰り。
私はRVRと留守番・・・。
Posted at 2012/12/29 15:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月17日 イイね!

ホイールのひずみ

ホイールのひずみ妻のKei、今外している夏タイヤだが、よく見るとホイールがひずんでいる。

多分問題ないのだろうが、換えたほうが良いだろうなぁ。
Posted at 2012/12/17 22:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月16日 イイね!

アドレスV125 冬仕様

アドレスV125 冬仕様通勤快速のアドレスに風防取り付け。
毎年冬だけ付けているが、この風防の効果は抜群。逆に足が寒いほど。

あまりかっこよくない爺仕様になるが、背に腹は代えられない。
春になったらいつも外している。

前回のオイル交換から1500キロしか走っていないが、1年もたつので、そろそろ交換か。
フィラーからのぞくと、中が結構汚れている。
愛用のシェブロンのオイルは、スラッジが多めだと思う。鉱物油だし。
時間がないので交換は来週に先送り。

アドレスとグラストラッカー、拭き掃除。少しきれいになった。
グラストラッカーは充電のために30分ほど走行。
今日はあまり寒くないので、ちょうどよかった。
Posted at 2012/12/16 15:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月13日 イイね!

kei ハイオクでパワーダウン

ちょっと実験のつもりでKeiにハイオクを入れてみたが、
パワーダウンしたような気がする。

なんでか?

まあ、なんとなく予想していたが。

そういえば、小僧の頃、どのガソリンが一番よく走るか先輩と試したことがあって、
コスモ石油が一番よく走ったような記憶がある。
あくまで「体感」という意味ではあるが。

Posted at 2012/12/13 17:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月10日 イイね!

kei シフトパターンシール

kei シフトパターンシールシフトノブを交換したのだが、2月に車検を受ける前に、シフトパターンシールを貼らなければならない。

でも、いまどき、ATばかりの時代に、そこらへんで売ってないのは仕方ない。

ということで自作してみた。

検索してみると、画像データーを公開している人がいる。
さっそく適当なデーターを頂戴して、印刷。

ということで車検準備完了。
Posted at 2012/12/10 18:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

シビックなどで小僧やってたおっさんです。新車よりポンコツが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 4 5678
9 101112 131415
16 171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

締め付けトルク一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/06 13:19:59
TERAMOTO / 寺本自動車商会 EZ Plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/22 17:18:43
PCX 2018- (JF81 KF30) 締め付けトルク一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/18 06:46:31

愛車一覧

スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
急遽乗り換えることになったのですが、 このバイク一択でした。 出来の良いバイクとはこう ...
三菱 RVR 三菱 RVR
我が家のファミリーカーです。5人家族にはちょっと狭いかもしれないが、あまりでかいクルマは ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダのスクーターは3台目です。
スズキ コレダスポーツ50 スズキ コレダスポーツ50
不動車を譲り受けて直して乗ることにしました。 2スト・MT・スズキ製  スズキのバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation